人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++すくすく日記++

hiegehappy.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 30日

★こども動物自然公園★

先日、東松山にある県営公園『こども動物自然公園』にお弁当を持って行ってきましたっ!!
ちょっと肌寒いくらいの陽気・・・お弁当を食べてる時はちょっと寒かったけど、
とにかく自然の中にある広~い動物園なので歩く歩く、、、なので寒さは気になりませんでしたっ!!
★こども動物自然公園★_a0043824_12104190.jpg




なかよしコーナーにて・・・
★こども動物自然公園★_a0043824_12113635.jpg

「ブタさ~んまってぇぇぇ」追いかる二人。
この後ブタさんはフンをしてカイは踏みそうになってましたぁ~危ない危ない。。。
紙のチケットを手に持ったままだったゲンとベビーカーにお弁当を乗せていたので
食べ物の匂いがプンプンだったのとで、ヤギに食べられそうになったゲン&ママ。
ビックリ!!!して泣いてしまい、その後モルモットにもビビッてたゲンなのです。
でも本当にいつまでもヤギがくっ付いて来るので動物好きの私でもちょっとビックリしちゃいました。
★こども動物自然公園★_a0043824_12213332.jpg

一応抱っこしましたが、かなり怖がって固まっています。
★こども動物自然公園★_a0043824_12225699.jpg

大喜びのカイ♪まだ力加減がわからず潰してしまいそうなので、なでなで・・・だけしましたっ。

ちょうど乳絞りの時間だったのでラッキー☆体験中のゲン。
★こども動物自然公園★_a0043824_12272938.jpg

まだヤギの後遺症で怖がっているものの、牛さんから牛乳が出てくる事の面白さの方が勝ったようです。
いい勉強になったねっ!!

「こ・これは何だぁぁぁぁ!!!」
★こども動物自然公園★_a0043824_12311746.jpg

「わぁ~!!ゲンがつぶされるぅぅぅ~><」
★こども動物自然公園★_a0043824_1232273.jpg

「ゲ~ン!どこ行ったぁぁぁ~」
★こども動物自然公園★_a0043824_12331280.jpg

超巨大恐竜ブラキオサウルス???が何でこんな所に~!!
★こども動物自然公園★_a0043824_12352399.jpg

ここは「恐竜コーナー」他にも色んな恐竜がいましたヨッ。
★こども動物自然公園★_a0043824_1237943.jpg

ティラノサウルスと戦うパパ☆
★こども動物自然公園★_a0043824_12391086.jpg

恐竜の赤ちゃんが産まれましたよ~^0^
★こども動物自然公園★_a0043824_12395623.jpg

ゲンが一番大好きな恐竜、3本ツノのトリケラトプス☆

ピーターラビットのお家もあります。
★こども動物自然公園★_a0043824_12431763.jpg

ピーターラビットといっしょに♪
★こども動物自然公園★_a0043824_12443933.jpg

お庭にはアヒルさんもいましたっ。
ゲンはいつもアヒルの事を「あっ!!アフラ~ックだぁ~」と言います。
近くにいた知らないパパさんは「アヒルンルン♪アヒルンルン♪」と歌っていましたっ。
ちょっと前までは「よ~く考えよう♪」だったのにもうアヒルンルンの方が定着してるんですねっ^^それにしてもTVの力ってスゴイ!!
★こども動物自然公園★_a0043824_12512264.jpg

ピーターラビットの彩ポッポもありました。

レッサーパンダは木の上で3匹仲良くお昼寝してます。
★こども動物自然公園★_a0043824_15425967.jpg

ここの動物園はコアラがいます。
★こども動物自然公園★_a0043824_15451836.jpg

あっ!間違えた偽コアラ・・・こちらが本物。。。
★こども動物自然公園★_a0043824_15463377.jpg

カンガルーは広~い野原をピョンピョン飛び回っています。
そこは私たちも入れてカンガルーと触れ合うことが出来るのです。とっても感激☆
★こども動物自然公園★_a0043824_1556878.jpg

またまたカンガルーが近くに来てゲンはビビッてたのは言うまでもありません・・・

動物はそれほど多くはないんだけど、敷地が広いので閉館時間のギリギリまで見て回ってて
なんとか最後まで見られました。
ゲンは帰ってきてからもパンフレットを見つめてこの日のことを思い返してお話していました。
「ヤギが~食べられちゃったの ゲンちゃん(ヤギに食べられそうになったのゲンちゃん)」
「カンガルーが近くてビックリしちゃった」「レットーパンダさん(レッサーパンダ)いたね~、
ネズミもいたねっ、ガチョウ(ダチョウ)もいたね~、・・・」などなど。。。
その3日後にババにあった時にもちゃんと報告していましたっ。
ゲンは動物を実際触るとなるとビビリなんだけど、でもとっても大好きなんです。

by hi-e-ge-happy | 2007-09-30 12:52 | おでかけ


<< ピエロさん・・・遊ぼう会・・・      ♪ようちえん♪ >>