++すくすく日記++

hiegehappy.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:おでかけ( 25 )


2011年 01月 27日

新築のお宅ご訪問 ♪♪♪

a0043824_17461514.jpg


家族ぐるみで仲良くしている友達が

マイホームを注文住宅で建てたので、今日は新しいピカピカのお家にお邪魔してきましたっ!

御夫婦でコーヒー大好きで自家焙煎もしているので
お祝いに陶器のマグカップのペア と 観葉植物を持って行きましたよ^ー^*

2階リビングで、御夫婦の思いがこもったオリジナリティーのある素敵なお家でした☆

お祝いに行ったのに・・・
貰ってきちゃいました^m^画像のイス♦♦♦

こんな素敵なイスなのに捨てようと思ってたんですって!!!
御主人の設計したイスなのだけど、失敗作なんだそうで・・・

え~っ捨てるなら絶対いるぅぅぅぅ!!って頂いちゃいました。
なかなか味のあるイス、インテリアにもなるわ~、嬉しいぃぃぃぃ♪♪♪
[PR]

by hi-e-ge-happy | 2011-01-27 18:03 | おでかけ
2009年 01月 13日

遊ぶの大好き♪

夫が休みの時に大体の食料やら日用品をまとめて買いに行きます。
なので買い物の時間も結構掛かるのですが、買い物だけだと子供たちは飽きてしまって
途中たびたびテンション↓↓途中マックでランチしてハッピーセットをゲットしても、
あとでお菓子買おうね!!と言っても一瞬元気になるけどすぐに↓↓↓。
そんな子供たちを見てもっとゆっくり見て回りたいのに急かされてる感じで焦ってイライラモードの私。。。
昨日はお天気が良かったので、買い物が終わったら公園で遊ぼう!!と
ボールとバットとグローブを持って出発=3
相変わらずゲンは「これ終わったら次は公園?」とは言っているものの
公園で遊ぶのを楽しみにしていて買い物中もご機嫌♪いい感じにお買い物が出来ました。
パンとお菓子とジュースも買って、待ちに待った公園へ・・・
(本日は家から車で10分位の上尾の平塚公園。)
サッカーしたり・・・ナイキの赤いサッカーボールは結構目立ってます。
a0043824_1052151.jpg

a0043824_10565360.jpg

カイは蹴らないで持って行ってしまいます。。。
a0043824_10572872.jpg

「こら~っこっちに持ってきなさ~い!!!」

高台の林の中にあるアスレチックで遊んで・・・
a0043824_1101312.jpg

a0043824_1103885.jpg
a0043824_1112440.jpg

ゲンは色んなのに挑戦したがりますが、慎重派でビビりです、
カイはチビのくせに一丁前でそのくせ怖いもの知らずでスイスイ行ってしまうので追いかけるのが大変です。
高い所を網で登ったり丸太の揺れる吊り橋などもやっていましたが、
私は後ろからくっ付いて回っているので写真が撮れません。。。

野球をしたり・・・
a0043824_1193511.jpg

構えはいいのですが、
打つ時に片手になってしまいます。
a0043824_11101023.jpg

天気のイイ一日だったけど、夕方近くになると冷えてきます。早く暖かくならないかなぁぁぁ。
[PR]

by hi-e-ge-happy | 2009-01-13 11:14 | おでかけ
2008年 12月 29日

ゲレンデでびゅー。。。

夫のこの冬は子供たちをゲレンデに連れて行ってあげたい!!という
たっての希望を叶えるべき27・28日で水上高原へ行ってきましたっ。
前々日位までは暖冬で雪が降っていないので人工雪を降らせてのオープンが多かったスキー場のようですが、
急に寒くなったので自然雪でのスキー場が楽しめるのでは♪・・・と期待とともに出発しましたっ!!
高速道路にてすでに雪が・・・
a0043824_2301754.jpg

水上インター降りる手前でチェーン規制!
降りてしばらく雪はかなり積もっているけど道は除雪されていた、、、
しばらく走ると
a0043824_2393437.jpg

