++すくすく日記++

hiegehappy.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2006年 06月 28日

こだわり。。。

a0043824_15375960.jpg

ゲンの大好きなメロンパン!!

こんなに大きなメロンパンも大好物なので1人で全部ペロリと食べます。

ゲンのメロンパンの食べ方、

まずくるり~んと周りを食べてしまってから普通に食べる。

う~ん気持ち分かるなぁぁぁ、

ママも子供の頃おせんべいを必ずこうやって食べてたっけ・・・。

でもこんな小さい頃から食べ方にこだわりがあるなんて面白いな~。

ゲンは結構こだわり派で、生活の中で、自分なりに決めている事がいくつもあるのです。
[PR]

by hi-e-ge-happy | 2006-06-28 15:34 | こどものこと
2006年 06月 27日

カイ初めての果汁

a0043824_15594056.jpg

生後2ヶ月になった事なので初果汁に挑戦のカイ!!

今日はメジャーなりんご。

「な、なんか美味しいかも・・・」って顔をしています。

果汁飲んで少しは便秘が改善されれば良いなっ。

午前中は天気が良いので公園遊び!

その間ずーっとベビーカーで眠り続けていたカイなのです。

a0043824_1541457.jpg

二人で仲良くお昼寝タイムzzz。
[PR]

by hi-e-ge-happy | 2006-06-27 16:14 | こどものこと
2006年 06月 26日

カイ2ヶ月

a0043824_1618413.jpg

今日でカイが生まれてちょうど2ヶ月が経ちましたっ。

昨日体重を計ったら6100g、

3ヶ月で産まれた時の2倍と言われているけど、2ヶ月にしてすでに2倍以上!!

すばらし~ゲンの時より豪快な増えっぷり・・・

生まれて少しした時から首がしっかりしていて、左右に動かすのが早かったカイ、

ますます首がしっかりしてきて立て抱っこしてもぐらぐらしないで

きょとんとしているのが、またまた可愛い~!
[PR]

by hi-e-ge-happy | 2006-06-26 22:52 | こどものこと
2006年 06月 25日

バーゲン!!

この時期どこもバーゲン期間!ということで美園ジャスコへお買い物、、、

30%~50%OFF。

キャラクターカートは大人気なので今日は使用できず、

ゲンは最初から最後まで5時間歩いてくれて助かりましたっ。

5時間居てもまだ足りないママ、

だって買ったのは結局ゲンとパパの服なんだもん・・・

仕方がないママは痩せたら可愛い洋服を買うことにしよう。

それまでガマンガマン!
[PR]

by hi-e-ge-happy | 2006-06-25 21:20 | かいもの・グルメ
2006年 06月 24日

くぅぅぅ~。。。

a0043824_1604933.jpg

何で今まで気が付かなかったんだろう! 

授乳中のため禁酒のママ。

妊娠中から殆ど飲んでいないので夏に近付くにつれ一層の飲みたい度がアップ。

本当は赤ワインでブルーチーズといきたい所だけど、、、

それはさすがに無理なので、ノンアルコールビール(ほんとうは0.5%)

でカマンベールチーズ!!

a0043824_16131170.jpg

「くぅぅぅ~」美味いぃぃ・・・なんちゃって飲み会。

それなのにあれれ??なんか酔っぱらってるぞぉぉ~。。。
[PR]

by hi-e-ge-happy | 2006-06-24 22:59 | 日記
2006年 06月 23日

どうにか・・・

カイを産んで1ヶ月ちょっとは実家にいて家事を一切せず、

母の作る美味しい料理をたらふく食べて過ごしていました。

自分の家に戻って20日、私なりにダイエットを結構。

その結果やっとカイを妊娠する前の体重に戻った。

あとはとりあえずゲンを妊娠する前まで戻して、

出来れば結婚前の体重、そしてベスト体重まで・・・

はぁ~道のりは長い!!でも頑張るぞぉぉぉ、家族でプールや海に行く為に、、、

写真に残った子供たちの思い出にデブデブママが写ってたら悲しいし・・・。
[PR]

