++すくすく日記++

hiegehappy.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:スクラップブッキング( 8 )


2011年 01月 13日

**スクラップ始め**

a0043824_23523361.jpg

今日は今年の初SBレッスン日!!

お題は「ゴロゴロ芋ほり」
去年10月に行われた長男の芋ほりの写真です!!


今日も楽しいトーク&スクラップ作業、、、
遅れてきた友人にサクサク作業を抜かされ・・・
今年もマイペースに生きるわたくし。。。

先生から帰省時のお土産、京都「福寿製茶 抹茶かりんとう」
友人からは沖縄土産、「南風堂 雪塩ちんすこう」
をいただきましたっ!!
a0043824_053359.jpg

本日の息子たちのおやつに・・・「おいしいぃぃぃ~」って言いながら食べてたっ^-^v

今年も良いページが出来るようにSB 頑張ろうっと!!
[PR]

by hi-e-ge-happy | 2011-01-13 00:09 | スクラップブッキング
2010年 12月 09日

***SBレッスン***

a0043824_10115366.jpg

先日のSB(スクラップブッキング)レッスンでの作品。

お題は『焼いもホクホクッ』

長男が幼稚園のおいも掘りでGet!!したさつま芋、、、

イモ兄ちゃんの息子たちは 「焼いも にしてたべたぁ~い♪」と熱願^^;

熱願叶った時の思い出をスクラップにしました。。。

いつも楽しいSBレッスン♪
友と先生とおしゃべりも弾み・・・お気に入りの1ページも出来
美味しいコーヒーとお茶菓子も頂き・・・

私のお気に入りで大切なひと時なのです(^-^v 。。。
[PR]

by hi-e-ge-happy | 2010-12-09 10:26 | スクラップブッキング
2009年 01月 16日

今年初作品☆

a0043824_051165.jpg

去年のお花見の写真をスクラップブッキングしました。
最近めっきりスローペースです・・・
もっと頻繁に作品を作ってページを増やさないと!!
写真が溜まりに溜まっていくぅぅぅ~。
今年は頑張ります。
[PR]

by hi-e-ge-happy | 2009-01-16 00:10 | スクラップブッキング
2008年 07月 30日

♪作品紹介♪

スクラップブッキングのレッスン日でしたっ。
今日の作品は4年前「ゲンお食い初め」です。
a0043824_1546291.jpg


ついでに前回のも紹介!前回は7月9日で「ゲン満3か月」
a0043824_15503693.jpg


そしてなかなか最近お家で作る暇がないのですが・・・
a0043824_1552663.jpg


ゲンが入園してから、こちらの方もなかなか進まない日々なのですが、
こんな感じで私の時間を楽しんでいます。
[PR]

by hi-e-ge-happy | 2008-07-30 15:43 | スクラップブッキング
2008年 01月 19日

手作り☆

先週は今年1回目のスクラップブッキングのレッスンがありましたっ!!今年はその日が私のスクラップ初め。
先生のお宅に着いた途端、話に華が咲きついついレッスンの事を忘れてしまって・・・始まったのが一時間後。
いけない、いけないさぁ~肝心のスクラップブッキングを始めなくちゃ!!
今年第一号の作品☆
a0043824_12403523.jpg

去年の夏の〝水遊び〟の時です。
こちらは次の日に自宅で作った物。
a0043824_12431548.jpg

今年はゲンが生まれた頃の写真も整理して(初めての赤ちゃんで嬉しくて♪写真撮りまくったのでかなり大量)
どんどんスクラップしていっぱい作品が作れたらいいなぁぁぁ。
でもゲンの幼稚園の行事などでまたまた増えていくだろうけど・・・。

手作り第二段は・・・

More 続きを読む
[PR]

by hi-e-ge-happy | 2008-01-19 13:34 | スクラップブッキング
2007年 12月 23日

今年最後のレッスン♪

先日、今年最後になるスクラップブッキングのレッスンに行ってきましたっ!!
スクラップブッキングもとっても楽しいのですが、先生のお宅の楽しい雑貨&インテリアを見るのも面白くて。
今はクリスマスの飾りが沢山で参考になります。
先生いわく「自己満足なの~酔いそうでしょう?あはは・・・」な~んて言っていて楽しいし。
レッスンしながらお喋りにも華が咲き、終わった後のお茶の時間まで楽しくて毎回大満足で帰ってきます。
写真が溜まりに溜まっている為結構前の写真をスクラップしてます。。。
今回はディズニーランドの写真。
a0043824_1650044.jpg

そしてまたまたレッスンの後は自宅でもスクラップしたい病気。
年末で忙しいからやっちゃいけないと分かっていてもついつい空いた時間や夜な夜なしてしまうのです。
a0043824_16532132.jpg

a0043824_174068.jpg

レッスンの後はまたまた浦和パルコへ・・・念願の「コールド・ストーン・クリーマリー」
a0043824_1754434.jpg

やばいです!!これはマジで美味しい♪♪♪あぁ~また食べたい。
今度は子供達や夫にも食べさせてあげた~い><
こんなに美味しいものママだけ食べちゃって申し訳ない気持ちだわぁぁぁ!!
この前行った川口キャラにも入っていたのだけど、夫くん胃がもたれていて、、、通り過ぎちゃいましたっ。

