++すくすく日記++

hiegehappy.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2008年 12月 29日

ゲレンデでびゅー。。。

夫のこの冬は子供たちをゲレンデに連れて行ってあげたい!!という
たっての希望を叶えるべき27・28日で水上高原へ行ってきましたっ。
前々日位までは暖冬で雪が降っていないので人工雪を降らせてのオープンが多かったスキー場のようですが、
急に寒くなったので自然雪でのスキー場が楽しめるのでは♪・・・と期待とともに出発しましたっ!!
高速道路にてすでに雪が・・・
a0043824_2301754.jpg

水上インター降りる手前でチェーン規制!
降りてしばらく雪はかなり積もっているけど道は除雪されていた、、、
しばらく走ると
a0043824_2393437.jpg

もうこんな感じに一面が雪景色!!!道もヘッタくりもありゃしません。
山道でず~っとこんな感じの所を行かなくてはならないのでちょっと怖かったけど、、、運転は夫ですが・・・
ウキウキしてなんだか楽しいぃぃぃ♪♪

さぁ~着きましたよ~雪遊びだぁぁぁ。。。
ゲンは行く前から雪ダルマとウォーリーを作るんだぁ!!って楽しみにしていましたが、
降りたてほやほやのふかふか雪なので固まらず、、、でももう作れなくたってどうでもいい~
って感じに興奮してゲンもカイも大喜びでハシャイでいましたっ。
ソリ滑り
a0043824_2315151.jpg

カイはこの恰好が気に入ってずっとこれ。
a0043824_23163070.jpg

途中で転んでも大笑い☆そして自分でソリを持って坂を黙々と登ってきてまた滑る・・・

「ファイト~一発!!!」
a0043824_2320717.jpg


かまくら
a0043824_23214344.jpg

お泊まりはスキー場の目の前の水上高原ホテル200リニューアルオープンしたばかりです。
冷えた体を温泉でじんわ~り暖め、夕食は・・・バイキング・イタリアン・鍋料理の中から選べます。
私たちはイタリアンを選びましたっ。ところがこれがビックリ!!
最上階のバーラウンジと同じ空間でとっても高級感あるオシャレなレストランだったのです。
しかも5000円のコース料理が宿泊費に込まれていました。
写真に撮りたかったけど、部屋に忘れたのと撮れる雰囲気でなかったので残念ながらナシです。
器も盛り付けもセンスがあるし、味はもうとにかく美味しかった。。。幸せぇぇぇ♪
そして一日中降り続けた雪、夜は一層激しく猛烈な吹雪となっていました。

次の日、更に積もったゲレンデ
a0043824_23412497.jpg

子供が埋まってしまいます。。。。。
しばらく遊んで防水スプレーの効き目が無くなってきたウェアー箇所があった為かカイが寒くてギブアップ!!
a0043824_2345124.jpg

ホテルのロビーでくつろぎながら、まだまだ遊んでいるタフなゲンを待っているのでしたっ。

さぁ~十分雪遊びを楽しんだ後は・・・まだまだお仕事が、、、じゃ~ん!!!
a0043824_23473066.jpg

こんなになってしまったマイカーをどうにかしなくては・・・帰れません。。。
a0043824_23485767.jpg

雪かき雪かき!!!
最後に温泉に入って帰路に着いたのでしたっ。
a0043824_235028100.jpg

遊び疲れて速効です。Zzzz・・・
[PR]

by hi-e-ge-happy | 2008-12-29 23:24 | おでかけ
2008年 12月 26日

☆我が家のクリスマス☆

a0043824_1324535.jpg

25日の朝、子供たちが目を覚ますとサンタさんからのプレゼントが枕元に・・・!!
今年もサンタさんがやって来たようです。良かったねっ♪
最近のゲンはめっきり生意気になって
「やっべぇ~!」「むかついたっ!」「わっかてる!」「バ~カ!」などの暴言。。。
遊びに夢中になってトイレに間に合わず。。。
そんなゲンの元にサンタさんが舞い降りてくるのか?心配していましたが、
サンタさんはこの一年総合的に見て判断して下さったようです。
カイは・・・いい子?悪い子?
そんなの関係な~い!!って言う具合に毎日自分の好きなように生きています。楽しそうです♪
夜はパパが帰って来てからパーティーの始まりです。
a0043824_13412267.jpg