もうこんな感じに一面が雪景色!!!道もヘッタくりもありゃしません。
山道でず~っとこんな感じの所を行かなくてはならないのでちょっと怖かったけど、、、運転は夫ですが・・・
ウキウキしてなんだか楽しいぃぃぃ♪♪

さぁ~着きましたよ~雪遊びだぁぁぁ。。。
ゲンは行く前から雪ダルマとウォーリーを作るんだぁ!!って楽しみにしていましたが、
降りたてほやほやのふかふか雪なので固まらず、、、でももう作れなくたってどうでもいい~
って感じに興奮してゲンもカイも大喜びでハシャイでいましたっ。
ソリ滑り
a0043824_2315151.jpg

カイはこの恰好が気に入ってずっとこれ。
a0043824_23163070.jpg

途中で転んでも大笑い☆そして自分でソリを持って坂を黙々と登ってきてまた滑る・・・

「ファイト~一発!!!」
a0043824_2320717.jpg


かまくら
a0043824_23214344.jpg

お泊まりはスキー場の目の前の水上高原ホテル200リニューアルオープンしたばかりです。
冷えた体を温泉でじんわ~り暖め、夕食は・・・バイキング・イタリアン・鍋料理の中から選べます。
私たちはイタリアンを選びましたっ。ところがこれがビックリ!!
最上階のバーラウンジと同じ空間でとっても高級感あるオシャレなレストランだったのです。
しかも5000円のコース料理が宿泊費に込まれていました。
写真に撮りたかったけど、部屋に忘れたのと撮れる雰囲気でなかったので残念ながらナシです。
器も盛り付けもセンスがあるし、味はもうとにかく美味しかった。。。幸せぇぇぇ♪
そして一日中降り続けた雪、夜は一層激しく猛烈な吹雪となっていました。

次の日、更に積もったゲレンデ
a0043824_23412497.jpg

子供が埋まってしまいます。。。。。
しばらく遊んで防水スプレーの効き目が無くなってきたウェアー箇所があった為かカイが寒くてギブアップ!!
a0043824_2345124.jpg

ホテルのロビーでくつろぎながら、まだまだ遊んでいるタフなゲンを待っているのでしたっ。

さぁ~十分雪遊びを楽しんだ後は・・・まだまだお仕事が、、、じゃ~ん!!!
a0043824_23473066.jpg

こんなになってしまったマイカーをどうにかしなくては・・・帰れません。。。
a0043824_23485767.jpg

雪かき雪かき!!!
最後に温泉に入って帰路に着いたのでしたっ。
a0043824_235028100.jpg

遊び疲れて速効です。Zzzz・・・
[PR]

by hi-e-ge-happy | 2008-12-29 23:24 | おでかけ
2008年 12月 08日

ドライブがてら=3

a0043824_22543765.jpg

昨日は入間の三井アウトレットショッピングモールへ行ってまいりました。
写真の富士山は朝、入間に向かっている途中の車窓から♪
あまりにも綺麗で、しかも埼玉からこんなに大きくくっきり富士山が見えるのは初めてなので感動☆です。
気分よくドライブがてら向っていたらアッという間に着いちゃいました!!
コストコ渋滞を横目で見ながら、お隣のアウトレットへ・・・。
コストコも行きたぁ~い!けど買いたい物があったのでこの日はこちらへ。
先日私の従妹に念願の赤ちゃんが誕生しました、
産まれてすぐ居てもたってもいられなくて神奈川の病院まで会いに行っちゃいましたが、
今度お祝いで親戚が集まることになっているのでその時の為のプレゼントをコンビで購入。。。途中子どもたちはレゴショップで遊んだり、広場で走り回ったりしていました。
[PR]

by hi-e-ge-happy | 2008-12-08 23:23 | おでかけ
2008年 01月 15日

水族館

昨日は葛西臨海公園の水族館に行ってきましたっ。
その前に船橋のIKEAに行ってクリスマスツリーを返しに行って¥1990のカードをゲット☆
葛西から船橋の間、デイズにーランドを通るのですが新しいホテルが着々と建設されていましたよっ!!
とっても大きいの~アラジンをイメージした感じの建物かなぁ~って思ったんだけど。
6月か何かにオープンでしたっけ?楽しみですねっ。
我が家も行きたいのですが・・・まだゲンは行きたくないそうです。「バズが怖い~」のだそう。
キャラクターとかで家にあるのは好きなのですが、アトラクションが暗くて怖かったみたいで未だに言っています。
動物園とか水族館が本当に大好きで楽しいみたい♪
昨日行った葛西の水族館もとっても楽しんでいましたっ。
a0043824_16432562.jpg

