++すくすく日記++

hiegehappy.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2007年 07月 29日

花火大会 in鴻巣

a0043824_12433086.jpg

金曜日は近くの居酒屋での夕食!!¥4000以上で¥1500割引券♪があったのです。
これはお得!!!行かないわけにはいきません=3 しかも夫のオ・ゴ・リ☆嬉しいぃぃぃ、パパ有難う。。。
完全個室の座敷に案内されたので、これでお昼寝していないゲンが寝てくれたらラッキー☆と思っていたけど・・・
2人ともウロウロ~ウロウロ~落ち着かない。掘りごたつだからカイが落ちないか気を使ったり・・・
でも結局自分で降りたり登ったり出来てて、さほど心配する事でもなかったぁぁぁ><。
そのうち2人ともお腹いっぱいになって寝てしまいましたが、その頃にはパパも私もお腹いっぱい。。

この日の夜中、ゲンが急に咳き込んでかん高い咳がでてて辛そう・・・と思っていたら発熱!!39.2℃。
水分補給して冷えピタ貼って、ヴィックス塗ったら落ち着いて再び寝付きましたっ。
朝になったら37.3℃で超元気☆でも念の為病院へ・・・カイも今週は鼻水と咳が出てたので一緒に診察してもらいました。
お薬大好きなゲンは診察中先生に「お薬ちょうだい!!」だって、、、ここでは貰えないのに^^;・・
で、それから今までも元気いっぱいなゲンです。ちょっと声がハスキーだけど、、、

土曜日のこの日は近所の公園でお祭りがありましたが、ギリギリまで迷って結局花火大会に行っちゃいましたっ☆

More 花火大会は・・・
[PR]

by hi-e-ge-happy | 2007-07-29 08:17 | イベント
2007年 07月 27日

ドラりんごさん・mayuさん

ブログでお世話になっています、7才と1才の二人の男の子のママさん、
ゆう&りょうまっちさんからバトンが回ってまいりましたっ☆
バトンはこのブログの前にyaplogでやっていた時のを合わせて4回目です。
この前回ってきたバトンがあったのですが、その時ちょうどカイ&ゲンの誕生日・カイの麻疹騒動
同時にアトピーがひどかった時で忙しくて出来ずに時が過ぎてしまいましたっ。。。ごめんなさい><

このバトンのルールは、タイトル欄→バトンを回す友達の名前を書く(お友達を驚かせる為☆)だそうです。
ドラりんごさんはやはり2人の男の子のママさん。いつも楽しいブログで子供たちの可愛い毎日の様子を拝見して参考にしています。
mayuさんも2人のお子さんがいるママさん、ハンドメイドや可愛い雑貨、センスのある暮らしで憧れています。
お忙しいかと思いますが、お時間のある時にでもよろしくお願いします。

それでは、始めて参ります。

1。 お名前は?

   Etsu です!!


2。 おいくつ?

   30代前半 ^0^/


3。 職業は?
 
   専業主婦 ☆


4。 資格は何か持ってる?

   普通免許・幼稚園教諭・保育士資格


5。 今、悩みは?

   要領の悪い生活・・・超のんびりやで1日24時間じゃ足りない。。。
   
   
6。 社交的?人見知りしちゃう?

   話しかけられたり、話せそうな雰囲気なら気軽に話せる。そうでないときは自分からあま輪に入らない。
   
   誰とでも仲良くは出来ないタイプ。結構苦手なタイプの人っているかも・・・。当たり障わりなくは話すけど。


7。 人の話に耳を傾ける?

   傾けます。自分の話ししかしない人はちょっと疲れるけど、それでも結構聞き上手かなっ!!


8。 ギャンブルは好き?

   根が真面目なので駄目です。やった事はあるけど、負けたお金が惜しくなって、あれ食べられたのにぃぃって悔やんじゃいます。
  

9。 好きな食べ物は?嫌いな食べ物は?

