人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++すくすく日記++

hiegehappy.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 13日

春を感じる・・・

春を感じる・・・_a0043824_14531258.jpg

昨日は、じじとばばに誘われて毎年のお決まりの場所にからし菜と菜の花を摘みにでかけまし

たっ。まだあまり生えてなかったけど、今月の終わり頃にはもっといっぱいになってることでしょ

う、、、積み立ての菜の花と母が漬けるからし菜は絶品なのですよぉ。ゲンも、春の野花を

見つけたり、畑に入って土の感触を味わっていましたっ。農協で、新鮮野菜を沢山買って、お昼

は美味しいお蕎麦屋さんへ・・・
春を感じる・・・_a0043824_1511097.jpg

大衆食堂みたいな雰囲気なのだけど、味はなかなか美味しくて、量も多い。ざる蕎麦食べてお

腹がいっぱいになっちゃいます。
春を感じる・・・_a0043824_15125693.jpg

ばばの帽子をかぶって、ご機嫌のゲン。とっても似合ってるでしょ?

夕食に、摘んだばかりの菜の花と農協で買った新鮮ブロッコリーに春大根の葉っぱのお味噌汁

を頂きましたっ。旬の味!!とっても美味しくて幸せな食卓になりました。。。

by hi-e-ge-happy | 2006-03-13 14:51 | 日記


<< 美味しいチーズケーキ      1年ぶり・・・ >>