by hi-e-ge-happy | 2006-06-23 16:03 | ダイエット
2006年 06月 22日

真の男らしさ

昨日はゲンのお友達がコナちゃんの家に集まって遊びましたっ。

カイが生まれてから初めての集まりなので4人がそろうのは久し振り、

すでに保育所に通っているナオちゃんはとてもお喋りが上手、

リョウちゃんはママが7月から仕事復帰なので来週から保育所に入園です。

なかなかひんぱんに遊べなくなってしまうけど、

またこうして時間を合わせて集まりたいなっ。

昨日は久々にリョウちゃんに鍛えられ、時にグーでぶたれていたゲン、

それでもやり返さずめげずに遊ぼうとする姿を見て、

このまま女の子には暴力を振るわず

№1になれなくてもいいから優しくて男らしい人になって欲しいなぁ・・・

と思うママなのでした。
[PR]

by hi-e-ge-happy | 2006-06-22 14:26 | こどものこと
2006年 06月 19日

自然

我が家の目の前は広大な田んぼが広がっています。

今日はあぜ道をお散歩・・・

美味しい空気を吸いながら、ゲンは嬉しそうにてくてく歩いています。

かけっこしたり、水たまりでパチャパチャして水の中で石をならべたり、、、

水遊びが大好き!!もう少したったらプールで遊ぼうねっ。。。

最近暑くてゲンはいつも汗びっしょり、水浴びしたみたいに髪の毛がびしょびしょです。


最近のゲンのお気に入りはシール遊び。

シールを棚にぺたぺた、まわりの白い部分はゴミ箱にポイッ!

何度も何度もキッチンのゴミ袋とリビングを行ったり来たりしていました。

でもゲンがゴミ袋だと思っている所は実はお菓子が入っている袋なのです。。。
[PR]

by hi-e-ge-happy | 2006-06-19 16:53 | こどものこと
2006年 06月 19日

エアロビ

毎週土曜日は、産院行われている「アフターエクササイズ」。

1ヶ月検診が済んだら始めてOKなので今回は2回目!!

1時間びっちりエアロビクスで運動なのだが

いつも30分近くオーバーするのでそれで一回500円はかなりお得。

1時間半休みなく、水分補給も足踏みしながらなのでかなりの運動量です。

でも1週間に1回じゃなかなか体重は減らないらしい・・・

3月からやってる方が言っていましたっ。

たまには子供達から解放されて気分転換出来るし、

体をおもいきり動かして気持ちがいいのでしばらく続けてみようと思いま~す。。。
[PR]

by hi-e-ge-happy | 2006-06-19 15:49 | ダイエット
2006年 06月 16日

予防接種の後は・・・

ゲンの三種混合の追加を妊娠&出産ですっかり忘れていて、

カイの役所からの通知で思い出し昨日慌てて受けに行ってきましたっ。

いつも聴診器とお口あ~んで泣くのに今回泣かず、

注射されてる時は、さされてる所をじぃ~と見ていて痛みを感じて初めて

「いた~い!いた~い!」と泣き始めましたっ。

その後長く泣いてることもなく注射の場所を指して

「ここ、いたい、いたい」と注射したことを必死に訴えています。

本当に弟が生まれてお兄ちゃんになったなぁぁぁ。

夕食食べてる途中で眠気に襲われ、そのあたりから汗がびっしょり、

寝ている間も異状に汗がすごく、

今朝元気に起きていつもどうり過ごしているものの発熱!!

注射の副反応だと思うけど毎回注射すると風邪の症状が現れるのです。

今日はカイ良く寝ています。こんなに寝ちゃうと夜寝なくなっちゃうよぉ~。
[PR]

by hi-e-ge-happy | 2006-06-16 16:29 | こどものこと