ゲンのお目当てはペンギン、カニ、エビ、タコ。タコはいなかったかなぁ~。
a0043824_16452528.jpg

a0043824_16455728.jpg

大きなエビにカイも大喜び♪
a0043824_16464915.jpg

ペンギンだらけ!!!
a0043824_16472381.jpg

このペンギンの大群には大ウケしてしまいましたっ。
その後広い公園内をお散歩したりシャボン玉を追いかけたり、ゲンはパパと芝生で戦いごっこをしたりして遊んできましたっ。
ゲンは帰ってきてからもお風呂の中で「水族館楽しかったねぇ~タコいなかった~」っと満足げにお話していました。
葛西水族館はちょっと魚の数が少ない感じでイルカやアシカもいないけど、
お魚大好きなゲンと何でも興味津々のカイにはちょうど良かったみたいです。
[PR]

by hi-e-ge-happy | 2008-01-15 16:54 | おでかけ
2007年 10月 29日

秋だねぇ~

一週間前の日曜日のこと。天気がよければお弁当を持って公園にでも遊びに行こうと思っていましたが
風が強くて・・・(私、寒さに弱いもので><)それなので急遽!埼玉水族館に行くことにしましたっ。
羽生市にある埼玉水族館、海なし県の埼玉県にある水族館なので淡水魚しかいないそうです。
でも現地に着いていざ水族館に入ろうとしたらその時はもう風が全く吹いていなくて
とっても暖かくて気持ち良い陽気になっていたんです。
こんなにポカポカしているのに室内に入るのはもったいないとまたまた予定変更で、
外で遊ぶ事にしましたっ!
それがこの水族館の周りは大きな公園になっていてとっても自然豊かでキレイな所だったんです。
この日はパパが作った爆弾おにぎりを持参してきました。
a0043824_1524795.jpg

緑色がきれいな芝生で遊ぶ子供たち♪
a0043824_15262237.jpg

a0043824_15265082.jpg

カイはまたまた><どこまでもトコトコ歩いて行ってしまいます。
a0043824_1529196.jpg

ゲンは芝生で見つけた木を武器に戦いごっこをしたり、どんぐりを拾ったり。
a0043824_15304040.jpg

広い公園をお散歩して・・・
a0043824_15314483.jpg

ススキがいっぱい生えていましたっ。

この水郷公園と水族館の敷地の道を挟んで向かいには「キィヤッセ羽生」という道の駅もどきがあって
そこでもお山や遊具、自転車・三輪車・車などの乗り物で遊べる場所があり、またまた散々遊びました。
そしてその近くにコスモス畑もありましたっ!
a0043824_15414415.jpg

ゲンは大人の背丈ほどあるコスモスをかき分けて歩いたり、
カイはちょっと目を離すとコスモスに隠れてしまってはぐれそうになったり・・・
ここのコスモス畑はコスモスを自由に摘んで持って帰ってOK!!なので私はコスモス摘みに夢中でした。
ハサミがないのでうまく茎が折れなくて大変でした><
この日の収穫
a0043824_15475173.jpg

小さな可愛いどんぐりと
a0043824_15483727.jpg

コスモスです。。。

次回は雨が降ったら埼玉水族館に行って淡水魚を見る事にいたしましょう!!!
[PR]

by hi-e-ge-happy | 2007-10-29 15:51 | おでかけ
2007年 09月 30日

★こども動物自然公園★

先日、東松山にある県営公園『こども動物自然公園』にお弁当を持って行ってきましたっ!!
ちょっと肌寒いくらいの陽気・・・お弁当を食べてる時はちょっと寒かったけど、
とにかく自然の中にある広~い動物園なので歩く歩く、、、なので寒さは気になりませんでしたっ!!
a0043824_12104190.jpg