   好きな食べ物→ブログでも度々出てくるブルーチーズ
             寿司(特にトロ・いくら・ウニ・エンガワ、脂質たっぷりなものばかり・・・) 
   
   嫌いな食べ物→ない。けど強いて言えば生セロリ

10。 彼氏にするならどんな人が理想? (5つ)

   1、まず優しい(相手を思いやれる、私を大切にしてくれる)これが第一!!
   2、子供と動物が好きな人、また子供、動物に好かれる人!!
   3、背が高い人
   4、尊敬できる所が一つでもある。
   5、神経質でない、細かいことを気にしない。
   6、男らしい、たくましい、頼りになれる。
   7、家事が疎かでも文句を言わない。
   8、やっぱりルックスもそれなりにいい人(あくまでも私の趣味の範囲で結構!!)
   9、同姓の友人が多い。友達に慕われている。
  10、面白い人。遊び心のあるヒト。
 
         
11。 親友と呼べる人は何人?

    2人かなぁぁ?

12。 今までの経歴や自慢できることは?

    女友達2人での貧乏旅行の数々・・・。一番は格安往復チケットのみでLAへ、レンタカーでひたすら走って、行き当たりばったりでモーテルに宿泊。いつの間にかに国境越えてメキシコに・・・。 それから再びアメリカにもどって果てしなく続く大自然の砂漠をかっ飛ばす。ダウンタウンでは日本人のオーナーさんに「ここは危ないから早く離れなさい!!」と言われ、初めて事の重大さに気づくというノウテンキな二人☆まだ夫と出会う前だったので、もし夫と付き合ってたら絶対反対されて行かせてくれなかっただろうなぁ~。。。でも楽しかった♪♪    

13。 これの為なら1食抜けるってことは?

    推理小説を読んでる時、最近全然読んでないけど・・・・
    これも最近やってないけど、お絵かきロジックやってる時とか。

14。 好きなブランドは?

    あまりこだわらない、可愛いのや気に入ったのがあったらどこのでもOK!!

15。 今、いきたい所は?
    
    ハワイ☆(高校の修学旅行で行ったけど、殆ど忘れてしまってるので、今度はじっくり)


16。 もし、10万円を自由に使えるとしたら何に使う?

    好きな雑貨屋さんでお金を気にせず、欲しいと思ったものを惜しみなくホイホイ購入したい。お部屋やキッチン、玄関などがガラッと変わるほど・・・。


以上でございま~す。
[PR]

by hi-e-ge-happy | 2007-07-27 14:29 | バトン
2007年 07月 25日

水遊び☆(カイにとっては初めて。。。)

a0043824_16341643.jpg

先日、学生時代の友人アケが遊びに来てくれましたっ!!写真右は彼女手作りのアップルパイ、お土産に持ってきてくれましたっ♪
ラッピングもとっても可愛くて、本物のアイビーの葉っぱを飾りにしてあってナイスアイディア!!
今度何か機会があったら真似っこしよう。
8ヶ月のベビーと2才のチビと年長の3人のママなのに手作りのパンやデザート、アイディア料理のあれこれを日課的に作っているのが本当にスゴイ!!!
私なんて願望だけで・・・新しいオーブン買ってから~とか子供が幼稚園に行くようになったら~とか自分に言い訳作ってしまうのに、、、。
a0043824_16474171.jpg

1才2ヶ月のカイ&8ヶ月のナナ☆んっ?ナナの方が一回り大きい!!!
カイもこんな感じだったかなぁぁぁ。ハイハイする前の赤ちゃんって結構貫禄あるものなのかも。
ハイハイって結構全身使ってるよねぇ~特にカイの場合ハイハイ期間が長いし、って事は
ハイハイってダイエットに効果あるのかも~???

昨日はお友達のT君&Mちゃん兄弟と町内で一番大きな公園で水遊びをしましたっ!!

