人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++すくすく日記++

hiegehappy.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 15日

どうなの?

昨日はお米が底をついたので買い物へ、

子供二人を連れての買い物は大変だけどこれに慣れないと、

これからこれが当たり前になって行くんだから・・・。

お米を買うとこと、おかずの材料を買うとこが違うので、2件はしご!

大変だと思っていたけど、ゲンはいつのまいか頼りになるお兄ちゃんになっていて

カイをスリングで抱っこしているママと一緒にカートを押してくれたり、

車に乗るときも1人でジュニアシートによじ登って座って待っててくれたり

全く手が掛からない(お家では違うけど、、、)。

スーパーでは1ヵ月半の赤ちゃんをすリングで抱っこして、

2才の子どもを連れていると目立つのか、

みんな微笑ましそうな眼差しで笑いかけてくる。

話しかけて来るオバちゃんも何人か、1人のオバちゃんが

「赤ん坊家に置いて来るのは心配?

私なんか1時間くらいは寝ている間に顔に何もかからない様にだけ

注意して買い物に出掛けたけど、大丈夫だったよっ!」と言うのだ・・・

う~ん私には絶対出来ないなぁぁ

カイを昼間置いて買い物に行ったらズーッと泣いていて

チアノーゼになってそう。みんなどうなのかなぁ???

by hi-e-ge-happy | 2006-06-15 15:18 | こどものこと


<< 予防接種の後は・・・      まねっこ >>