人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++すくすく日記++

hiegehappy.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 12日

はじめましてっ!!

6月にゲンのお友達のリョウちゃんに弟が産まれましたっ。
その時、産院にお見舞いに行きましたが、入院している赤ちゃんの兄弟以外のお子様は
新生児の居る2F、3Fに行ってはいけない事になっているので(ちなみにこの病院はゲンとカイが産まれた所)
ゲンとカイは1Fのプレイルームでお留守番してました。
それから3週間後の火曜日、初めてリョウちゃん弟トモくんとご対面したゲンとカイ。
行く前にゲンには「リョウちゃんのお家に赤ちゃんがいるから優しくしてあげてねっ!」と
「はじめましてっ!ゲンちゃんです。ヨロシクネッ!!って言うんだよ」って言っておきました。
リョウちゃんちにお邪魔すると小さい赤ちゃんの存在が結構気になるゲン。
遊びにも夢中になってますが時々トモくんを覗き込んで、なでなで~。
そして私も忘れていた挨拶の言葉を、自らトモくんに向かって言っていました。「はじめまして!!ゲンちゃんです。よろしくね・・・」って、
すみません親バカ入ります。ゲンいい子~可愛いぃぃぃ☆
そしてトモ君の事をジッと見つめているので「ゲン、トモ君にお話してあげたら!!」と言うと「うん♪」と言って
大好きなウルトラマンタロウとレオとダイナとナイスの歌をうたってあげていましたっ。
はじめましてっ!!_a0043824_1651581.jpg

なんて優しいのかしら。。。(またまた親バカ)。そして気が付くと
はじめましてっ!!_a0043824_1653787.jpg

トモ君がゲン持参のウルトラマンタロウの人形を持っていましたっ!!その後はタロウとエース両方持っていました。
ゲンがウルトラマンの中で一番好きなエースと2番目に好きなタロウ☆カイには自ら貸してあげた事ないのに・・・
トモくんはゲンにとって特別な存在になったみたいです。
この日はゲンの赤ちゃんに対する優しい姿が見れて、とっても嬉しかったママなのでしたっ♪♪♪

by hi-e-ge-happy | 2007-07-12 16:51 | こどものこと


<< 地震、、、      星に願いを☆★☆(七夕) >>