++すくすく日記++

hiegehappy.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:イベント( 32 )


2011年 01月 02日

++お正月は〇〇記念日++

a0043824_1884490.jpg


060.gifA HAPPY NEW YEAR060.gif

の~んびりなお正月!いいねぇいいねぇ~。
飲んで食べてだらだらだらだら、、、
DVD観て、、、今度は『なくもんか』(阿部サダヲすごすぎぃぃぃぃ~)

あ~一日終わっちゃった。。。


2日の今日は、朝からテキパキテキパキ!!!

夫のお父さん&お母さんがいらっしゃる~。

お料理作って~洗濯して~布団干して~トイレ掃除~お部屋の掃除~ゴミもまとめて~
わぁ~ミキサーが落ちたぁぁぁ!!お皿がワレたぁぁぁ>口<;
着替えて~化粧して・・・ピンポ~ん ♪ 

あっ!来ちゃったぁぁぁ^-^/

ぎりぎりセーフで準備完了。。。

振る舞い料理 写真撮るの忘れちゃった。
瓶ビール(スーパードライ)いただいて早速飲んで・・・めちゃくちゃ美味しい~♪♪♪

お喋りしながら楽しいひと時、話してて思い出だしたっ!!!

1月1日は『結婚記念日』だったわっ。
結婚して、まる10年です。。。
10年ってあっという間なんだな~


なんだかんだあるけど・・・
今年も一年、家族4人が健康で安全で楽し~く過ごせますように!!!
[PR]

by hi-e-ge-happy | 2011-01-02 18:34 | イベント
2010年 12月 25日

☆x'mas☆ダッチでローストチキン☆

a0043824_0204639.jpg


今年はx'masキャンプしましたっ!!

メインディッシュの『ローストチキン』はダッチで、、、

幸せすぎるお・い・し・さ ggg

夜空は満点の星空だし★☆★☆

とっても素敵なクリスマスだったけど・・・
悔しい事が一つだけあったのですぅぅぅ><。。

キャンプ場のx'masパーティーに行ってる間に

何者かが、、、035.gif
ローストチキンとケーキとカマンベールをかっさらった!!!
シェルターはキチンと締めて、ローストチキンは蓋をしてたのに~~~
シェルターのスカートの隙間から忍び込んだに違いない >3<

ショック。。。。。。。。
[PR]

by hi-e-ge-happy | 2010-12-25 23:17 | イベント
2010年 12月 21日

☆ 体操競技会 ☆

a0043824_1953249.jpg


12月19日の日曜日、長男が習っている体操教室の競技会がありましたっ!!

種目は
・跳び箱(小学生用 4段 開脚跳び)
・鉄棒(足抜き回り 尻上がり 逆上がり 前周り)
・マット(開脚前転 前転 後転 側転)

長男 頑張りましたっ。
オール3重マルと大健闘☆

大勢の人が見ている前ですが、長男 さほど緊張してる様子もなく
たんたんとこなしていましたッ。

おぬし なかなかやるなぁぁぁ。。。
[PR]

by hi-e-ge-happy | 2010-12-21 20:07 | イベント
2010年 12月 18日

☆★ X'masパーティー ★☆

a0043824_14205445.jpg

a0043824_14212311.jpg


昨日はお友達の母子6クミ(子供9人・赤ちゃん1人)と

楽しい楽しい『X'masパーティー ♪』

無事全員、元気に参加できましたっ!!!

先日のコストコ買い出しのメニューや 
ともぴょん手作りかぼちゃプリンと揚げ餃子(中身はいろいろ)
ミユミユの柿とリンゴのサラダなど・・・
豪華なパーティーの食卓 ☆★☆

コストコケーキはこんな感じに**豪快に**
a0043824_16573576.jpg


じゃんけんゲームでプレゼントもGet!!
コストコで買ったカワイイハンドソープと
64色入り3Dデコペン、2800個シールをじゃんけんで勝った人から選べますよ~。

今の子供って贅沢で幸せだなぁぁぁ。。。としみじみ感じながら。。。

でもこうやって楽しいパーティーが出来るのはやっぱり
良い仲間がいるから・・・
来年は小学生になっちゃうけど、また絶対来年もやろうねっ!!!
[PR]

by hi-e-ge-happy | 2010-12-18 14:26 | イベント
2010年 12月 14日

☆☆ご褒美☆(我が家流)

a0043824_1911758.jpg


また先月の事、、、
息子たちの幼稚園のマラソン大会。

よそのお宅では、一番になったらDSのソフトだの、Wiiだの・・・の
ご褒美があるそう・・・+_+:

???我が家は・・・高価なご褒美は 声を大にして 無理!!!です。
 
そこで「愛情こめこめママお手製のメダル」が我が家流のご褒美☆

結果は

長男 3位☆☆
次男 2位☆☆   でした。

長男には銅メダル! 次男には銀メダル! を贈呈
賞状は幼稚園から。

二人とも頑張ったねっ!!!
[PR]

by hi-e-ge-happy | 2010-12-14 17:13 | イベント
2010年 12月 11日

十日町 ♪♪♪

a0043824_13123366.jpg

a0043824_13125662.jpg

昨日は大宮氷川神社の十日町。

今年もお友達とワイワイ♪行って参りましたっ!!

幼稚園生の息子たち、お祭り好き です^-^v
お祭り ってなんでこんなにみんな大好きなんだろう???

