++すくすく日記++

hiegehappy.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2007年 12月 30日

今年ももう終わりかぁ・・・

この一年も実に早かった!!今年は久々に妊娠or出産のない平凡な一年だったなぁ~。
子供たちに振り回されながらも、のんびりマイペースに過ごしていたような。。。
自分の時間もいくらか持てたし、少しずつ好きな事に挑戦できた年でした。
来年も育児を中心にしながら今年挑戦できた事を向上させて実りのある年に出来たらいいなっ^^
そしてそして肝心なのが、、、来年はゲンが幼稚園に入園するという事。
今までのマイペース過ぎる生活を来年早々から見直さなくては、、、
だって幼稚園バスの時間が、な・なんと!!7時半なんです。
我が家の今の生活ではありえません><
まずは私の早起き!!そしてゲンも早起き朝食もさっさと済ませる@@;
今までのだらだら生活を一転、きびきび生活にしていかなくちゃいけません。
かなり生活のリズムがきちんとするんだろうなぁ?
さぁ来年は頑張らなくちゃ!!これが私の来年の抱負で~す。。。
a0043824_1413362.jpg

今朝のゲンとカイ☆
カイが歯磨きしていて仕上げ磨きをお兄ちゃんにお願いしてやってもらっている所です。
ゲンはちゃんと「仕上げはお兄ちゃ~ん・・・・♪」と歌ってます。

こちらはゲンのアート。
a0043824_14175863.jpg

突然ゲンが「ママ~来て~こっちこっち」と連れて行かれたところにありましたっ。
あまりの可笑しさに大笑いしてしまいましたっ。このアート
a0043824_14201042.jpg

この十字架キーホルダーの糸をゲンが抜いて、その糸で畳に描いたのです。
子供の発想って本当に楽しいなぁ♪

今年はこれで最後のブログになると思います。
皆様良いお年を・・・☆
[PR]

by hi-e-ge-happy | 2007-12-30 14:07 | 日記
2007年 12月 27日

我が家のクリスマスと初公開・・・


a0043824_150123.jpg
皆さんどんなクリスマスを過ごしましたか?大切な人と楽しい特別な時間を過ごす事が出来ましたか?
☆☆X’mas☆☆本当は重要な意味があるこの日をクリスチャンでもない私たちはどんな思いを込めて過ごせばよいのでしょうか?
そんな事を考えながら毎年クリスマスを過ごしていると、私たちのクリスマスの意味はこれなんだなぁぁぁってしみじみ感じます。
家族の笑顔、健康、絆、これは私の宝物。。。
そんな事をつくづく思いながらこの幸せに感謝して家族4人で厳かに過ごしたX’masでしたっ!!
そしてこんなちぃっぽけな私ですが、皆さんのそして世界中の人たちの幸せを心からお祈りしています。
さて我が家で厳かも賑やかに過ごしたイヴの食卓です。
a0043824_1454084.jpg

カイがオモチャのフォークを持ってきてつまみ食いをしようとしています。
ゲンに頼まれていてゲンが楽しみにしていたキャラデコですが近くのスーパーでは結構早めに売り切れてしまってたので作ってみましたっ!!
a0043824_14101677.jpg

勿論ゲンは・・・大喜び♪夫にも買うよりも全然豪華でママが作った方がいいよ~と言われ有頂天のわ・た・し。
生クリーム奮発してタカナシのにしたらちょっと置いておいた隙に分離していまって><ボソボソした感じが出てしまいましたが・・・。
他のメニューは☆「ケンタのチキンとポテト(去年も)」「パエリア(去年も)」「サツマポテトのツリーサラダ」
「カマンベール&ほうれん草のテリーヌ」「ロゼのスパークリング(オペラ)」「赤ワイン」。

子供たちへサンタさんからのプレゼント。ゲンはずっとサンタさんにお願いしていた「虫の本(昆虫図鑑)」
朝起きて枕元にあった包みを見て「あ~虫の本、サンタさんが虫の本持って来てくれたぁぁぁ」と喜んでましたっ。
a0043824_1422983.jpg

カイは「アンパンマンのレジスター」
a0043824_142343100.jpg

カイは包みがあるのに気が付かずツリーのじいちゃんばあちゃんからの長靴お菓子に飛びついていましたっ。
おいちゃんからゲンへのプレゼントは色んな所の広告を見て欲しがっていた「アンパンマンの回転寿司」
a0043824_1427591.jpg

おいちゃんからカイへはトイザらスではまっていたボールプールのボール150個
じじからカイへそのボールを入れるプール代わりのてんとう虫の砂場。
a0043824_14293044.jpg

a0043824_14295517.jpg

ゲンはじじから自転車をすでに買ってもらっているので。。。

そしてパパとママからはブログ初公開!!子供部屋を改造してパン屋さんを作りましたっ。
a0043824_14331920.jpg

a0043824_14393098.jpg

この前のブログで書いたクリスマスのある計画とはこれの事です。
パンをフェルトで作り、キッチン台はすのこを利用して、お家は牛乳パックです。
牛乳パックのパンやさんをひっくり返すと・・・
a0043824_1443544.jpg

