人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++すくすく日記++

hiegehappy.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 09日

3連休は・・・

土曜日は私の母も一緒に埼玉県比企郡小川町と都幾川村の方に小旅行!!一番の目的は埼玉伝統工芸会館で行われている胡桃家具羽工房さんの展示会。
3連休は・・・_a0043824_2324250.jpg

胡桃や楓、桜で作ったハンドメイドの家具や食器などが肌にとってもしっくりくるし、優しい感じなんです。工房の方にも寄って来ちゃいましたっ。
埼玉伝統工芸会館では他にも埼玉の伝統手工芸が展示してあったり、手作りの物を体験出来たりします。「消しゴムハンコ」というものがあって消しゴムに彫ってあるハンコでオリジナルコースターを作りましたっ。
3連休は・・・_a0043824_23155195.jpg

ゲンもとっても上手にぺったんこぺったんこと楽しんでましたぁ~。
お昼は自家製粉手打ち蕎麦のとき庵さんで・・・。こちらは羽工房さんの家具が使われています。器にもこだわっていてとても味のある陶器てす。
3連休は・・・_a0043824_23261129.jpg

天ぷらも美味しい、抹茶塩が最高!!ゲンもお蕎麦を美味しそうに食べていました。
道の駅や、直売所で買い物して帰って来ました。埼玉県の北の方はまだまだ山がいっぱいあってとってもきれい、自然の中のドライブを満喫してきました。


日曜日は姪の幼稚園の運動会!!今年は年長なので最後の運動会です。
姪のサキは開会の言葉を代表で言う役目。親も叔母の私もちょっぴりハラハラしながら聞いていましたよぉ。でも大成功☆良かった~ホーッ。。。
リレー、親子競技、鼓笛、組体操と日頃の練習の成果を発揮してみんな頑張っていました。
ゲンも未就園児の競技に参加してきましたぁ。
走って途中にある箱の中のお面をかぶってゴールしたらプレゼントGET!!
3連休は・・・_a0043824_23501290.jpg

大好きなソウタ(サキの兄)とたわむれているゲン。とっても楽しそう♪♪
3連休は・・・_a0043824_23523650.jpg

組体操で・・・倒れる瞬間のサキ。
暑いくらいの晴天だけど、強風に見舞われ砂まみれになって帰って来ましたっ。


月曜日は大宮にあるショッピングモールのステラタウンに
「仮面ライダーカブトショー」を見に行って来ましたっ。
ゲンのヒーローショーデビューです。日頃から変身ベルトを着けて
「変身!キャストオフ!ワン・ツー・スリーライダーキック!!」となりきっているゲン。
ショーの間パパの肩車でウンともスンとも言わずジーッと魅入っています。
たぶんとってもビックリしていたんだと思います。
テレビの悪者ワ-ムとはなんか違うし、なぞの〝ポジィティブマン〟なる悪役??が登場。
3連休は・・・_a0043824_0155755.jpg

最後にガタック(青いクワガタ)とザビー(黄色のハチ)と握手。
最初ビビッてたけど、でもやっぱり大好きなヒーロー☆喜んで握手してもらってました。
3連休は・・・_a0043824_021186.jpg

そしてカブトはサイン書きに大忙しなのでした・・・。

by hi-e-ge-happy | 2006-10-09 22:59 | おでかけ


<< 寝る子は育つ???      野菜デビュー >>