++すくすく日記++

hiegehappy.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2006年 03月 30日

東武動物公園

a0043824_16203581.jpg

今日は、リョウちゃんとコナちゃんと東武動物公園に行きました。一昨日の夕方に熱が出たので、

昨日は一日安静にしていましたっ。そのかいあって熱はすぐに下がって昨日もずっと元気いっ

ぱい!!よかったぁぁぁ。駐車場についてベビーカーに乗せるとなぜか?大泣きして暴れ出した

ゲンでしたが、入ってすぐにポニーがいるとケロッとしてポニーに近付いて大喜び!その後

も色々な鳥やお猿さんペンギン・・・色んな動物を興味しんしんに見ては喜んでいましたっ。
a0043824_1634038.jpg

大きなバイソンを見て、「ゾウ!!」だって・・・、ふれあい広場ではウサギに触りたいけどいざ近

くに来ると逃げ腰、でも触りたくて、、、調子がいいと抱っこしようと試みていましたよッ。リョウちゃん

は大好きみたいで、とっても上手に抱っこしていましたエライなぁ~。コナちゃんは、動物達にい

っぱいお話しをして「げんき~」と叫んでいます。お弁当を食べて、少しするとゲンはお昼寝

タイム!!沢山歩いたので、疲れたみたい。今日はママも沢山歩いてかなり疲れてしまいまし

たぁぁぁ。でもお友達と一緒に行った動物園楽しかったねっ。。。夜パパにデジカメを見せてあげ

てげんたんは、リョウちゃんコナちゃんが写ってるのと、バイソンとゾウさんにとっても反応して、「あ

ぁぁ~!!あぁぁ~!」と歓声を上げていましたっ。
a0043824_1620691.jpg

[PR]

by hi-e-ge-happy | 2006-03-30 21:46 | おでかけ
2006年 03月 16日

元気いっぱい!!

a0043824_17544934.jpg

月に1度ある地域の子育て支援の日、公立の保育所の保育士さんが色んな遊びを教えてくれ

て親子で楽しむという時間なのです。何をするにも積極的に参加して楽しそうに遊んでいるゲン

です。特にトンネルと紙吹雪はものすごいはしゃぎ様で見ていてとっても微笑ましくてママ

も幸せになります。一生懸命遊んで、いっぱい笑って、時にはお友達と喧嘩して色々な経験を

ゲンにはして成長してもらいたいなぁぁぁ。
a0043824_17552245.jpg

コナちゃんも紙吹雪でいっぱい遊んでましたよッ!!


沢山遊んで来たので疲れてしまったのかいつの間にかに・・・
a0043824_1759084.jpg

立ちながら寝ていました。。。
[PR]

by hi-e-ge-happy | 2006-03-16 17:41 | こどものこと
2006年 03月 15日

おいしいねっ!!

今日は、パパの職場にちょこっと用事があったのでドライブがてらに行ってきました。パパの職

場に着いてパパを見つけるともうパパにべったり・・・赤ちゃんの時に1回来たことがあったけど

覚えているわけがなく、知らない場所でパパの抱っこから離れようとしないゲン。徐々に本

性を出していたけど、、、パパの職場といってもじじとおいちゃんとよッちゃんがいたので、ゲン

は???って感じだったのだろうなぁ。今度パパがお仕事じゃない時にトラックに乗せてもら

おうねっ。


a0043824_17394874.jpg

a0043824_17401341.jpg

昨日もらったチーズケーキ、今日はゲンと一緒におやつにいただきました。やっぱり美味し

いのは判るみたいで、1口食べたらもう虜になって美味しそうに食べているげんたんでした

っ。美味しい物を食べてる時って本当に幸せな気分になるよねっ。。。
[PR]

by hi-e-ge-happy | 2006-03-15 21:52 | こどものこと
2006年 03月 14日

美味しいチーズケーキ

a0043824_2028643.jpg

a0043824_20444670.jpg

主人がホワイトデーにくれた物、それはnicoのチーズケーキでしたっ。羊のミルクで作られてい

るんです。パッケージもとっても可愛くてケーキ自体にも羊さんの絵が描いてあるので、切るの

がちょっと・・・でした。げんたんがお昼寝している間に主人と2人で紅茶と一緒に頂きました。し

っとりしていてミルクの味がしっかりしていてとっても美味しかった!!ひろちゃん有難う。残り

は明日ゲンと一緒に食べる事にしよう。。。
[PR]

by hi-e-ge-happy | 2006-03-14 20:44 | 日記
2006年 03月 13日

春を感じる・・・

a0043824_14531258.jpg

昨日は、じじとばばに誘われて毎年のお決まりの場所にからし菜と菜の花を摘みにでかけまし

たっ。まだあまり生えてなかったけど、今月の終わり頃にはもっといっぱいになってることでしょ

う、、、積み立ての菜の花と母が漬けるからし菜は絶品なのですよぉ。ゲンも、春の野花を

見つけたり、畑に入って土の感触を味わっていましたっ。農協で、新鮮野菜を沢山買って、お昼

は美味しいお蕎麦屋さんへ・・・
a0043824_1511097.jpg

大衆食堂みたいな雰囲気なのだけど、味はなかなか美味しくて、量も多い。ざる蕎麦食べてお

腹がいっぱいになっちゃいます。
a0043824_15125693.jpg

ばばの帽子をかぶって、ご機嫌のゲン。とっても似合ってるでしょ?