こんな感じ!!!
レジスターをレジ棚に置いてパン屋さんごっこの始まり~。
a0043824_1445998.jpg

今年はパパのお休みの24日にパーティーもプレゼントもしました。
だって子供たちのリアクションをパパだって見たいでしょうから^^
この日はちょっと夜更かしして子供部屋で遊んでいましたよっ。。。
[PR]

by hi-e-ge-happy | 2007-12-27 14:33 | イベント
2007年 12月 23日

今年最後のレッスン♪

先日、今年最後になるスクラップブッキングのレッスンに行ってきましたっ!!
スクラップブッキングもとっても楽しいのですが、先生のお宅の楽しい雑貨&インテリアを見るのも面白くて。
今はクリスマスの飾りが沢山で参考になります。
先生いわく「自己満足なの~酔いそうでしょう?あはは・・・」な~んて言っていて楽しいし。
レッスンしながらお喋りにも華が咲き、終わった後のお茶の時間まで楽しくて毎回大満足で帰ってきます。
写真が溜まりに溜まっている為結構前の写真をスクラップしてます。。。
今回はディズニーランドの写真。
a0043824_1650044.jpg

そしてまたまたレッスンの後は自宅でもスクラップしたい病気。
年末で忙しいからやっちゃいけないと分かっていてもついつい空いた時間や夜な夜なしてしまうのです。
a0043824_16532132.jpg

a0043824_174068.jpg

レッスンの後はまたまた浦和パルコへ・・・念願の「コールド・ストーン・クリーマリー」
a0043824_1754434.jpg

やばいです!!これはマジで美味しい♪♪♪あぁ~また食べたい。
今度は子供達や夫にも食べさせてあげた~い><
こんなに美味しいものママだけ食べちゃって申し訳ない気持ちだわぁぁぁ!!
この前行った川口キャラにも入っていたのだけど、夫くん胃がもたれていて、、、通り過ぎちゃいましたっ。

昨日は私の兄家族とトイザらスで待ち合わせて、子供たちにクリスマスのプレゼントを。。。
甥っ子&姪っ子にメリークリスマス!!そいておいちゃん(私の兄)からゲン&カイに☆
プレゼントが何か?はクリスマスの時に紹介しま~す ^0^/
その後じじ&ばばも一緒に焼肉屋さんで食事してクリスマスを祝いましたっ!!
実家でこの日に買ってもらったクリスマスプレゼント☆を出して皆で楽しんだり、
冬至なので子供たちみんなで柚子湯に入りました。

IKEAで買ったジンジャーブレッドハウス、子供の頃お菓子の家にとっても憧れていた私☆
子供の頃やりたかった事、また自分が両親にしてもらって嬉しかった事を今度は我が子に。。。
a0043824_16394687.jpg

明日はクリスマスイブ☆我が家は今夜サンタさんが来る予定です♪♪♪
a0043824_1641947.jpg

この巨大お菓子の長靴はじいちゃん&ばあちゃん(夫の両親)から・・・。
[PR]

by hi-e-ge-happy | 2007-12-23 17:15 | スクラップブッキング
2007年 12月 17日

ついに・・・><

元気いっぱい!!やる気満々☆だった私が、ついにダウンしましたっ。。。
先週水曜日の夕方、急に気持ちが悪くなって段々気持ち悪さが増し↑↑もう何も食べられない、、、
胃がムカムカ、胃の裏側の背中が痛いわ、吐くわ。
飲み物飲むと胃の痛みがひどくなるので飲む事も出来ないし><
次の日、朝早く病院に行って点滴してもらって、薬もらって、またまた実家で休んでました。
2日間ゆっくりとまではいかないけど(子供たちが賑やか過ぎるし、まとわり付いてくるし)
家事をしなくていいのはとってもありがたい♪

土曜日は体調もだいぶ良くなったので川口キャラにショッピング。リニューアルしてから始めて行きます。
お目当ての1つはこれ
『クリスピー・クリーム・ドーナツ』
a0043824_1849971.jpg

美味しいって有名ですよねぇ~!!
埼玉県に初お目見え、東京都以外に出店も初とか・・・違ったらごめんなさい。。。
行列だったけど、待ってる間1人1個ドーナツの試食が貰えてラッキー☆
う~ん確かにふかふかだけど、甘~い><だから子供には大人気。甘党のゲンは良く食べていましたっ。
a0043824_18544241.jpg


