人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++すくすく日記++

hiegehappy.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 29日

秋だねぇ~

一週間前の日曜日のこと。天気がよければお弁当を持って公園にでも遊びに行こうと思っていましたが
風が強くて・・・(私、寒さに弱いもので><)それなので急遽!埼玉水族館に行くことにしましたっ。
羽生市にある埼玉水族館、海なし県の埼玉県にある水族館なので淡水魚しかいないそうです。
でも現地に着いていざ水族館に入ろうとしたらその時はもう風が全く吹いていなくて
とっても暖かくて気持ち良い陽気になっていたんです。
こんなにポカポカしているのに室内に入るのはもったいないとまたまた予定変更で、
外で遊ぶ事にしましたっ!
それがこの水族館の周りは大きな公園になっていてとっても自然豊かでキレイな所だったんです。
この日はパパが作った爆弾おにぎりを持参してきました。
秋だねぇ~_a0043824_1524795.jpg

緑色がきれいな芝生で遊ぶ子供たち♪
秋だねぇ~_a0043824_15262237.jpg

秋だねぇ~_a0043824_15265082.jpg

カイはまたまた><どこまでもトコトコ歩いて行ってしまいます。
秋だねぇ~_a0043824_1529196.jpg

ゲンは芝生で見つけた木を武器に戦いごっこをしたり、どんぐりを拾ったり。
秋だねぇ~_a0043824_15304040.jpg

広い公園をお散歩して・・・
秋だねぇ~_a0043824_15314483.jpg

ススキがいっぱい生えていましたっ。

この水郷公園と水族館の敷地の道を挟んで向かいには「キィヤッセ羽生」という道の駅もどきがあって
そこでもお山や遊具、自転車・三輪車・車などの乗り物で遊べる場所があり、またまた散々遊びました。
そしてその近くにコスモス畑もありましたっ!
秋だねぇ~_a0043824_15414415.jpg

ゲンは大人の背丈ほどあるコスモスをかき分けて歩いたり、
カイはちょっと目を離すとコスモスに隠れてしまってはぐれそうになったり・・・
ここのコスモス畑はコスモスを自由に摘んで持って帰ってOK!!なので私はコスモス摘みに夢中でした。
ハサミがないのでうまく茎が折れなくて大変でした><
この日の収穫
秋だねぇ~_a0043824_15475173.jpg

小さな可愛いどんぐりと
秋だねぇ~_a0043824_15483727.jpg

コスモスです。。。

次回は雨が降ったら埼玉水族館に行って淡水魚を見る事にいたしましょう!!!

by hi-e-ge-happy | 2007-10-29 15:51 | おでかけ


<< 幼稚園選びその後・・・      予定変更でショッピング♪ >>