++すくすく日記++

hiegehappy.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2008年 02月 15日

バレンタイン♪♪♪

昨日はバレンタインでしたねぇ~今年は何を作ろうかなぁぁぁ?と思いながら前日になっていました。
なるべくお家に常備してある材料で作りたいな~と今回はチョコシフォンケーキにする事に。
いつも当日作っているので今年もそのつもりで当日を迎えたら・・・出かける予定が入っていたのだったぁぁぁ!!
急いで夕食のビーフシチューを煮込んでいる間にシフォンケーキも作って
なんとか出掛ける11時30分に間に合いました~セーフ。。。
a0043824_0182354.jpg

こんな感じで夫&息子2人に^m^愛を込めて・・・
a0043824_0203269.jpg

生クリームは3種類(これはお出掛けから帰ってきてから作りましたっ)
ノーマル・チョコクリーム・ストロベリークリーム。

最近のカイ
a0043824_0235747.jpg

こらは何をしてると思いますか?
実は「おかあさんといっしょ」のよしお兄さんになりきっているのです。
「ぱわわっぷ体操」が大好きで日ごろからしょちゅう私の手を持って上に上げ「ぱーらぱらぱらぱら」と言いながら踊ってますが。
今日は帽子を自分で持ってきて被りながらやってきて「ぱ~らぱらぱら・・・」と踊り始めました!!
そっか~確かによしお兄さんキャップ被ってるわ~。どうやらカイはよしお兄さんが好きなようです。。。

ちゃっかりゲンの側にすり寄って・・・膝枕(カイが無理やり頭を乗っけてるのです)してもらっています。
a0043824_035504.jpg

ゲンはご飯中なのに嫌な顔せずニコニコしながらカイの思う通りにさせてあげてました。。。
なんかこのカイの図体のデカさが笑えます^^;
[PR]

by hi-e-ge-happy | 2008-02-15 23:07 | イベント
2008年 02月 11日

**ピザ作り**

大雪やら友人子供の体調不慮やらで2週連続、友人達との集まりが延期に・・・
なので昨日はお家でピザ作り!!
今回は小黒きみえさん「定番パン」のレシピで作ってみました。
このレシピによるとピザでも発酵は2回なのでレシピに忠実に作ってみましたっ!!
相変わらずの我が家お得意の手ごねは、パパ→ゲン→ママの順番で代わりばんこに、、、
面倒な手ごねなのに我が家ではこの作業大人気☆
こねこね&テーブルに叩き付ける作業は爽快だし生地の感触も気持ちいいし、小麦の香りがふんわりしてきて楽しいのです。
今か今かと自分の番が来るのを待ってる3人。。。
a0043824_23444317.jpg

「ボクちんもお手伝いしてるぞ~♪すごいでしょ~!!」
a0043824_2346987.jpg

一枚はピザソースではなくオリーブオイルを塗ってみたので生地に穴を開けてるゲン。

そしてそして出来上がったのがこちら
a0043824_23492391.jpg

オーブン空けた瞬間、ちょっと感激☆すっごい美味しそう。。。
a0043824_2351127.jpg

肝心のお味の方もとっても美味しくて今回大大大成功!!!でしたっ。
a0043824_003375.jpg


番外編
a0043824_235429100.jpg

すり棒2本持って踊ってるカイ♪
太鼓のバチだと思ったみたいで椅子を叩いたり、バチ同士をカンカン叩きながらノリノリでした^^
3連休中日の日曜の出来事なのでした。

土曜はゲンの4月から通う幼稚園で園服の採寸&販売がありました。
新しい園服を早速持って帰ってきたのですが・・・ゲン興味無し><
そうだよねぇ~子供にとって園服ってなんの魅力も無いのかもねっ^^;
親の方が何だか浮き浮きしてる感じなのでした。

月曜の今日は羽生のイオンへショッピング!!
県内最大級のショッピングモールですが美園イオンと似ている感じでした。
でも2.3初めて見掛けるショップで気に入ったのがあったので、また利用させてもらおうと思います。
[PR]

by hi-e-ge-happy | 2008-02-11 23:57 | パン
2008年 02月 03日

大雪と節分!!

やっと大雪がふりましたっ!!これはもう遊ぶしかないでしょ~♪♪♪
大人も子供もうきうきで大ハシャギ。
a0043824_022834.jpg

a0043824_0225218.jpg

a0043824_0231115.jpg

a0043824_0234890.jpg

午前中たっぷり遊んで、お家に入ってすぐお風呂に入って温まったのに・・・
ゲンはまだまだ遊びたい。
なかなか雪で遊ぶ事なんて出来ないので思う存分遊ばせておきましたっ!!

雪で遊んだ後、この日は節分なのでみんなで恵方巻きを食べました。
a0043824_027306.jpg

またまたカイが待ちきれずに、つまみ食いしようとしてま~す><
今年は南南東を向いて恵方巻きをいただきます。
a0043824_0294663.jpg

a0043824_030127.jpg

[PR]

by hi-e-ge-happy | 2008-02-03 11:23 | イベント