++すくすく日記++

hiegehappy.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2008年 08月 24日

我が家の仲間達★

a0043824_1730295.jpg

男の子の夏のお友達☆我が家の周りにはまだいっぱいいるんです。
カブトムシのオス3匹、メス1匹、ノコギリクワガタ1匹現在飼育中!!
夏もそろそろ終わりですが、みんな元気に生きてます。
カブトムシは夏が終わると死んでしまうんですよねぇ~
メスが卵を産んでいれば孵化して来年2世誕生となるのですが・・・どうなるのでしょう。
クワガタは上手に育てれば来年まで生きれるそうです。
ゲンはカブトムシは夏が終わったら死んでしまうと知ってとても寂しがっていましたっ。。。
相変わらず虫大好きBoyなのです。
a0043824_1741323.jpg

a0043824_1742021.jpg

カイも興味津津・・・でも怖いもの知らずのヤンチャ坊主は・・・
ノコギリクワガタのハサミの所に手を入れて
a0043824_17442233.jpg

挟まれて泣いておりました。。。それでもめげないカイなのですが・・・。

21,22日は姪っ子がお泊りに来ましたっ♪
3人兄弟ってこんな感じなのかぁぁぁ・・・賑やか過ぎでしたっ^^;
ゲンはお姉ちゃんに甘えっぱなし。
a0043824_17484384.jpg

ポケンモンに見入ってる仲良しな2人☆
a0043824_17494842.jpg

ご飯も自分で食べずに食べさせてもらってるしぃぃぃ><まったく・・・
お弁当を持って公園で虫取りしたり、水遊びしたり、お家でダーツをしたり・・・楽しい2日間を過ごしました!!
[PR]

by hi-e-ge-happy | 2008-08-24 17:27 | こどものこと
2008年 08月 18日

瓜づくし

我が家のお盆休みは13日~17日でしたっ。
13日から15日までは私の実家に行き、14日は皆で父の実家の茨城県まで行ってきました。
父が兄弟達と一緒に娯楽で農家をしています。この日の収穫は瓜づくしでしたっ!!
特に夕顔が凄くて巨大なのが何十個も採れましたっ。
そのうちの我が家の取り分です。
a0043824_13492737.jpg

夕顔(冬瓜)・南瓜(かぼちゃ)・西瓜(スイカ)・瓜。
ゴーヤ(ニガ瓜)も採れましたが貰うの忘れましたっ^^;
15日はゲンとパパとで上尾水上公園に行って来ました。
パパ大好きなゲンとゲンラブラブな夫、仲良しお二人の二人きりの時間、たまにはいいものですよねぇ~^m^
帰ってきて二人ともニッコニコ♪「あ~楽しかったぁぁぁ」だって!
夫なんてもう親バカで「あ~マジでゲンと一緒にいると可愛いし楽しくて仕方がないよぉぉぉ!!」ですって。。。
16日はお買い物したあとはのんび~りお家で過ごしましたっ。
17日夫の両親が遊びに来ました。段ボールいっぱいのじゃが芋を持って来てくれました、
じゃが芋は丁度茨城の畑で採れたのが無くなったところだったのでラッキー☆
瓜といい、じゃが芋といい、本当に助かります♪♪♪
[PR]

by hi-e-ge-happy | 2008-08-18 14:11 | 日記
2008年 08月 11日

☆夕涼み会☆

a0043824_7283687.jpg

6、7、8日の三日間は幼稚園の夏季保育があり、ゲンも元気に参加してプール遊びを楽しんできた様です。
そして10日の昨日は「夕涼み会」。
今年はイベント&お祭りにツイていないゲンなので直前まで熱が出ないか。。ハラハラドキドキ。。
でも今回は大丈夫でしたよ~^^
去年はゲン95、カイ80のお揃い甚平でしたが、今年は勿論2人とも着れるはずがなく、、、
カイはゲンの95のお古甚平。ゲンは先日のブログでも書いた通り浴衣を購入しましたッ!!
夕涼み会が始まるまでは父母会の出店、キラキラくじ・お菓子くじ・オモチャくじ・ヨーヨーなど・・・で楽しんだり♪
お友達や先生と写真を撮ったりして過ごしましたよ~。

ゲンの担任の先生は今年、新卒の先生で若くて可愛くて優しくて、とっても良い先生なんです。
熱心で子供の事を良く見ていて下さるので私も安心して幼稚園に通わせる事が出来ています。
a0043824_7463683.jpg

オモチャくじのサングラスが大人気★
夕涼み会が始まり、先生手作りのお面やオモチャをもらい、
スイカを食べ、盆踊りを踊り、オモチャとお菓子のペンダントを貰って子供たちは大喜び♪♪♪
そしてクライマックスの花火★☆★
a0043824_9122511.jpg

a0043824_9143094.jpg

ゲンもカイも大興奮で歓声を上げながら見ていました。
ジジ&ババも来てくれていたのでお開きの後は居酒屋「といあえず吾平」で食事をして帰りました。
[PR]

by hi-e-ge-happy | 2008-08-11 07:13 | イベント