人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++すくすく日記++

hiegehappy.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 24日

我が家の仲間達★

我が家の仲間達★_a0043824_1730295.jpg

男の子の夏のお友達☆我が家の周りにはまだいっぱいいるんです。
カブトムシのオス3匹、メス1匹、ノコギリクワガタ1匹現在飼育中!!
夏もそろそろ終わりですが、みんな元気に生きてます。
カブトムシは夏が終わると死んでしまうんですよねぇ~
メスが卵を産んでいれば孵化して来年2世誕生となるのですが・・・どうなるのでしょう。
クワガタは上手に育てれば来年まで生きれるそうです。
ゲンはカブトムシは夏が終わったら死んでしまうと知ってとても寂しがっていましたっ。。。
相変わらず虫大好きBoyなのです。
我が家の仲間達★_a0043824_1741323.jpg

我が家の仲間達★_a0043824_1742021.jpg

カイも興味津津・・・でも怖いもの知らずのヤンチャ坊主は・・・
ノコギリクワガタのハサミの所に手を入れて
我が家の仲間達★_a0043824_17442233.jpg

挟まれて泣いておりました。。。それでもめげないカイなのですが・・・。

21,22日は姪っ子がお泊りに来ましたっ♪
3人兄弟ってこんな感じなのかぁぁぁ・・・賑やか過ぎでしたっ^^;
ゲンはお姉ちゃんに甘えっぱなし。
我が家の仲間達★_a0043824_17484384.jpg

ポケンモンに見入ってる仲良しな2人☆
我が家の仲間達★_a0043824_17494842.jpg

ご飯も自分で食べずに食べさせてもらってるしぃぃぃ><まったく・・・
お弁当を持って公園で虫取りしたり、水遊びしたり、お家でダーツをしたり・・・楽しい2日間を過ごしました!!

by hi-e-ge-happy | 2008-08-24 17:27 | こどものこと


<< 早すぎる一年・・・      瓜づくし >>