続きを読む
[PR]

by hi-e-ge-happy | 2007-09-30 12:52 | おでかけ
2007年 09月 11日

♪♪デート♪♪

9月1日。別に特別な日ではありませんが子供たちを実家で見てもらい夫と二人でデートをしましたっ♪
以前に夫のおごりで居酒屋に行った時は子供たちが騒がしくてゆっくり”飲み”を満喫出来なかったので、、、
またまた夫の提案で、そしてお・ご・りでお気に入りのスペイン料理の店「シェフデブッチョ」にいきましたっ!!
私が育った街浦和をふらふら散歩・・・
結構お洒落な飲食店がいっぱい出来ていてビックリ!!
昔は若者が行くお店があまりなく普通の居酒屋かちょっとオヤジが行く様な焼き鳥屋くらいしかなかったんです。
浦和で飲むとしたら、いつも同じとこで飲んでいたなぁ。。。
そんな昔行っていた飲み屋さんはもうなくなっていて時代の流れを感じちゃいました~。
でも行ってみたいお店がいっぱいあって夫と「今度はここ行きたいねぇ~」とか言いながら散策。
a0043824_14153423.jpg

「シェフデブッチョ」で食べたもの☆「チーズの盛り合わせ」「エスカルゴとチキンのパエリア」「羊と温野菜のワインビネガー煮」
「タコマリネ」「スペイン風サラダ」「明太子とジャガイモのチーズ焼き」
スペインのビール、サングリア、赤ワイン(ボトル)を飲んでもうお腹がいっぱい。。。
あまりにお腹がいっぱいなのでひと駅(約40分)歩いて帰ってきましたョ。カロリー消費せねば・・・。
ハァ~それにしても美味しかったぁぁぁ♪お家であの料理が再現出来たらいいのになっ。
[PR]

by hi-e-ge-happy | 2007-09-11 14:27 | おでかけ
2007年 09月 09日

☆☆☆ in 那須 ☆☆☆

久々のブログUPです。。。最近ちょっぴり忙しかったもので・・・ちょっと忙しいだけでPCに向かえない不器用な私です><
最近の出来事を少しづつUPしていきま~す。

8月30日~31日、友人アケの実家の別荘へお邪魔しに那須に行って参りましたっ♪
アケと子供たち3人&私と子供たち2人の7人で。9ヶ月、1才、2才、3才、5才とおチビが多いので
ママ2人はちょっと忙しい、一人は車の運転しなくちゃだし~
でもゲンもカイも大喜びだったし♪充実した2日間が過ごせたみたいです。
那須といえばブログで仲良くしていただいているじゅりあさん!ということで事前にじゅりあさんのブログをチェックして、行きたい所をピックアップ☆参考になりましたっ。。。

一日目の昼食はとちぎ和牛のお店「寿楽」にて・・・
こちらのお店とちぎ和牛を格安のお値段で提供しているのがなんとも嬉しい♪
a0043824_9452383.jpg

私はゲンとこちらのサイコロステーキ定食¥1000なり
ゲンとカイとでメンチカツ定食、ジャンボで肉汁たっぷりなメンチカツが2個付いてこれでなんと¥600
ヨウタはエビフライ定食、ジャンボなエビフライ3個も付いて¥650でした。
お次はアケも行きたかったと二人行きたい所が一致した「HERB’s」名前の通りハーブの専門店
オイルや石鹸、ハーブティーなどが売っています。ハーブティーのサービスが嬉しい♪
ハーブの香りに包まれながらお買い物してちょっと優雅な気分。。。
その後は翌日の朝食のパンを買う為にパン屋を2件はしご。
1件目は「Weizen」黄色くて可愛いお家のパン屋さん、ちょっと品数が少なく調理パンと菓子パンが数種類。
ハードパン好きな私に2件目アケがおススメしてくれたのが「ぶろーとりんで」ドイツパンがたくさんあって何ともルンルン♪な私でしたっ。
そしてアイス工房「ももい」で美味しいアイスを・・・
a0043824_10112922.jpg

