++すくすく日記++

hiegehappy.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2008年 01月 26日

誕生日(パパ編)

1月26日は夫の誕生日!!前日の夜はお家でパーティーをしました。
a0043824_23393292.jpg

**メニュー**
・牛ステーキ(ポテト、ブロッコリー)
・サーモンとポテトのガレット仕立てaiai@cafesさんのレシピ
・シーザーサラダ
・バケットのカナペ
・ブルーチーズ
・バースデーケーキ

誕生日の当日はお出掛け!!!
去年のブログにも記しましたが、10年前に亡くなった私の伯父のお墓参りに茨城県に行きました。
ゲンとカイもちゃんとお線香あげて「南無~」して伯父ちゃんに元気な姿を見てもらいました。

その後はちょっと遠いけど同じ茨城県にある「ポケットファームどきどき」に足を延ばしましたっ。
土曜日は交通の量が多いので着いたのが夕方になってしまい~
動物がお家に入ってしまってちょっと残念・・・だけど子供たちは楽しんでいます。
a0043824_0293968.jpg

a0043824_030572.jpg

そして私の目的はここの敷地内にある「森の家庭料理レストラン」ここでディナーを食べました。
『体に優しい』こだわり料理のレストランなのです。
特に美味しくて子供たちもバクバク食べていたのは「たらこパスタ」。
無添加・無着色なのでたらこパスタが白いんです。
たらこやハム、ウィンナーなどの赤色のもとである亜硝酸は体に良くないというのは知っていました。
なのでなるべくウィンナーとハムは添加物(亜硝酸)の入っていない色のない物を利用していますが、
たらこ&明太子の無添加はなかなか売っていません。
なので白いたらこパスタを食べた時は嬉しかったぁ~。しかも美味しくて美味しくて♪
茹でたほうれん草も味付け一切していないのにほうれん草の味が甘くて美味しいし。
a0043824_047586.jpg

ブッフェ形式なのだけど料理一品一品どれもこれもこだわりぬいていて美味しかったぁぁぁ。
もう一つ感動したのがここで採れた採れたてイチゴ、甘いのなんのって!!
ヘタ以外全部甘い、イチゴ好きのゲンはもう止まりません、これも食べ放題!!素敵☆
外食で子供たちがこんなに食べてくれたは初めてかもしれません。
お店の方もみんな親切で、最後の方カイがテーブルに頭ぶつけて泣いたら、
ニコニコしながらすぐに来て、なだめてくれたり抱っこして話しかけてくれたり・・・
子連れでも安心して食事できるレストランでした。遠いけどまた行きたいところです。。。
[PR]

by hi-e-ge-happy | 2008-01-26 23:27 | イベント
2008年 01月 23日

念願の雪だぁぁぁ!!!

a0043824_2382194.jpg

先日天気予報で降るはずだった雪はあえなくお目にかかることが出来ず・・・
そしてそしてこの日やっと!!雪が降ったのです、ゲンが待ちに待った雪。。雪。。
雪が降ってきた時からゲンは「雪だるま作ろうよっ!!」と気の早い事を言っています。
窓から降っている雪を見て大喜びの子供たち♪♪♪
カイ初めての雪です。
カイは何度もカーテンを開けて窓辺にたたずんで雪を眺めていました。
a0043824_23155494.jpg

この日は実家の方に用事があったので、用事を済ませてから実家のお庭で雪遊びをしました。
雪から雨に変わってしまった為、溶けてしまうのは時間の問題だけど・・・
a0043824_23193462.jpg

a0043824_23195169.jpg

a0043824_2320995.jpg

ゲンは雪で「うさぎとペンギンとライオンとゾウと・・・・作ろうねっ」と降る前からずっと言っていたのだけど、
そんなに作れる量はなかったので残念><
また雪が降ったらいいねっ!!
[PR]

by hi-e-ge-happy | 2008-01-23 23:12 | こどものこと
2008年 01月 19日

手作り☆

先週は今年1回目のスクラップブッキングのレッスンがありましたっ!!今年はその日が私のスクラップ初め。
先生のお宅に着いた途端、話に華が咲きついついレッスンの事を忘れてしまって・・・始まったのが一時間後。
いけない、いけないさぁ~肝心のスクラップブッキングを始めなくちゃ!!
今年第一号の作品☆
a0043824_12403523.jpg

