人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++すくすく日記++

hiegehappy.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 05日

幼稚園選びその後・・・

みなさん、先日は幼稚園選びの事でアドバイスを頂きありがとうございましたっ!!
本当に迷っていたのでどの方の意見も私にとってとっても参考になり貴重なものでした。
そして私が感じたのは皆さん本当に育児に対して一生懸命で自分の意思をしっかり持っているなぁって事です。
あれからまた両園の見学に行ってゲンに合っている幼稚園は?幼稚園の方針は?
カリキュラムは?など色んな方面から考えてみて決めました!!!
少人数制でゆとりがある教育をしているS幼稚園にしました。
11月1日の願書提出の5日前に夫と最終的に話し合って「もう迷うのはやめよう」と決定。
いざ決まると何だかとってもスッキリしてS幼稚園がとってもいいなぁって思えるようになりました。
ゲンもその時には「ゲンちゃんS幼稚園にいく~S幼稚園楽しい♪」って自然に言っていました。
そして11月1日、朝6時半に整理券を貰いに行き、9時半に願書提出&面接。
無事入園許可書を頂いて帰ってきましたっ。はぁ~ホッとした。。。
こうして我が家の幼稚園選びは幕を閉じたのでした。

                        仲良くお昼寝Zzzz。。。
幼稚園選びその後・・・_a0043824_1634354.jpg

                こうしてみると、そっくりだぁぁぁ!!
                二人いっぺんにお昼寝してる事は最近では珍しいのです。
                ハァ~静かだわぁ~^m^

        こちらは今年4月のカイ誕生日プレゼントです。
幼稚園選びその後・・・_a0043824_16393580.jpg

        木製ホールケーキ♪これを出すと兄弟ゲンカになります。
        木製包丁は一個しかないのよねぇ~><

by hi-e-ge-happy | 2007-11-05 15:54 | こどものこと


<< 友人とレッスン・・・スクラップ...      秋だねぇ~ >>