[PR]

by hi-e-ge-happy | 2008-12-26 13:24 | イベント
2008年 12月 18日

まいったまいった。。。

a0043824_1142935.jpg

今、私の周りで猛威的に流行っています・・・「胃腸炎」
近所でも流行っているけど、14日に従妹の長男誕生のお祝いで横浜まで電車で行き、
そこで親戚がいっぱい集まった中には風邪気味の方もいた様で、、、
次の日何だか一日中胃もたれ~食べ過ぎたのかと思ったら、
火曜の朝起きた瞬間、気持ち悪い・・・ダルイ・・・胃が痛い。。。確実にダウンです。
ゲンの朝の幼稚園バスの送りを夫にやってもらい、迎えは頑張って自力で行き、
夫が仕事を早く切り上げて医者に連れて行ってくれ、
子供たちの夕食にオムライスを作ってくれ、
何も食べられなかったけど医者の薬を飲んで少し楽になった私のためにおかゆを作ってくれ
これは毎度だけどあとかた付けもしてくれて・・・本当にお感謝感謝感謝・・・。。。
本当に優しくて大好きです。そしてありがとう!!!
[PR]

by hi-e-ge-happy | 2008-12-18 18:29 | 日記
2008年 12月 11日

私だけの時間。。。

a0043824_22333138.jpg

子供達も眠りにつき、最近始めた内職の今日のノルマを終え、
私の時間を満喫♪♪♪しております。
昼間ご近所のママさんからおすそわけで頂いたリンゴのケーキ(子供達には内緒のママ達だけの秘密)。
他のママさん達も今頃はほっと一息付いているかしら…?今日もお疲れ様です。
紅茶は「三國屋善五郎」のマンゴーティー。
[PR]

by hi-e-ge-happy | 2008-12-11 22:40 | 日記
2008年 12月 08日

ドライブがてら=3

a0043824_22543765.jpg

昨日は入間の三井アウトレットショッピングモールへ行ってまいりました。
写真の富士山は朝、入間に向かっている途中の車窓から♪
あまりにも綺麗で、しかも埼玉からこんなに大きくくっきり富士山が見えるのは初めてなので感動☆です。
気分よくドライブがてら向っていたらアッという間に着いちゃいました!!
コストコ渋滞を横目で見ながら、お隣のアウトレットへ・・・。
コストコも行きたぁ~い!けど買いたい物があったのでこの日はこちらへ。
先日私の従妹に念願の赤ちゃんが誕生しました、
産まれてすぐ居てもたってもいられなくて神奈川の病院まで会いに行っちゃいましたが、
今度お祝いで親戚が集まることになっているのでその時の為のプレゼントをコンビで購入。。。途中子どもたちはレゴショップで遊んだり、広場で走り回ったりしていました。
[PR]

by hi-e-ge-happy | 2008-12-08 23:23 | おでかけ
2008年 12月 03日

作品展とバザー☆

先日ゲンの幼稚園の作品展とバザーが催されましたっ!作品展でのゲンの作品
a0043824_13544316.jpg

ツリーのオーナメントは野菜のスタンプだそうです。
a0043824_13572489.jpg

折り紙でタヌキを折って貼った作品。
a0043824_1359145.jpg

牛乳パックと綿で作った長靴。
子どもたちみんな頑張って作ったんだねっ、
可愛らしくて微笑ましい作品の数々です。
少し気になったのが・・・年少さんは仕方がないにしても、
年中さんの作品で画用紙に折り紙で作った色んな果物が籠に入っていて、
周りに太陽や空などなどの絵が描いてある作品があったのです。
果物が入った籠が全員真ん中にあるというのは良しとしても、
周りの絵までもが全員同じなんです。形や位置が・・・
みんなが同じで私はそれがとっても違和感があって・・・ちょっと寂しい気持ちになりました。。。

バザーの方はというと、行事全般的に父母の出番が少なくて楽チンな幼稚園なので
バザーの役員の私ですが当日皆さんよりも30分早く集合して
時間になったらバザー品のお会計した物を袋に入れるだけの簡単なお仕事。
最後余った品物を格安で(殆ど10円とか・・・)getして帰ってきたのでしたっ!!
[PR]

by hi-e-ge-happy | 2008-12-03 14:10 | イベント