++すくすく日記++

hiegehappy.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:かいもの・グルメ( 19 )


2011年 01月 21日

本日のランチ~ ^ー^**

a0043824_1310133.jpg

仕事で浦和駅近くに行ったので寄ってみましたっ!!

手むすび屋さんの「豊田」

美味しい こしひかりのおむすび。

色々と種類があって迷いますが、ダイエット中のわたくしにふさわしい

「玄米ヘルシーセット」にしました。

塩玄米・おじゃこ玄米・しゃけ玄米の3種類入って¥350とリーズナブル♪♪♪

歯ごたえあって、お味も懐かしい感じで美味しかったぁ~♦^ー^♦


おしながき
a0043824_13201467.jpg

ここに書いてあるモノの他にももっと色々と店頭に並んでいましたよっ!!

浦和の中山道沿い、りそな銀行の向かいにありま~す。
[PR]

by hi-e-ge-happy | 2011-01-21 13:22 | かいもの・グルメ
2011年 01月 15日

♦♦♦ 美味しいモノ~ ♦♦♦

a0043824_1374034.jpg


お正月に兄嫁からお年賀にいただきましたっ058.gif

春日部の「藤うどん」

とってもキレイな紫のうどん。

春日部の麺類業生活衛生同業組合が藤の郷ならではのものを作ろうと考えたそうです!!

この色の正体は皮も実も紫の「アヤムラサキイモ」、
これを粉にして埼玉産小麦粉「あやひかり」とこねて作っているそうです。

お味の方は・・・
それが、と~ってもコシがあってほんのりと甘さも感じ すっごく美味しいの~。

気に入っちゃいました!!
[PR]

by hi-e-ge-happy | 2011-01-15 01:49 | かいもの・グルメ
2011年 01月 10日

++新年会++(お友達家族と)

a0043824_17343142.jpg

少し前からと~っても欲しかったモノ☆が
この「炉ばた大将」
ガス(カセットボンベ)で焼肉と焼き鳥などが出来ます。しかも卓上!!!

それに、ダイソーのたこ焼きプレート(¥315ですが)がぴったり合うので・・・
なんと鉄板で作るたこ焼きがお家で手軽に食べられる ♪♪♪
プレヒートはしっかりやらないとねっ^-^*

こんなに素晴らしいモノ 我が家にとって、かなり必需品!!
軟弱キャンパーの必須アイテムです♦♢

去年の夏祭りでひたすら6時間以上もたこ焼きを焼き続けた夫は
ある意味プロ??

a0043824_17473049.jpg

美味しそうでしょ!!!

3連休の中日はお友達ファミリーと我が家で新年会☆
もてなしましたよん♪たこ焼きと焼き鳥で!!!

楽しすぎたのでその時の写真は全く撮ってない。。。

差し入れの「ひれカツ」めちゃくちゃ肉厚で激ウマ~@@☆
ロールケーキも二種類、御地になりましたっ!!

正午から夜10時過ぎまで本当に楽しかった♪♪♪
また遊ぼうねぇぇぇ。
[PR]

by hi-e-ge-happy | 2011-01-10 17:28 | かいもの・グルメ
2010年 12月 23日

☆ ミニパーティー ☆

a0043824_839544.jpg

昨日は今年最後のSBレッスン(*^-^*)
ページを仕上げてからは

「メリーX’mas ☆」と「良いお年を~@@@」をかねて
 ミニパーティー ♪♪♪

来年こそはSBの神様 降りて来て^m^
サクサクとページを増やしたいものだわっ。。。


冬休みに入った子供たちは、実家にいます。

じじ&ばば が大好きな息子たち(^0^♪
でもこの日は輪をかけて 楽しみがあるのです!!!

夜はクリスマスパーティー☆
兄家族も一緒 ♪
またまた大好きな そうたとさき と『メリーX'mas』

長男、5年も年の離れたそうた と2人でお風呂に入って
男2人、長風呂~~~
銭湯のおじいさんみたいに浴槽のふしに腰掛けておしゃべり^m^

おいちゃんからクリスマスプレゼントももらって
それはそれは大喜び♪♪♪♪

楽しい楽しい一日なのでした。。。
[PR]

by hi-e-ge-happy | 2010-12-23 08:39 | かいもの・グルメ
2010年 12月 19日

♪ お疲れ らーめん ♪

a0043824_20575754.jpg

今日は、長男の体操クラブの競技会 !!

朝 早くから寒い中 頑張りましたっ。

帰り道に長男・・・「お腹すいたぁぁぁ」とな、、、
ちょっと早いけどお昼にしますかッ☆

『みそ陣』でお疲れ様~のらーめんにしました。

こってりみそ味が体にしみ込んでいきます***
[PR]

by hi-e-ge-happy | 2010-12-19 21:05 | かいもの・グルメ
2010年 12月 15日

★コストコ~でお買いもの~★

a0043824_18163455.jpg


ミユミユとゆうこりんと コストコショッピング ♪

X'masパーティーの買い出しに、、、。

今週のパーティーお楽しみ~なのに・・・

Rちゃん、Hちゃん今日の夕方にお熱が出ちゃったので心配><。。
早く良くなりますように!!!

ランチはコストコフードコートで「プルコギベイク」
ボリュームたっぷりで美味しかったぁぁぁ(*^-^*)/


自分宅ように
シーフードピザ・クレープチョコレート・ディナーロール・クルトンをご購入。

子供たちは5時までお預かり保育にしたけど、
時間が足りないよぉぉぉぉ@@;
[PR]

by hi-e-ge-happy | 2010-12-15 18:32 | かいもの・グルメ
2010年 12月 13日

**ママ**ランチ

a0043824_22155025.jpg


幼稚園 近で、ながい出来て、ドリンクバーあって~な所

本日、ジョナサンでママランチ^-^*

次男関係のママ友ちゃん達5名とご一緒 ♪ ♪ ♪

メニューは見かけ&名前に惹かれ『黒カレー』に決まり!!