最近のカイは前にも増して暴れん坊、
ショッピングしていても全く落ち着いていてくれないから大変。。。
カート乗せてもちょっとすると立ち上がって降りようとするし、
降ろすとスタスタ歩いて通路の真ん中を大の字になって寝転がって駄々をこねたり・・・
道行く人が笑いながら通り過ぎていきます^^;
抱っこしても暴れるし、なかなか買い物が進まず、、、
午前11時前にはキャラに着いたのに時計を見たらもう午後5時!!!ありえな~い。
まぁ気に入った物は買えたからいいけどねぇぇぇ。
車でもチャイルドシートに大人しく座っていられないし。今まではここまでじゃなかったのにぃぃぃ。
ゲンがあまり手の掛からない子なだけに余計カイの行動がすさまじく感じる今日この頃です。。。ふぅぅぅぅ~@@:

お家の玄関でママの靴を履いて遊んでいるカイ
a0043824_199848.jpg

玄関にあるジョーロを持ってきてクリスマスツリー☆に水をあげようとしているところ。
a0043824_1995337.jpg


ウルトラマン好き健在のゲン、青好きなので最近のお気に入りはウルトラマンヒカリ★
a0043824_19571037.jpg

[PR]

by hi-e-ge-happy | 2007-12-17 14:29 | こどものこと
2007年 12月 10日

師走です!!

a0043824_12203936.jpg

今年の我が家にクリスマスツリーです。
いつかは本物のモミの木に飾りつけしてメリークリスマス☆に憧れておりました。でも・・・
モミの木を育てる自信がありません。。。
それに植木屋さんで売ってるモミの木を見ると葉っぱが少なくてちょっと寂しいし、葉っぱが硬くてチクチク痛いんです><
それで今年はこちらになりましたっ!!IKEAの生モミの木植木ではなく切り木なんです。
¥1990で1月2日~14日にまた持っていけば引き取ってくれて¥1990分のギフト券と交換出来るんですよ。
オーナメントは赤とシルバーのキラキラ、ちょこっと白。シンプルにしてブルーの点滅ライトを。
最近年を取ったせいか?赤が好きな私(夫は昔から赤が好きだったようですが)
部屋のあらゆる所にもポイントとして赤を用いています。
クリスマスの準備も着々と進み、子供たちのプレゼントも大体決まりましたっ!
今年はある計画をしていて、その準備でも少し忙しいけど子供たちの喜ぶ姿を想像しながら♪楽しく準備しています。
なにか?はクリスマスの時のお楽しみです。

そしてそして同時進行なのが年末の大掃除!!
マイホームを購入して6年が過ぎ、今まではさほど汚れも気にならないし
少し掃除すれば綺麗になったのですが、そろそろそうはいかなくなって来たようです。
キッチンのレンジ台と換気扇は特にひどいし、その付近の壁も油汚れが目立つ様になってきたし、、、。
今年は障子も前面張り替えです、カイが生まれてからすごい事になっていて、破るは破る><
今、家のお隣が建築工事中で業者さんが行ったり来たりうろちょろしているので和室の中身が丸見え@@
和室とリビングはつながっているし開けっ放しなので私がグ~タラしてる姿も^m^
またすぐ破られても困るので今回はプラスチックの強化障子にしてみました。
プラスチックといっても本当にプラスチックって訳ではなくプラスチックが混ざってるのかなぁぁぁ?良く分からないけど
堅い紙って感じなので絶対破れないわけではないのですが・・・。
子供たちの大量のオモチャ達も感謝をこめてアルコールスプレーで拭き拭き、また宜しくねっ^^
まだまだお庭や網戸、雨戸、電気類、窓etcやる事がいっぱい。クリスマスが終わったらお正月の準備だし。
毎年お正月も気張ってやらなくても・・・と思うけどやはり最小限は準備します。
今までずっと母の姿を見て育ったからでしょうか?
家族が気持ち良く新しい年が迎えられるように、大晦日とお正月の食卓は特別になってしまいます。
それよりなりよりきっと私はイベントが大好きなんでしょうけどねぇぇぇ♪
[PR]

by hi-e-ge-happy | 2007-12-10 12:58 | 日記
2007年 12月 03日

一件落着!!