昨日は私の兄家族とトイザらスで待ち合わせて、子供たちにクリスマスのプレゼントを。。。
甥っ子&姪っ子にメリークリスマス!!そいておいちゃん(私の兄)からゲン&カイに☆
プレゼントが何か?はクリスマスの時に紹介しま~す ^0^/
その後じじ&ばばも一緒に焼肉屋さんで食事してクリスマスを祝いましたっ!!
実家でこの日に買ってもらったクリスマスプレゼント☆を出して皆で楽しんだり、
冬至なので子供たちみんなで柚子湯に入りました。

IKEAで買ったジンジャーブレッドハウス、子供の頃お菓子の家にとっても憧れていた私☆
子供の頃やりたかった事、また自分が両親にしてもらって嬉しかった事を今度は我が子に。。。
a0043824_16394687.jpg

明日はクリスマスイブ☆我が家は今夜サンタさんが来る予定です♪♪♪
a0043824_1641947.jpg

この巨大お菓子の長靴はじいちゃん&ばあちゃん(夫の両親)から・・・。
[PR]

by hi-e-ge-happy | 2007-12-23 17:15 | スクラップブッキング
2007年 11月 09日

友人とレッスン・・・スクラップブッキング・・・

先日スクラップブッキングのレッスンがありました。
前から友人も興味があるからやってみたいと言っていたので今回は一緒にレッスンしましたっ!!
私は自宅でも時々スクラップブッキングをしますが、材料があまり揃っていない為アイディアが限られてしまうので、
レッスンで先生の豊富な材料をお借りして作品を作るのがとっても楽しみ♪です。
行き詰った時には先生の意見をお聞きしたり、先生の作品を参考にしたりします。
友人はキャリアウーマンなので自宅ではなかなか出来ないけど、
初めてスクラップブッキングを体験して楽しかったようです。
それに「こうしてみんなで一緒に作業をするのがまた楽しい♪から続けて行きたい」と言う事でしたっ!
a0043824_16445855.jpg

左の作品がレッスンで作ったもの。
海に行った時の写真でフィルムっぽくしたかったのですが、
サイドの小さい四角のパンチ(幾何学模様のパンチを使う)は持っていないのでレッスンの時に!!と決めていました。
右はこの日子ども達が寝静まった後に自宅で作った作品!!

レッスンの後、友人と一緒に浦和パルコへ・・・ランチは念願の“佐世保バーガー”
                               「ベーコンエッグバーガー」
a0043824_1658688.jpg

ハンバーガーにレタス・ベーコン・目玉焼き・ハンバーグ・玉ねぎ・トマトが挟まっていてボリューム抜群です。
ベーコンが分厚いし、玉ねぎも厚めにスライスしたそのまんまが挟まってます。
マックで食べる時はハンバーガー2・3個食べる私ですが、これは1個で十分。。。
その後のデパ地下試食会は満腹であまり食べられなかったぁ~。
雑貨屋さんにはクリスマスの可愛い雑貨がいっぱい並んでいてとっても魅惑的☆
もうクリスマス準備の時期なんですねっ^^今からワクワク♪しちゃいます。
[PR]

by hi-e-ge-happy | 2007-11-09 18:03 | スクラップブッキング
2007年 09月 17日

お見舞い。。。

先日幼馴染みの4人で集まったという記事を載せましたが、会った次の日友人Y子が病気で入院しましたっ。
前日は元気だったのでビックリ!!しました。
無事手術を終え2週間入院して先日退院しましたが、その間最愛の我が子に会えなかったんです。
その時のブログにもありますが、7ヶ月のヨシはまだ小さい上に母乳育児。しかもミルク&食物アレルギー持ちなのです。
Y子も病気で辛い上にヨシの事を思うと心配で気が気じゃなかった事でしょう・・・
ヨシもママに会えなくて寂しかっただろうに・・・そして旦那さんやヨシの面倒を見ていたお母さん達も大変だった事でしょう。
どこの家庭もそうだと思いますがママが病気になるって本当に一大事!!!ですよねぇ。
今私が2週間も子供達に会えなかったら・・・胸が張り裂けそうになってしまい、辛くて堪らない。。。
Y子本当に良く辛抱したねぇ~えらかったねぇ、頑張ったねぇ。

手術数日後にお見舞いに行ってきましたっ。
今の時代お見舞いに花束を持って行くのは良くないらしく・・・腸の病気なので何も食べられないし、
という事で最近私がハマッているスクラップブッキングを作って行きました。
ちょうどその日スクラップブッキングのレッスンがあったのでその時に今までヨシと会った時に撮った何枚かの写真で作ってみましたっ。
a0043824_1301964.jpg

こんな感じに出来上がりましたっ!!
Y子も「なにより嬉しい♪」と喜んでくれてたし、その後メールでも
「看護婦さんが病室に来ると写真可愛い~って褒めてくれの~」との事だったので作った甲斐がありましたっ。
[PR]

by hi-e-ge-happy | 2007-09-17 01:43 | スクラップブッキング