++すくすく日記++

hiegehappy.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:日記( 39 )


2011年 01月 19日

☆ お部屋改造計画 ☆

新婚当初に新築で購入し、今年でまる10年の我が家!!
10年って早いぃぃぃ~><
最近では何の躊躇もなくお家の中を自己流で改造しまくってます。。

今回は カ・ベ ★をご紹介します。
カウンターキッチン脇、垂直にあるこのカベに
大きいボードを掛けて家族の予定などを書き込みます!
a0043824_1191152.jpg

でも~なんかナチュラルすぎて物足りない
なので・・・変・身 ♦♦
a0043824_111223.jpg

家にあったアクリル絵の具でブルーにぬりぬり、、、

そしてカベ全体は
a0043824_11133852.jpg

こんな感じだったんけど・・・

このカベの右側の角っちょが~我が家はリビングがL字なので
掃除してる時に、掃除機がガンガン当たってしまう ~。~
A型なのにかなり大ざっぱなわたくし・・・

角っちょのカベ紙ぺろり~んとはがれ、キズにもなってる、、、

それを隠すためにタイルを貼る事にしたのです。
タイルを貼るのは、すでに他の所でも経験済みですが、気に入ってるので再び!!

クリアなタイルを買って、油性ペンキでぬりぬり、、、
赤・黄・オレンジ・緑・茶 の5色

夫がテトリスみたいにしたいと言うので・・・
出来上がりは
a0043824_11254195.jpg

こんな感じ
a0043824_11345583.jpg



かな~り個性的でしょ!!!

A型で行動は大ざっぱ、アイデア担当の私と
O型で性格は典型的だけど、行動は几帳面な夫との
合同作業 ★
勿論、油性ペンキでぬりぬりとテトリス風に貼っていくのは夫担当!
アクリル絵の具は塗るの簡単なのでわたくし!

楽しい楽しい改造作業です。。。
[PR]

by hi-e-ge-happy | 2011-01-19 11:31 | 日記
2010年 12月 31日

大晦日は~★☆

a0043824_1411454.jpg


年の締めくくりは・・・
『鴨鍋』

おっいし~~~いっ ♪ ♪ ♪

良いお出汁が出て、他の具材も味が浸みてます。。。


去年は「年越しキャンプ」で富士山の近くにいたけど、
今年はお家での~んびり ぬくぬく ◎^ー^◎

大晦日恒例のDVD鑑賞大会!!!

長男=ポケモン
二男=仮面ライダー
夫=いっぱいいきますか
私=サイドウェイ

「サイドウェイ」出演:小日向文世 生瀬勝久 鈴木京香 菊池凛子

これが面白い!夫が大好きなマスタングにアメリカンな雰囲気☆
赤ワインがかなりの割合占めて登場しまくり、、、
ストーリーもスリルなんぞはありませんが、ほのぼのした中に笑いのセンスも良くて
好きです!こういうの。

長男、今年は余裕で年越し迎えられました☆(私のは方がうとうとZzz・・)
[PR]

by hi-e-ge-happy | 2010-12-31 23:59 | 日記
2010年 12月 16日

うふふ。。。♪

a0043824_1459443.jpg


本日の お・や・つ です ^m^)

なんか久しぶりだなぁぁぁ「豆大福」

父が買って、夫に持たせてくれた!!

あんこ と お餅 大好き♪ 純和風な我が家の男子達と^-^★
豆大福大好きなわたくしの好みを心得てる じじ なのでしたっ。

じじ ありがとう。。。
[PR]

by hi-e-ge-happy | 2010-12-16 15:07 | 日記
2010年 12月 10日

++ アンティーク ++

a0043824_11281172.jpg


30年以上まえの ♪ピアノ♪

実家に置いてあった、私のピアノ。

両親の「もう処分していい?」の言葉に淋しさを感じ・・・
息子たちのオモチャ&私のボケ防止にと思って
我が家にやってきましたっ!!!

母が毎年欠かさず、調律をしてもらっていたので、十分現役ですよ~^m^
(母に感謝。。。)
楽譜も当時のモノでかなりレトロです。

新しいモノが、次から次へと使い捨てのように通り過ぎていく、このご時世
時代の流れに少々遅れ気味のわたし。

「モノを大切に」これも我が家のスタイルの様な気がするのです。。。
[PR]

by hi-e-ge-happy | 2010-12-10 11:44 | 日記
2010年 12月 05日

美味しいモノ♪♪♪

a0043824_17312312.jpg

買い物途中に、そそられ・・・買って食べましたっ。

『たこ顔』TAKOZURAの たこ焼き と たい焼き

息子たちと夫は迷わずたい焼き♪甘いモノに目がない、お3人様。

私はたこ焼き(*^-^*)
大きくてカリッ!な感じがたまらない。。。

美味しかったぁぁぁ☆
[PR]

by hi-e-ge-happy | 2010-12-05 17:27 | 日記
2009年 01月 22日

開けてびっくり!!!