ご無沙汰していましたっ。。
我が家はこの一週間ちょっとの間大変な事になっておりましたョ。
まず夫が風邪気味で2日位調子悪いなぁぁぁと思っていたけど段々悪化、、、
3連休の初日に休日診察している病院へ行きますと、なんと『インフルエンザA型』
えぇ~子供より先になるなんて><一体どこで貰って来たのですか?
会社でもなっている人はいないし、通勤は自転車orバイク・・・。3連休が丸つぶれ><
子供たちどこにも出掛けられないのは可哀想だし、インフル移ったらいけないので土曜日は実家へ・・・
実家に着いて昼食中にカイが何かの拍子で後ろにひっくり返って、それほど強く倒れたわけでないのに起き上がらないので
最初ふてくされているのかなぁと抱っこしてあげたけどずっと上を見ている。
「なに天井見てるのかなぁぁぁ?」ってしばらく思っていたけどなんか様子がおかしい。。。
呼んでも何しても動かない。ずっと上を見てマバタキもしない。
舌が上に向いて時々「ククゥゥ・・・」って言っている息はしてるみたいだけど、動かない。
これはおかしい「救急車!!」って叫んでじじに電話してもらう。
救急隊の方と話してる間にカイの足がぶら~んと動いたと思ったらマバタキもして少しずつ動き出してきたっ。
この間5分以内だと思うけど5分近くだったか?
ホッとしたけど怖いのでそのまま救急車に来てもらいました。
救急車で熱を測ると39℃!!もしやインフルかぁ・・・。実家近くの市立病院に運ばれ、
カイはいつもの状態に戻っているので急を要するわけでもなかったからか?カイ抱っこしたまま手続きして、
休日外来で待っている方と一緒に待ち順番になったら呼ばれやっと診察。
「99.9%熱性痙攣でしょう。後ろに倒れたのは痙攣を起こしたから倒れたのでしょうねっ」との事でした。
痙攣止めの座薬を入れて30分様子を見て、
まだ熱が出たばかりだからインフルの検査をしても陰性に出てしまうでしょうとの事。
だけど次の日も日曜で病院休みだし
インフルだったら早めにタミフルを飲むにこした事ないのでタミフル処方してもらいました。

救急車で運ばれて2時間位じじとお留守番しているゲンの事が心配でしたが、
じじと車で迎えに来てくれたゲンはカイが救急車で運ばれた事も良く理解していて、ご機嫌でした。
「カイ君が~こうやってなっちゃったから救急車で行っちゃったの~」っと
カイが痙攣を起こした時みたいに上を向きながら言っていました。
実家に戻ったカイはしばらく熱でグタ~として寝ていましたがしばらくして
りんごジュースを飲み途中で大量に吐いて・・・でも吐いたらすっきりしたのか?
元気になってお腹も空いたみたいでその後結構食べていました。
その後も意外と元気なカイ???
日曜日は休みがつぶれて一番とばっちりがきたゲンが可哀想なので
前からじじに自転車を買ってもらう約束をしていたので買いに行きましたっ!!
最近のゲンのマイブームは「青」
自転車も真っ先に青いのを選んで、もう他の物には目も向きません。
自分で選んでとってもお気に入りの自転車を買ってもらいとっても嬉しそう♪♪♪
その日は夕方お家の方に・・・パパもだいぶ元気になっていました。
ゲンはパパに「カッコイイでしょ☆」と自慢げに自転車を見せていました。
家の中で自転車に乗って遊んでいるゲン。
カイも乗りたくて仕方なく乗せてあげるとニッコニコ^^元気なカイ。

でもやはり、、、この夜からゲンが熱。。。
月曜日本当はまだ休まなくてはいけない夫だけど、仕事が休めません・・・
この日は夫にしか出来ない仕事があるようです><元気になっていたから良かったけど。。。
さて子供たち病院に行ってインフルエンザの検査をしてきました、勿論二人とも陽性A型。
ゲンは火曜日も調子悪そうに寝込んでいましたっ。
ゲンもカイも咳が結構ひどくてカイは鼻水も大量に出ています。。。
水曜日は給料日後で色んな支払いがあるのに銀行にも行けないので(インフルの子供たちを公共の場に連れて行くわけに行かないので)
再び実家に行っって子供たちをばばに見てもらいました。
ゲンはこの頃にはだいぶ元気も出てきて遊べる様になってきました。
木、金曜までお家で引きこもり土曜日から外出もOK!!
でやっと普段の生活に戻った次第です。
そして皆さんお気付き?なんと驚異的な体の持ち主なのでしょう、わ・た・し☆
家族全滅で、看病してて一番病人と接していたのに移りませんでしたょインフルエンザ。
こうして長い長い戦いは終わったのでした。。。

そして子供たちがインフルエンザの間「何かお役に立てる事があったら言ってねぇ」と
ゲンのお友達のR君ママがお見舞いを持ってきてくれました。
うるうる。。。とっても嬉しかったぁぁありがとう!!
こんなにたくさん貰っちゃって。
a0043824_1334090.jpg


お騒がせしたボクちゃん!!
a0043824_1345816.jpg

電王のお面かぶって大ハシャギしているカイです。

そしてすみません。。コメントのお返事が大変遅くなっていますが、
徐々にお返事しますので懲りずに遊びに来てくださいネッ!!
[PR]

by hi-e-ge-happy | 2007-12-03 01:22 | こどものこと