人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++すくすく日記++

hiegehappy.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 15日

水族館

昨日は葛西臨海公園の水族館に行ってきましたっ。
その前に船橋のIKEAに行ってクリスマスツリーを返しに行って¥1990のカードをゲット☆
葛西から船橋の間、デイズにーランドを通るのですが新しいホテルが着々と建設されていましたよっ!!
とっても大きいの~アラジンをイメージした感じの建物かなぁ~って思ったんだけど。
6月か何かにオープンでしたっけ?楽しみですねっ。
我が家も行きたいのですが・・・まだゲンは行きたくないそうです。「バズが怖い~」のだそう。
キャラクターとかで家にあるのは好きなのですが、アトラクションが暗くて怖かったみたいで未だに言っています。
動物園とか水族館が本当に大好きで楽しいみたい♪
昨日行った葛西の水族館もとっても楽しんでいましたっ。
水族館_a0043824_16432562.jpg

ゲンのお目当てはペンギン、カニ、エビ、タコ。タコはいなかったかなぁ~。
水族館_a0043824_16452528.jpg

水族館_a0043824_16455728.jpg

大きなエビにカイも大喜び♪
水族館_a0043824_16464915.jpg

ペンギンだらけ!!!
水族館_a0043824_16472381.jpg

このペンギンの大群には大ウケしてしまいましたっ。
その後広い公園内をお散歩したりシャボン玉を追いかけたり、ゲンはパパと芝生で戦いごっこをしたりして遊んできましたっ。
ゲンは帰ってきてからもお風呂の中で「水族館楽しかったねぇ~タコいなかった~」っと満足げにお話していました。
葛西水族館はちょっと魚の数が少ない感じでイルカやアシカもいないけど、
お魚大好きなゲンと何でも興味津々のカイにはちょうど良かったみたいです。

by hi-e-ge-happy | 2008-01-15 16:54 | おでかけ


<< 手作り☆      2008年スタートです。。。 >>