a0043824_9484994.jpg

11月に第二子を出産した友人から届いた内祝い!!
ダンボールに入ってきたので最初開けないで「お米のお返しなんて珍しい・・・」と思っただけでお礼メールをしましたっ。。。
でも今朝ダンボールを開けたらビックリ!!ただのお米じゃなかったのよぉぉぉ。
生まれた頃の写真と、なんと・・・
お米の重さが出生時の体重と同じ。「抱っこしてねっ!」とのメッセージ♪
早速新生児を抱くように抱っこしちゃいました~。
おもしろ~い☆でももったいなくて食べられないよぉ。。。
[PR]

by hi-e-ge-happy | 2009-01-22 10:05 | 日記
2009年 01月 05日

2009年です。。。

あけましておめでとうございます。
今年も超マイペースにブログをUPして行く事と思いますがよろしかったらお付き合い下さい!!!
今年もよろしくお願いします。

ここ2.3年、年越しの時に寝てしまう私です。
今年は頑張って起きていたいと思いながら年越し前に少しこっくりZzzz・・・
でも年越しの時はしっかり起きていましたよ~。
1月1日に結婚(入籍)記念日の私たち夫婦、年明けの時に夫からちょっとしたプレゼントのサプライズ!!!
スキー場に行った時にホテルのお店で私が「かわいいぃぃ~」と言ったコンパクト☆
a0043824_1143163.jpg

まさか買っておいてくれたなんて夢にも思いませんでしたっ♪♪♪
年越しの瞬間にサプライズ!!!やるなぁ~ひろちゃん。。。

1月1日、御節の用意をしておいてから、開店と同時に菖蒲のモラージュヘ・・・
そうですよ~福袋目当てで~す。
ゲンの服110のBOY「aprtmento market」にて¥3000。
セルフィーユにてジャムの福袋。レスポのポーチ半額をゲットしました。
帰ってからはお家でまったり御節を食べながら過ごしました。

1月2日、夫の姉のお宅にて新年の集まり。夫両親と義姉家族と過ごす。

1月3日、私の父の実家(茨城)にて新年の集まり。その後実家にて改めて両親と兄家族と。。。

1月4日、大宮氷川神社にて初詣!その後またまたモラージュへ、子供たちはお年玉の中の小銭でゲーム遊びをしました。
[PR]

by hi-e-ge-happy | 2009-01-05 11:25 | 日記
2008年 12月 18日

まいったまいった。。。

a0043824_1142935.jpg

今、私の周りで猛威的に流行っています・・・「胃腸炎」
近所でも流行っているけど、14日に従妹の長男誕生のお祝いで横浜まで電車で行き、
そこで親戚がいっぱい集まった中には風邪気味の方もいた様で、、、
次の日何だか一日中胃もたれ~食べ過ぎたのかと思ったら、
火曜の朝起きた瞬間、気持ち悪い・・・ダルイ・・・胃が痛い。。。確実にダウンです。
ゲンの朝の幼稚園バスの送りを夫にやってもらい、迎えは頑張って自力で行き、
夫が仕事を早く切り上げて医者に連れて行ってくれ、
子供たちの夕食にオムライスを作ってくれ、
何も食べられなかったけど医者の薬を飲んで少し楽になった私のためにおかゆを作ってくれ
これは毎度だけどあとかた付けもしてくれて・・・本当にお感謝感謝感謝・・・。。。
本当に優しくて大好きです。そしてありがとう!!!
[PR]

by hi-e-ge-happy | 2008-12-18 18:29 | 日記
2008年 12月 11日

私だけの時間。。。

a0043824_22333138.jpg

子供達も眠りにつき、最近始めた内職の今日のノルマを終え、
私の時間を満喫♪♪♪しております。
昼間ご近所のママさんからおすそわけで頂いたリンゴのケーキ(子供達には内緒のママ達だけの秘密)。
他のママさん達も今頃はほっと一息付いているかしら…?今日もお疲れ様です。
紅茶は「三國屋善五郎」のマンゴーティー。
[PR]

by hi-e-ge-happy | 2008-12-11 22:40 | 日記
2008年 08月 18日

瓜づくし

我が家のお盆休みは13日~17日でしたっ。
13日から15日までは私の実家に行き、14日は皆で父の実家の茨城県まで行ってきました。
父が兄弟達と一緒に娯楽で農家をしています。この日の収穫は瓜づくしでしたっ!!
特に夕顔が凄くて巨大なのが何十個も採れましたっ。
そのうちの我が家の取り分です。
a0043824_13492737.jpg

夕顔(冬瓜)・南瓜(かぼちゃ)・西瓜(スイカ)・瓜。
ゴーヤ(ニガ瓜)も採れましたが貰うの忘れましたっ^^;
15日はゲンとパパとで上尾水上公園に行って来ました。
パパ大好きなゲンとゲンラブラブな夫、仲良しお二人の二人きりの時間、たまにはいいものですよねぇ~^m^
帰ってきて二人ともニッコニコ♪「あ~楽しかったぁぁぁ」だって!
夫なんてもう親バカで「あ~マジでゲンと一緒にいると可愛いし楽しくて仕方がないよぉぉぉ!!」ですって。。。
16日はお買い物したあとはのんび~りお家で過ごしましたっ。
17日夫の両親が遊びに来ました。段ボールいっぱいのじゃが芋を持って来てくれました、
じゃが芋は丁度茨城の畑で採れたのが無くなったところだったのでラッキー☆
瓜といい、じゃが芋といい、本当に助かります♪♪♪
[PR]

by hi-e-ge-happy | 2008-08-18 14:11 | 日記