人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++すくすく日記++

hiegehappy.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 29日

ゲレンデでびゅー。。。

夫のこの冬は子供たちをゲレンデに連れて行ってあげたい!!という
たっての希望を叶えるべき27・28日で水上高原へ行ってきましたっ。
前々日位までは暖冬で雪が降っていないので人工雪を降らせてのオープンが多かったスキー場のようですが、
急に寒くなったので自然雪でのスキー場が楽しめるのでは♪・・・と期待とともに出発しましたっ!!
高速道路にてすでに雪が・・・
ゲレンデでびゅー。。。_a0043824_2301754.jpg

水上インター降りる手前でチェーン規制!
降りてしばらく雪はかなり積もっているけど道は除雪されていた、、、
しばらく走ると
ゲレンデでびゅー。。。_a0043824_2393437.jpg

もうこんな感じに一面が雪景色!!!道もヘッタくりもありゃしません。
山道でず~っとこんな感じの所を行かなくてはならないのでちょっと怖かったけど、、、運転は夫ですが・・・
ウキウキしてなんだか楽しいぃぃぃ♪♪

さぁ~着きましたよ~雪遊びだぁぁぁ。。。
ゲンは行く前から雪ダルマとウォーリーを作るんだぁ!!って楽しみにしていましたが、
降りたてほやほやのふかふか雪なので固まらず、、、でももう作れなくたってどうでもいい~
って感じに興奮してゲンもカイも大喜びでハシャイでいましたっ。
ソリ滑り
ゲレンデでびゅー。。。_a0043824_2315151.jpg

カイはこの恰好が気に入ってずっとこれ。
ゲレンデでびゅー。。。_a0043824_23163070.jpg

途中で転んでも大笑い☆そして自分でソリを持って坂を黙々と登ってきてまた滑る・・・

「ファイト~一発!!!」
ゲレンデでびゅー。。。_a0043824_2320717.jpg


かまくら
ゲレンデでびゅー。。。_a0043824_23214344.jpg

お泊まりはスキー場の目の前の水上高原ホテル200リニューアルオープンしたばかりです。
冷えた体を温泉でじんわ~り暖め、夕食は・・・バイキング・イタリアン・鍋料理の中から選べます。
私たちはイタリアンを選びましたっ。ところがこれがビックリ!!
最上階のバーラウンジと同じ空間でとっても高級感あるオシャレなレストランだったのです。
しかも5000円のコース料理が宿泊費に込まれていました。
写真に撮りたかったけど、部屋に忘れたのと撮れる雰囲気でなかったので残念ながらナシです。
器も盛り付けもセンスがあるし、味はもうとにかく美味しかった。。。幸せぇぇぇ♪
そして一日中降り続けた雪、夜は一層激しく猛烈な吹雪となっていました。

次の日、更に積もったゲレンデ
ゲレンデでびゅー。。。_a0043824_23412497.jpg

子供が埋まってしまいます。。。。。
しばらく遊んで防水スプレーの効き目が無くなってきたウェアー箇所があった為かカイが寒くてギブアップ!!
ゲレンデでびゅー。。。_a0043824_2345124.jpg

ホテルのロビーでくつろぎながら、まだまだ遊んでいるタフなゲンを待っているのでしたっ。

さぁ~十分雪遊びを楽しんだ後は・・・まだまだお仕事が、、、じゃ~ん!!!
ゲレンデでびゅー。。。_a0043824_23473066.jpg

こんなになってしまったマイカーをどうにかしなくては・・・帰れません。。。
ゲレンデでびゅー。。。_a0043824_23485767.jpg

雪かき雪かき!!!
最後に温泉に入って帰路に着いたのでしたっ。
ゲレンデでびゅー。。。_a0043824_235028100.jpg

遊び疲れて速効です。Zzzz・・・

by hi-e-ge-happy | 2008-12-29 23:24 | おでかけ


<< 2009年です。。。      ☆我が家のクリスマス☆ >>