ちょっと辛口、結構ボリュームあり、、、


他愛のない会話に花が咲き***楽しい時間はあっという間 >口< でした。。。
[PR]

by hi-e-ge-happy | 2010-12-13 22:25 | かいもの・グルメ
2010年 12月 08日

★骨董市★

a0043824_11202258.jpg

a0043824_11211273.jpg


11月30日・12月1日に行われていた
さいたまスーパーアリーナでの『骨董市アンティークフェア』に行って参りましたっ♪

最近の我が家のスタイルは・・・
「アメリカン モダン ポップ」(勝手に命名しちゃったけどこれが一番しっくりくる私の中でのイメージ)

会場に着くと、もう熱気ムンムン・・・私の。
終始、鑑定士になった気分で数々のショップを放浪しまくる。

「あ~なんて楽しいのぉぉぉ♪♪♪♪♪」
「欲しいモノだらけよ~」

だけど、なくなく厳選して・・・購入したのが画像のモノ(*^-^*)

一枚目の コーヒーの缶 と タマゴパック はキャンプの時に使えるな~。
「BIG BOY」のポスターはBIG BOY好きの夫へ。。。

充実したお時間でした!!!
[PR]

by hi-e-ge-happy | 2010-12-08 11:39 | かいもの・グルメ
2007年 10月 18日

予定変更でショッピング♪

昨日はスクラップブッキングのレッスンの予定でしたが、
先生のお子さんが椅子から落ちて頭を怪我されたそうなので中止になってしまいました。
かなり出血があって救急車で運ばれたようです。
ゲンと同じ年の女の子なので人事とは思えない・・・
最近カイは人が座席から離れると狙ってたかの様に駆けてきて椅子に登って立っているのです。
注意して席を離れる時は椅子をテーブルの中に閉まって行くのですが
急いでる時など忘れてしまう事もあって、、、本当に気を付けないと。。。

という事でスクラップブッキングの日は実家の母に子供たちを預けるので母も孫たちが来るのを楽しみにしています。
なのでその予定はそのままにして私は友人と先週OPENした浦和パルコにショッピングに行きましたっ。
平日なので思ったよりは混んでませんでしたっ。
デパ地下大好きな私達、試食しまくりましたよ~
角煮まん・固焼きそば・和菓子・チーズ・黒毛和牛・珍味・・・・美味しかったなぁぁぁやっぱりブルーチーズ^^
いつも買ってるスーパーのとは違う!!でも900円はねぇ~買えな~い><
ランチはインドネシア料理「SuraBaya」にて。
本当はうわさの佐世保バーガーが食べたかったんだけどイートインが狭くて断念。
a0043824_18212027.jpg

「SuraBaya」で食べた『ココナッツ煮込みセット』癖になるお味でした。
もっと色々見て回りたかったけど回りきれずにそろそろ帰らなくちゃいけない時間になってしまいました。
最後に「コールド・ストーン・クリーマリー」でアイスを食べたかったけど激混み!!!
夕方なので学校などから帰ってきた子供たちがいっぱいいました・・・
残念だけど実家から近いからまたすぐ行けるし、まだ見残した所があるので次回にしようっと☆
[PR]

by hi-e-ge-happy | 2007-10-18 18:29 | かいもの・グルメ
2007年 05月 29日

休日は・・・

土曜は美園イオンでお買い物&ランチ。ゲンのこれからの夏服があまりないことに気付いたのです。
身長94cm 体重は服着て14kg。去年の夏服は90と95がちらほら・・・
まだ90はTシャツなら入るし、夏の半ズボンも長ズボンと違ってつんつるてんになる事もないので大丈夫だけど、、、
76cm位?のカイは80がピッタリ!!!なので80と90を着て、90は服によってはゲン&カイ兼用で着る事になるかなっ。
90って結構長い間着れるので大量にあるんだよねぇぇぇ。
そしてこれから買うゲンの服は100か110ってことで今回短パン2枚にTシャツ3枚Getしてきましたっ☆
ランチは前から一度行ってみたかった自然派バイキング「はーべすと」で。。。
自然派とか無農薬、有機野菜、無添加無着色、オーガニックとかの言葉にちょっと弱い私。
前から体に良いものとか好きだったけど、カイがお肌弱いので近頃よけい興味津々なんです。
でもそのおかげで今まで知らなかった私たちの周りには体に悪い事がいっぱい溢れているんだって事がちょこっとだけど分かりました。
自分は今まで結構不摂生してきたけど、、、やっぱり我が子の為に出来る範囲で軽くロハスです。
a0043824_2343477.jpg

赤ワインはオーガニックワインだそうです。ジュースは黒酢ジュース!!ご飯は六穀米。
全体的に味が薄いけど、普通のバイキングのあの「も~う、いらない!!!」ゲプッ=3 って事はなく
最初から最後まで気持ちよく食べられ、カイも結構お口にあったみたいで六穀米も美味しそうに食べてました。

日曜のひと時。。。読書タイム
a0043824_2354149.jpg

カイ、一人でペラペラ絵本をめくって真剣に見てます。5分くらい集中して見てましたっ。でも飽きるともう見向きもしない・・・

a0043824_23562138.jpg

ゲン、ウルトラマンについて研究中!!!
この2冊の本はこの日パパとゲンが自転車でサイクリングしている途中に本屋さんによってパパが買ってくれました。
[PR]

by hi-e-ge-happy | 2007-05-29 00:11 | かいもの・グルメ