美味しいモノがたくさん☆

チョコバナナ★の最近はこんなにカラフルで楽しいし・・・
アンコ好きの息子たちは たい焼き は外せない・・・
ピカチューのベビーカステラも毎度の事!!
京丹波、栗の焼きポンなんて大人も子供も大絶賛、おイモみたいにホクホクだよ~
私の一番のお目当は美味しい 沢庵 @ー@)
今ブームの B級グルメ は今年はかなり目立ってるわぁ *0*;

夫に 富士宮焼きそば と ホルモン焼き をお土産に買って帰り

酒の肴にしたのでしたっ♪ ごちそうさまでしたっ!!!
[PR]

by hi-e-ge-happy | 2010-12-11 13:26 | イベント
2009年 01月 18日

フライングのバースデイ♪

夫の誕生日は1月26日ですが、スケジュールの都合で本日バースデイパーティーをしました。
のんべぇの私たち夫婦なので次の日が仕事or早起きはNG!!
なので大体、休前日に行うのです。
a0043824_026276.jpg

a0043824_12994.jpg

本日のメニューはチーズフォンデュ・生ハムのシザーサラダ・パン・ケーキ。
チーズフォンデュの具はブロッコリー、人参、じゃが芋、カボチャ、エビ、帆立、ウィンナー、チキンナゲット、バケット。
a0043824_0373263.jpg

カイは即行大好きなチーズに食いつき、自分のフォークでバケットを突いてチーズにドボッ。。
かなり気に入った様です。
ゲンはチーズには目もくれずエビだけむしゃむしゃ食べてるし・・・。
本当に同じ同性の兄弟、顔は似てても好み性格は全く違います。

プレゼントは夫のリクエストによりこのボール!!!
a0043824_0451563.jpg

面白いでしょ~☆
トレーニング用品に詳しい夫も先日スポーツDEPOで初めて見つけてお気に入りに♪
写真を見ての通り普通の風船よりかなりコンパクト、そして柔らかい、、、なのに3kgもあります。
「メディシンボール」と言うらしい・・・
アスリートのためのトレーニングに!シェイプアップのためのトレーニングに!各種リハビリに!と書いてありましたっ。
なるほど~筋トレが趣味の夫にピッタリだわぁぁぁ。えぇ私のシェイプアップにも・・・。
[PR]

by hi-e-ge-happy | 2009-01-18 00:56 | イベント
2008年 12月 26日

☆我が家のクリスマス☆

a0043824_1324535.jpg

25日の朝、子供たちが目を覚ますとサンタさんからのプレゼントが枕元に・・・!!
今年もサンタさんがやって来たようです。良かったねっ♪
最近のゲンはめっきり生意気になって
「やっべぇ~!」「むかついたっ!」「わっかてる!」「バ~カ!」などの暴言。。。
遊びに夢中になってトイレに間に合わず。。。
そんなゲンの元にサンタさんが舞い降りてくるのか?心配していましたが、
サンタさんはこの一年総合的に見て判断して下さったようです。
カイは・・・いい子?悪い子?
そんなの関係な~い!!って言う具合に毎日自分の好きなように生きています。楽しそうです♪
夜はパパが帰って来てからパーティーの始まりです。
a0043824_13412267.jpg

[PR]

by hi-e-ge-happy | 2008-12-26 13:24 | イベント
2008年 12月 03日

作品展とバザー☆

先日ゲンの幼稚園の作品展とバザーが催されましたっ!作品展でのゲンの作品
a0043824_13544316.jpg

ツリーのオーナメントは野菜のスタンプだそうです。
a0043824_13572489.jpg

折り紙でタヌキを折って貼った作品。
a0043824_1359145.jpg

牛乳パックと綿で作った長靴。
子どもたちみんな頑張って作ったんだねっ、
可愛らしくて微笑ましい作品の数々です。
少し気になったのが・・・年少さんは仕方がないにしても、
年中さんの作品で画用紙に折り紙で作った色んな果物が籠に入っていて、
周りに太陽や空などなどの絵が描いてある作品があったのです。
果物が入った籠が全員真ん中にあるというのは良しとしても、
周りの絵までもが全員同じなんです。形や位置が・・・
みんなが同じで私はそれがとっても違和感があって・・・ちょっと寂しい気持ちになりました。。。

バザーの方はというと、行事全般的に父母の出番が少なくて楽チンな幼稚園なので
バザーの役員の私ですが当日皆さんよりも30分早く集合して
時間になったらバザー品のお会計した物を袋に入れるだけの簡単なお仕事。
最後余った品物を格安で(殆ど10円とか・・・)getして帰ってきたのでしたっ!!
[PR]

by hi-e-ge-happy | 2008-12-03 14:10 | イベント
2008年 11月 17日

早すぎる一年・・・

a0043824_12444676.jpg

今年もこの日がやってきましたっ。。。マイバースデイ。。。
素敵に年を取れたらいいなぁと常日頃思いながら生活していますが、
今年は年をとるのが嫌だなぁ・・・ととっても感じます。
これ以上年を取りたくない!!という気持ちが芽生えてしまいましたっ><
最近知り合った近所のママさん達、みんな若い若い。子供がゲンより年上でも20代のママが多いのなんの。
「ゲンちゃんママ20代に見えたよ~」とか「すっごい若く見えるからいいじゃん」と
言ってくれる方もいてすっかり気を良くする私なのですが、
なんせ体にすぐ出るようになってしまったもので・・・年を感じる今日この頃なのです。
一年が早く感じるという事はそれだけ毎日が充実しているという事なのだから幸せな事です。
まだまだ手の掛る子どもたちと慌ただしい日々を送り、
ずっと優しく変わらぬ夫の愛情に包まれまた楽しい一年を過ごしていこう!!っと。
[PR]

by hi-e-ge-happy | 2008-11-17 12:42 | イベント