私はカボチャアイス、ゲンはチョコチップ。
この日は雨が降ったりやんだりでちょっと肌寒い天候だったので「寒い~!!」って言いながら外でアイスを食べた私たち、、、
別荘ではゲンはお兄ちゃんのヨウタと戦いゴッコをしたり、ゲームしたり、ウルトラマンのビデオを見たり、
子供らみんなでお風呂に入ったり賑やかに楽しく過ごましたっ。
そして興奮してなかなか寝ない子供たちなのでしたぁぁぁ。

次の日!!朝食に前日買ったパンをいただき、朝から道の駅「友愛の森」にて那須野菜の買出しをしました。
安いし新鮮だし品数豊富だしで主婦には嬉しい良い買い物が出来ましたよ~。
この日もあいにくの雨。。。。晴れてたら森林浴しながら散歩や虫取りして子供たちを思い切り遊ばせたかったけど残念・・・
「腸詰屋」でパパへお土産ソーセージとチーズを買ってこの日は「那須昆虫ワールド」で遊びました。
思ったより小さく博物館みたいな感じだけど、ふれあいコーナーがあって
カブトムシやクワガタ、ちょっと珍しいカブトムシなどとも自由に触れ合うことが出来て
a0043824_10352856.jpg

ここには虫大好き人間のゲンは大ハマリ!!ヨウタと二人一度そこに踏み入れたらなかなか出てこず
気が済むまでカブト&クワとたわむれる男児2人なのでしたっ☆男の世界を垣間見ましたよっ^^;
落ち着きのないカイは館内をウロチョロウロチョロ・・・ただひたすら歩いてましたっ。
そして那須を後にしたのでしたっ!!
いとこ同士でお泊りする事はよくあるけど、お友達とお泊りして長い時間一緒に過ごす事が初めてだったゲン(ついでにカイ?)
彼なりにとっても刺激になった様でいい経験が出来たんじゃないかなっ。
パパっ子なので2日会わなかったパパに帰ってきたらベッタリと思ったら・・・ちょっとよそよそしかったのも笑えましたっ。
[PR]

by hi-e-ge-happy | 2007-09-09 22:50 | おでかけ
2007年 08月 29日

久しぶりに会ったら・・・

吉川の友達のお家に遊びに行ってきましたっ!!私の幼馴染4人とその子供たち5人が集まり賑やかな一時。
只今生後7ヶ月のヨシ、4ヶ月ぶりに会ったらあらまぁ~ビックリ!!!カイより大きくなっていましたよ~。
というか歩ける様になってから寝ている時以外は常に落ち着きなくトコトコ・・・・歩き回っているカイ。
なので体重が増えず身が引き締まってホッソリしてきたこの頃なのです。
でも貫禄たっぷりのヨシ、プニプニしていてとっても可愛いんです。5月から早くも保育所に通っているので遊びも上手だし、
お友達も大好き☆カイが近くに来るととっても興奮してカイの顔に自分の顔をくっ付けて叫んでいるんです。
同級生同士これからも仲良くしておくれ!!
ヨシは保育所に通うのにミルクを飲む練習をしたらアナフィラキシー起こしてしまいミルクアレルギー発覚。。
なのでY子も毎日母乳絞って保育所に・・・離乳食始まっても食べられない物もあるし
母乳のママも食事制限しなくちゃいけないから本当に大変だと思う。
私は小児科でアレルギーの子は太っていない、見るからに痩せていて貧弱だ!って聞いたけど
そんなことないんだなぁぁぁって思いましたっ。Y子&ヨシ頑張れ☆
吉川の公園で遊びましたっ。
a0043824_0281486.jpg

虫大好き人間のゲン!カタツムリを手に乗せています。
が、ヌルヌルして手が濡れるのが気持ち悪かったのかいつもの蝉やトンボ、カブト虫ほど興味を示しませんでした~。
a0043824_0313358.jpg

こんなに大きなお山がある公園なんです。上の方の小さい緑色がゲン。
この階段をカイも一人で登りきりましたよっ!!
[PR]

by hi-e-ge-happy | 2007-08-29 23:48 | おでかけ