続きを読む。。。
[PR]

by hi-e-ge-happy | 2007-07-25 16:57 | こどものこと
2007年 07月 23日

子ども達の成長あれこれ・・・。

ホントにのん気なわたし・・・我が子の大事な大事な成長過程を記しておくのを忘れましたっ!!
まず、ゲンのトイレトレーニング。6月11日にオシッコの方が完全に出来るようになりましたっ。
それまでトイレでする事もありましたが、事前報告は全くしてくれず
「トイレ行こうか!!」って私が誘ってしばらく座っていると出る。。って感じで、
やはり布パンツが濡れてしまう事は度々・・・なので強行突破で”シール作戦”しましたよ~。
大好きなウルトラマンの切抜きをカレンダーの裏に貼ってそれをトイレのゲンが見やすい所に貼る。
空き箱にシールをいっぱい入れてトイレに置いておく。オシッコ成功したらその箱から好きなシールを自分で選んで、ウルトラマンポスターの好きな所にペタッ☆
a0043824_15595062.jpg

これはかなりゲンの中ではツボだった様で一回やっただけでそれ以降、今までなんだったの~???っていう位
完璧にオシッコが出来る様になっちゃったんです。そのかわり失敗した時はシールはナシ!!!
この方法はあんまりやりたくなかったのだけど、、、でもこんなにすぐ出来るようになるんだったらやって良かったという物です♪♪
それからしばらくう○ちの方はまだ出来ませんでしたっ。一回まぐれでもトイレですることが出来ない限り無理だと思っていたのでこちらの方は気長に待つ事に・・・
そして6月の末頃たまたまトイレに座っていてう○ちが出たんです。
初めてのトイレでう○ちはゲンにとってとってもスッキリしたみたいで大喜びしていましたっ♪
そしてこれまた、たった一回たまたま成功しただけなのにそれから完璧にう○ちも出来る様になりました。
まだ時々失敗もあるけど、ひとまずトイレトレーニング終了です。。。

そしてカイです。こちらもやっと7月になって歩ける様になりましたっ。
a0043824_1603086.jpg

2,3歩はその前から出来てたのですが、そこからがなかなか進まない。。本人歩く気持ち全くナシ!!
ハイハイ大~好き♪ハイハイダッシュ=3 超速い。歩く必要がな~い!ってな感じのカイ。
そして7月6日からは何か一皮向けたのか?意欲的に歩いています。今ではUターンもかましてますよっ。
でも靴を履くとあんまり歩かない><どこでも構わずハイハイしてしまいます。裸足になると歩き出す。靴いらずのカイなのです。
a0043824_15172320.jpg

お外で靴を履いてカイが歩いているとゲンが手を繋いで一緒に歩いてくれます。
でもカイはちょっぴり迷惑みたい・・・自由奔放のカイなので手を繋がれるとか、行動を決められると怒るのです。

カイの最近の遊び☆何でもお口の中に入れてしまうのは相変わらず><。
車遊びがお気に入り♪大きなおもちゃのトラックを床に走らせて「ぶ~~ん。ぶ~~ん。」と言ったり、
a0043824_1525879.jpg

LEGOブロックの車輪つき容器に入っていたり、朝は目覚めると真っ先にゲンの赤いビートルペダルカーに乗るのが日課。まだみんなが寝ていても一人で乗って遊んでいます。
[PR]

by hi-e-ge-happy | 2007-07-23 15:27 | こどものこと
2007年 07月 18日

地震、、、

月曜日の地震、ここ埼玉でもかなり横揺れに揺れてとってもビックリしましたっ!!
その頃Etsuファミリーは日曜日から実家に・・・甥っ子&姪っ子も一緒にお泊りし甥っ子のwiiを楽しんでいる最中でしたっ。
立ってwiiをしていたので最初地震って気が付かなくて><。。でも、立ちながら体がグイングイン揺れているのでみんな一斉に「地震だっ!!!」って叫びましたっ。
関東は比較的地震が少なく大きな地震も少ないのですが、地震や台風の被害が多い所に住んでいる方は本当に大変だと思います。
またいくら地震や台風の被害が少ない関東と言えどもいつ被害地になるか分かりません。皆、天災は他人事ではないのです。
今回の地震でブログで仲良くしていただいて年賀状のやり取りもしているマリーさんが被害にあわれた様です。
まだ詳しい事は分かりませんが「町も家もメチャクチャです」とブログに書いてありましたっ。
とっても大変な思いをなさっていると思います。何も出来ませんが
Yahooでインターネット募金が出来るので力足りませんがさせていただきました。
もし私と同じような気持ちの方がいましたら・・・
一日でも早い復旧を願うばかりです。
[PR]

by hi-e-ge-happy | 2007-07-18 13:58 | 日記
2007年 07月 12日

はじめましてっ!!