夕食に、摘んだばかりの菜の花と農協で買った新鮮ブロッコリーに春大根の葉っぱのお味噌汁

を頂きましたっ。旬の味!!とっても美味しくて幸せな食卓になりました。。。
[PR]

by hi-e-ge-happy | 2006-03-13 14:51 | 日記
2006年 03月 09日

1年ぶり・・・


ママの高校のときの友達の家に遊びに行きましたっ。車で10分もかからない所に住んでいるの

だけど、なかなか会えなくて1年ぶりになってしいましたっ。ゲンと同じ年で11月生まれの

女の子ゆきなちゃんがいます。ゲンは、お友達のお家に行くと、自分のうちにないおもちゃ

がいっぱいあるので、お邪魔したとたんに興味しんしんにおもちゃを物色して遊び始めます。な

ので、よそに行ってもとってもご機嫌!!しっかりお昼寝までして、くつろいでいたげんたんでし

たッ。
[PR]

by hi-e-ge-happy | 2006-03-09 18:01
2006年 03月 08日

あそぼう会

a0043824_1461482.jpg

a0043824_147136.jpg

子育て支援サークルのあそぼう会の日・・・。最初、会場に着くなりママに抱っこで離れようとしな

いゲン、でもポンポンをもっての踊りから本領発揮!!でいつもより元気いっぱいで参加し

始めそれからはずーっとご機嫌。。。帰るときもみんなに「バイバーイ!バイバーイ!」と愛想を

振り撒き、車に乗ってもなんだかニタニタ~していて一体どうしたんだろうというくらい機嫌が良

いのです・・・。

沢山遊んで、いい感じに疲れてお昼寝も気持ちよさそうにスヤスヤ・・・です。

a0043824_1425162.jpg

今日の昼食は、昨日自然食品のお店から頂いた即席ラーメン。開店記念で1箱もらったのはラ

ッキー!!「サイリウム」というオオバコの1種のブランタゴ・オバタから得られる天然の植物繊

維入りラーメン。もちろん合成保存料、合成着色料は使われていないそうです。お味の方は、ち

ょこっと味が濃かったけど、即席ラーメンなのに生ラーメンみたいな食感で、美味しかったです。
[PR]

by hi-e-ge-happy | 2006-03-08 14:35 | こどものこと
2006年 03月 05日

見沼自然公園

a0043824_1526210.jpg

自然豊かな公園で、おもいきり体を動かして遊びましたっ。さきがサッカーをしているとゲン

もボールを追いかけて行きますが・・・車も持って「うんしょ!うんしょ!」なんか歩きにくそう~。

大好きなワンワンもいっぱい遊びに来ていて、大喜びのゲン。

a0043824_15325715.jpg

サキがシャボン玉をしていると、シャボン玉を一生懸命追いかけて大はしゃぎ!!だんだん暖か

い日も増えてきた今日この頃なので、天気が好い日は大体どこかの公園に行って遊んでいる

我が家なのです。。。
[PR]

by hi-e-ge-happy | 2006-03-05 20:20 | こどものこと
2006年 03月 04日

おかぁさんと一緒・ファミリーコンサート!!

a0043824_1830575.jpg


行ってきましたっ。「おかぁさんと一緒・ファミリーコンサート」。in埼玉スーパーアリーナ!!土

曜日なので、道は混んでるし、3月だからか工事は多いしで1時間以上もかかってしまいました

ぁぁぁ(すいていたら30分位で行ける所・・・)。着いたら着いたで駐車場も混んでいて、臨時の

駐車場に行ったら、駐車場のおじさんが1台1台止めて何やら話しててなかなか進まない、、、

私達の後ろにもズラ~と子連れの方たちが並んでいて、こんなペースでは、間に合わない人も

いるかもしれないなぁ・・・。車をとめて、急いで会場に行って席に着いたらすぐに始まったぁ~、

ぎりぎりセーフ!!それにしてもすごい人の数、やっぱり今人気の弘道お兄さんが出演という事

だけあるな~。ゲンは始め状況を把握できていないのか思ったよりリアクションが薄い、、、

しばらくして「ん!?」ゲンこんな時にう・○・ち。。。オムツ換えに行ってる間に「ママゴリラ」

終わっちゃったよぉぉぉ。しょうこおねぇさんのパンチの利いた声が迫力あって良かったのに~。

でも最後の方は、ゲンものってきて喜んでいたので、本当に来てよかったなっ。
a0043824_1593017.jpg


スターバックスコーヒーの前にある坂で遊ぶゲン!!
a0043824_15171123.jpg

かなりはまって、何度も何度も登ったり下りたりしていましたっ。。。
[PR]

by hi-e-ge-happy | 2006-03-04 18:28
2006年 03月 02日

のりのり・・・

a0043824_13453373.jpg


音楽が流れるとノリノリで踊りだすゲン。昼ドラの「病院へ行こう」の主題歌が流れると、隣

の部屋にいてもとんできて、テレビの前に立って踊り始めます。その姿がとってもかわいいぃぃ

ぃ!!
[PR]

by hi-e-ge-happy | 2006-03-02 13:53 | こどものこと