人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++すくすく日記++

hiegehappy.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 09日

☆☆☆ in 那須 ☆☆☆

久々のブログUPです。。。最近ちょっぴり忙しかったもので・・・ちょっと忙しいだけでPCに向かえない不器用な私です><
最近の出来事を少しづつUPしていきま~す。

8月30日~31日、友人アケの実家の別荘へお邪魔しに那須に行って参りましたっ♪
アケと子供たち3人&私と子供たち2人の7人で。9ヶ月、1才、2才、3才、5才とおチビが多いので
ママ2人はちょっと忙しい、一人は車の運転しなくちゃだし~
でもゲンもカイも大喜びだったし♪充実した2日間が過ごせたみたいです。
那須といえばブログで仲良くしていただいているじゅりあさん!ということで事前にじゅりあさんのブログをチェックして、行きたい所をピックアップ☆参考になりましたっ。。。

一日目の昼食はとちぎ和牛のお店「寿楽」にて・・・
こちらのお店とちぎ和牛を格安のお値段で提供しているのがなんとも嬉しい♪
☆☆☆ in 那須 ☆☆☆_a0043824_9452383.jpg

私はゲンとこちらのサイコロステーキ定食¥1000なり
ゲンとカイとでメンチカツ定食、ジャンボで肉汁たっぷりなメンチカツが2個付いてこれでなんと¥600
ヨウタはエビフライ定食、ジャンボなエビフライ3個も付いて¥650でした。
お次はアケも行きたかったと二人行きたい所が一致した「HERB’s」名前の通りハーブの専門店
オイルや石鹸、ハーブティーなどが売っています。ハーブティーのサービスが嬉しい♪
ハーブの香りに包まれながらお買い物してちょっと優雅な気分。。。
その後は翌日の朝食のパンを買う為にパン屋を2件はしご。
1件目は「Weizen」黄色くて可愛いお家のパン屋さん、ちょっと品数が少なく調理パンと菓子パンが数種類。
ハードパン好きな私に2件目アケがおススメしてくれたのが「ぶろーとりんで」ドイツパンがたくさんあって何ともルンルン♪な私でしたっ。
そしてアイス工房「ももい」で美味しいアイスを・・・
☆☆☆ in 那須 ☆☆☆_a0043824_10112922.jpg

私はカボチャアイス、ゲンはチョコチップ。
この日は雨が降ったりやんだりでちょっと肌寒い天候だったので「寒い~!!」って言いながら外でアイスを食べた私たち、、、
別荘ではゲンはお兄ちゃんのヨウタと戦いゴッコをしたり、ゲームしたり、ウルトラマンのビデオを見たり、
子供らみんなでお風呂に入ったり賑やかに楽しく過ごましたっ。
そして興奮してなかなか寝ない子供たちなのでしたぁぁぁ。

次の日!!朝食に前日買ったパンをいただき、朝から道の駅「友愛の森」にて那須野菜の買出しをしました。
安いし新鮮だし品数豊富だしで主婦には嬉しい良い買い物が出来ましたよ~。
この日もあいにくの雨。。。。晴れてたら森林浴しながら散歩や虫取りして子供たちを思い切り遊ばせたかったけど残念・・・
「腸詰屋」でパパへお土産ソーセージとチーズを買ってこの日は「那須昆虫ワールド」で遊びました。
思ったより小さく博物館みたいな感じだけど、ふれあいコーナーがあって
カブトムシやクワガタ、ちょっと珍しいカブトムシなどとも自由に触れ合うことが出来て
☆☆☆ in 那須 ☆☆☆_a0043824_10352856.jpg

ここには虫大好き人間のゲンは大ハマリ!!ヨウタと二人一度そこに踏み入れたらなかなか出てこず
気が済むまでカブト&クワとたわむれる男児2人なのでしたっ☆男の世界を垣間見ましたよっ^^;
落ち着きのないカイは館内をウロチョロウロチョロ・・・ただひたすら歩いてましたっ。
そして那須を後にしたのでしたっ!!
いとこ同士でお泊りする事はよくあるけど、お友達とお泊りして長い時間一緒に過ごす事が初めてだったゲン(ついでにカイ?)
彼なりにとっても刺激になった様でいい経験が出来たんじゃないかなっ。
パパっ子なので2日会わなかったパパに帰ってきたらベッタリと思ったら・・・ちょっとよそよそしかったのも笑えましたっ。

by hi-e-ge-happy | 2007-09-09 22:50 | おでかけ


<< ♪♪デート♪♪      久しぶりに会ったら・・・ >>