人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++すくすく日記++

hiegehappy.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 09日

友人とレッスン・・・スクラップブッキング・・・

先日スクラップブッキングのレッスンがありました。
前から友人も興味があるからやってみたいと言っていたので今回は一緒にレッスンしましたっ!!
私は自宅でも時々スクラップブッキングをしますが、材料があまり揃っていない為アイディアが限られてしまうので、
レッスンで先生の豊富な材料をお借りして作品を作るのがとっても楽しみ♪です。
行き詰った時には先生の意見をお聞きしたり、先生の作品を参考にしたりします。
友人はキャリアウーマンなので自宅ではなかなか出来ないけど、
初めてスクラップブッキングを体験して楽しかったようです。
それに「こうしてみんなで一緒に作業をするのがまた楽しい♪から続けて行きたい」と言う事でしたっ!
友人とレッスン・・・スクラップブッキング・・・_a0043824_16445855.jpg

左の作品がレッスンで作ったもの。
海に行った時の写真でフィルムっぽくしたかったのですが、
サイドの小さい四角のパンチ(幾何学模様のパンチを使う)は持っていないのでレッスンの時に!!と決めていました。
右はこの日子ども達が寝静まった後に自宅で作った作品!!

レッスンの後、友人と一緒に浦和パルコへ・・・ランチは念願の“佐世保バーガー”
                               「ベーコンエッグバーガー」
友人とレッスン・・・スクラップブッキング・・・_a0043824_1658688.jpg

ハンバーガーにレタス・ベーコン・目玉焼き・ハンバーグ・玉ねぎ・トマトが挟まっていてボリューム抜群です。
ベーコンが分厚いし、玉ねぎも厚めにスライスしたそのまんまが挟まってます。
マックで食べる時はハンバーガー2・3個食べる私ですが、これは1個で十分。。。
その後のデパ地下試食会は満腹であまり食べられなかったぁ~。
雑貨屋さんにはクリスマスの可愛い雑貨がいっぱい並んでいてとっても魅惑的☆
もうクリスマス準備の時期なんですねっ^^今からワクワク♪しちゃいます。

by hi-e-ge-happy | 2007-11-09 18:03 | スクラップブッキング


<< 七五三に御呼ばれ      幼稚園選びその後・・・ >>