6月にゲンのお友達のリョウちゃんに弟が産まれましたっ。
その時、産院にお見舞いに行きましたが、入院している赤ちゃんの兄弟以外のお子様は
新生児の居る2F、3Fに行ってはいけない事になっているので(ちなみにこの病院はゲンとカイが産まれた所)
ゲンとカイは1Fのプレイルームでお留守番してました。
それから3週間後の火曜日、初めてリョウちゃん弟トモくんとご対面したゲンとカイ。
行く前にゲンには「リョウちゃんのお家に赤ちゃんがいるから優しくしてあげてねっ!」と
「はじめましてっ!ゲンちゃんです。ヨロシクネッ!!って言うんだよ」って言っておきました。
リョウちゃんちにお邪魔すると小さい赤ちゃんの存在が結構気になるゲン。
遊びにも夢中になってますが時々トモくんを覗き込んで、なでなで~。
そして私も忘れていた挨拶の言葉を、自らトモくんに向かって言っていました。「はじめまして!!ゲンちゃんです。よろしくね・・・」って、
すみません親バカ入ります。ゲンいい子~可愛いぃぃぃ☆
そしてトモ君の事をジッと見つめているので「ゲン、トモ君にお話してあげたら!!」と言うと「うん♪」と言って
大好きなウルトラマンタロウとレオとダイナとナイスの歌をうたってあげていましたっ。
a0043824_1651581.jpg

なんて優しいのかしら。。。(またまた親バカ)。そして気が付くと
a0043824_1653787.jpg

トモ君がゲン持参のウルトラマンタロウの人形を持っていましたっ!!その後はタロウとエース両方持っていました。
ゲンがウルトラマンの中で一番好きなエースと2番目に好きなタロウ☆カイには自ら貸してあげた事ないのに・・・
トモくんはゲンにとって特別な存在になったみたいです。
この日はゲンの赤ちゃんに対する優しい姿が見れて、とっても嬉しかったママなのでしたっ♪♪♪
[PR]

by hi-e-ge-happy | 2007-07-12 16:51 | こどものこと
2007年 07月 08日

星に願いを☆★☆(七夕)

a0043824_1531754.jpg

皆様、ご無沙汰しています。久しぶりの更新で~す!!
近頃夏バテか?毎日の公園で軽い熱中症なのか?調子がいまいちでしたっ><、、、
皆さん毎日暑いですが元気にお過ごしですか?今年の夏は猛暑になりそうなので、水分補給&休息をしっかりとりながらのり切りましょうねっ!!!
さて昨日は「七夕」でしたね~、我が家は5日に近所のセンターで行われた「七夕の集い」に参加し
七夕飾りを作って、笹のはを戴いたのでお家に帰ってから飾りましたョ^^
短冊に家族それぞれのお願い事を書いて、自分で飾りました。
a0043824_15473847.jpg

ゲンは大好きな「きょうりゅうになれますように!!」
カイは最近食いしん坊なので「おいしいものがいっぱいたべられますように!!」
パパとママは・・・・・ナイショ☆
昨日はお星様はちらほら。。。しか見えなかったので、夜空(黒い折り紙)に星をちりばめた飾りも作って笹の葉に飾りましたっ。
願い事が叶うといいなっ♪♪♪

しばらく更新していない間、カイは散発デビュー!!!1才と2ヶ月の出来事。勿論、我が家の男子の定番バリカンで、、、
a0043824_22322695.jpg

どうかしら・・・?男っぽい顔が余計増して、本当にきかん坊そうになっちゃいましたっ。。
う~ん、カイは坊主あんまり似合わないかも・・・・一週間ちょっと経った今は少し慣れてきたけど^^;
こちらはゲンの初散発!!ゲン1才と1ヶ月。
a0043824_22402631.jpg

[PR]

by hi-e-ge-happy | 2007-07-08 15:32 | イベント