去年の夏の〝水遊び〟の時です。
こちらは次の日に自宅で作った物。
a0043824_12431548.jpg

今年はゲンが生まれた頃の写真も整理して(初めての赤ちゃんで嬉しくて♪写真撮りまくったのでかなり大量)
どんどんスクラップしていっぱい作品が作れたらいいなぁぁぁ。
でもゲンの幼稚園の行事などでまたまた増えていくだろうけど・・・。

手作り第二段は・・・

More 続きを読む
[PR]

by hi-e-ge-happy | 2008-01-19 13:34 | スクラップブッキング
2008年 01月 15日

水族館

昨日は葛西臨海公園の水族館に行ってきましたっ。
その前に船橋のIKEAに行ってクリスマスツリーを返しに行って¥1990のカードをゲット☆
葛西から船橋の間、デイズにーランドを通るのですが新しいホテルが着々と建設されていましたよっ!!
とっても大きいの~アラジンをイメージした感じの建物かなぁ~って思ったんだけど。
6月か何かにオープンでしたっけ?楽しみですねっ。
我が家も行きたいのですが・・・まだゲンは行きたくないそうです。「バズが怖い~」のだそう。
キャラクターとかで家にあるのは好きなのですが、アトラクションが暗くて怖かったみたいで未だに言っています。
動物園とか水族館が本当に大好きで楽しいみたい♪
昨日行った葛西の水族館もとっても楽しんでいましたっ。
a0043824_16432562.jpg

ゲンのお目当てはペンギン、カニ、エビ、タコ。タコはいなかったかなぁ~。
a0043824_16452528.jpg

a0043824_16455728.jpg

大きなエビにカイも大喜び♪
a0043824_16464915.jpg

ペンギンだらけ!!!
a0043824_16472381.jpg

このペンギンの大群には大ウケしてしまいましたっ。
その後広い公園内をお散歩したりシャボン玉を追いかけたり、ゲンはパパと芝生で戦いごっこをしたりして遊んできましたっ。
ゲンは帰ってきてからもお風呂の中で「水族館楽しかったねぇ~タコいなかった~」っと満足げにお話していました。
葛西水族館はちょっと魚の数が少ない感じでイルカやアシカもいないけど、
お魚大好きなゲンと何でも興味津々のカイにはちょうど良かったみたいです。
[PR]

by hi-e-ge-happy | 2008-01-15 16:54 | おでかけ
2008年 01月 07日

2008年スタートです。。。

遅くなりましたが・・・・
明けましておめでとうございます!!
今年もマイペースにブログ更新していきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします。
お正月休みも終わり今日から夫くんは仕事始め!!今年も頑張ってねぇぇぇ^0^/
クリスマス、年末、お正月と好き放題!!飲んで食べて寝てた私、、、ジーパンキツキツ><
今日から生活リセットして、きびきび生活のスタートです。
a0043824_156633.jpg

今日は「七草粥」。。。
子供たちは朝食に頂きましたっ、草の苦味がするので鮭も入れてみました。
夫は朝食を食べないので、帰ってきたら食べていただきます。
今年も健康に過ごせますように!!!

お正月休み最後の昨日はそろそろ空く頃かなぁ・・・と「大宮氷川神社」に初詣に行ってきましたョ。
毎年行っています、いつも車で4日に行っていますが駐車場入るのにかなり待ちます。
そして今年はというと、、、なんと今まで以上に異常な込み具合><いやぁ~参った
待つ事2時間半@@*一度通りに入るともう抜け道がなくUターンも出来ないのでひたすら順番待ち。
子供たち車の中で暴れておりましたよっ!!
CD聴きながらみんなで大合唱したり♪風船飛ばしたり、早口言葉をしたり、
「はねるのとびら」であぶちゃんがやってるゲームをしたり、携帯の着うた聴いたり・・・
結構4人でバカ騒ぎして過ごしてましたっ。
こんな時に車にDVDがあると便利なのになぁ~と感じた日でした。
氷川様に着いて、カイは水を得た魚の様に走る走る=3
祈祷の間もウロチョロウロチョロ仕舞いに脱走・・・
ゲンは祈祷中に寝てしまうはでヤレヤレな初詣でした。
私はカイを追いかけ、パパはゲンを抱っこ。どうにかお守りだけ買えたものの今年はおみくじナシ!!
a0043824_15325353.jpg

a0043824_15331814.jpg

こんな初詣で今年はどんな一年になるのだろうか???
[PR]

by hi-e-ge-happy | 2008-01-07 15:36 | 日記