人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++すくすく日記++

hiegehappy.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 29日

水遊び!!

昨日はゲンのお友達のユウキ君、マサユキ君、コナちゃんと公園で水遊びをしました。
始めて行く公園なので、徐々に慣らしながらお水に入れてあげようと
最初洋服のまま足元だけ水につけてあげたら、もう止まらない、、、
あっという間にビショビショで大はしゃぎ!!
慌てて水遊び用紙パンツを履かせてその上から水着を着せましたぁぁぁ。
長い川みたいになっていて、階段があったり、腰くらいに深い所もあったり、
小学生もまだ楽しめそうなほど充実した水遊び場。
ちょっと目を離したすきにゲンは深い所に入っていて
ビックリしましたが、本人はへっちゃらです。
流れがあるので、手を離すとおもちゃのカップが流れていくのをゲンが発見!!
それを「まってぇ~!」と言いながら追いかけて取りに行き
戻ってきてまた繰り返してを楽しんでいました。
水遊び!!_a0043824_024371.jpg

お弁当を食べて、午後からは公園の遊具で遊びました。
最近は結構危険な事にも挑戦する様になってちょっと目を離すと、
高い所に登っていてでも途中で出来なくなって降りようとして
知らないママさんに手を貸してもらっていたりします。
私はカイをおんぶして追いかけているのですが、
おんぶしたまま高い所に登ったり出来ないので時々困ってます・・・。
今年は水遊びまだ出来るかなぁ?ゲンはとっても楽しそうだったのでまた来れたらいいなっ。。。

今日はお世話になっている方に送る梨を買いに農協へ・・・
ここのJAはちょっとした広場にもなっていて真ん中に小さい池があり
奇麗な蓮の花かな?が咲いていました。
水遊び!!_a0043824_0481598.jpg

水遊び!!_a0043824_0484093.jpg

池の周りには網が張ってあるので子供を遊ばせても安全。
池の周りが芝生の坂になっているのでゲンは喜んで降りたり登ったり、
チョウチョを追いかけたりしていました。
水遊び!!_a0043824_0495895.jpg


by hi-e-ge-happy | 2006-08-29 17:29 | こどものこと


<< お気に入り☆      最近の様子 >>