++すくすく日記++

hiegehappy.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2009年 01月 22日

開けてびっくり!!!

a0043824_9484994.jpg

11月に第二子を出産した友人から届いた内祝い!!
ダンボールに入ってきたので最初開けないで「お米のお返しなんて珍しい・・・」と思っただけでお礼メールをしましたっ。。。
でも今朝ダンボールを開けたらビックリ!!ただのお米じゃなかったのよぉぉぉ。
生まれた頃の写真と、なんと・・・
お米の重さが出生時の体重と同じ。「抱っこしてねっ!」とのメッセージ♪
早速新生児を抱くように抱っこしちゃいました~。
おもしろ~い☆でももったいなくて食べられないよぉ。。。
[PR]

by hi-e-ge-happy | 2009-01-22 10:05 | 日記
2009年 01月 18日

フライングのバースデイ♪

夫の誕生日は1月26日ですが、スケジュールの都合で本日バースデイパーティーをしました。
のんべぇの私たち夫婦なので次の日が仕事or早起きはNG!!
なので大体、休前日に行うのです。
a0043824_026276.jpg

a0043824_12994.jpg

本日のメニューはチーズフォンデュ・生ハムのシザーサラダ・パン・ケーキ。
チーズフォンデュの具はブロッコリー、人参、じゃが芋、カボチャ、エビ、帆立、ウィンナー、チキンナゲット、バケット。
a0043824_0373263.jpg

カイは即行大好きなチーズに食いつき、自分のフォークでバケットを突いてチーズにドボッ。。
かなり気に入った様です。
ゲンはチーズには目もくれずエビだけむしゃむしゃ食べてるし・・・。
本当に同じ同性の兄弟、顔は似てても好み性格は全く違います。

プレゼントは夫のリクエストによりこのボール!!!
a0043824_0451563.jpg

面白いでしょ~☆
トレーニング用品に詳しい夫も先日スポーツDEPOで初めて見つけてお気に入りに♪
写真を見ての通り普通の風船よりかなりコンパクト、そして柔らかい、、、なのに3kgもあります。
「メディシンボール」と言うらしい・・・
アスリートのためのトレーニングに!シェイプアップのためのトレーニングに!各種リハビリに!と書いてありましたっ。
なるほど~筋トレが趣味の夫にピッタリだわぁぁぁ。えぇ私のシェイプアップにも・・・。
[PR]

by hi-e-ge-happy | 2009-01-18 00:56 | イベント
2009年 01月 16日

今年初作品☆

a0043824_051165.jpg

去年のお花見の写真をスクラップブッキングしました。
最近めっきりスローペースです・・・
もっと頻繁に作品を作ってページを増やさないと!!
写真が溜まりに溜まっていくぅぅぅ~。
今年は頑張ります。
[PR]

by hi-e-ge-happy | 2009-01-16 00:10 | スクラップブッキング
2009年 01月 13日

遊ぶの大好き♪

夫が休みの時に大体の食料やら日用品をまとめて買いに行きます。
なので買い物の時間も結構掛かるのですが、買い物だけだと子供たちは飽きてしまって
途中たびたびテンション↓↓途中マックでランチしてハッピーセットをゲットしても、
あとでお菓子買おうね!!と言っても一瞬元気になるけどすぐに↓↓↓。
そんな子供たちを見てもっとゆっくり見て回りたいのに急かされてる感じで焦ってイライラモードの私。。。
昨日はお天気が良かったので、買い物が終わったら公園で遊ぼう!!と
ボールとバットとグローブを持って出発=3
相変わらずゲンは「これ終わったら次は公園?」とは言っているものの
公園で遊ぶのを楽しみにしていて買い物中もご機嫌♪いい感じにお買い物が出来ました。
パンとお菓子とジュースも買って、待ちに待った公園へ・・・
(本日は家から車で10分位の上尾の平塚公園。)
サッカーしたり・・・ナイキの赤いサッカーボールは結構目立ってます。
a0043824_1052151.jpg

a0043824_10565360.jpg

カイは蹴らないで持って行ってしまいます。。。
a0043824_10572872.jpg

「こら~っこっちに持ってきなさ~い!!!」

高台の林の中にあるアスレチックで遊んで・・・
a0043824_1101312.jpg

a0043824_1103885.jpg
a0043824_1112440.jpg

ゲンは色んなのに挑戦したがりますが、慎重派でビビりです、
カイはチビのくせに一丁前でそのくせ怖いもの知らずでスイスイ行ってしまうので追いかけるのが大変です。
高い所を網で登ったり丸太の揺れる吊り橋などもやっていましたが、
私は後ろからくっ付いて回っているので写真が撮れません。。。

野球をしたり・・・
a0043824_1193511.jpg

構えはいいのですが、
打つ時に片手になってしまいます。
a0043824_11101023.jpg

天気のイイ一日だったけど、夕方近くになると冷えてきます。早く暖かくならないかなぁぁぁ。
[PR]

by hi-e-ge-happy | 2009-01-13 11:14 | おでかけ
2009年 01月 05日

2009年です。。。

あけましておめでとうございます。
今年も超マイペースにブログをUPして行く事と思いますがよろしかったらお付き合い下さい!!!
今年もよろしくお願いします。

ここ2.3年、年越しの時に寝てしまう私です。
今年は頑張って起きていたいと思いながら年越し前に少しこっくりZzzz・・・
でも年越しの時はしっかり起きていましたよ~。
1月1日に結婚(入籍)記念日の私たち夫婦、年明けの時に夫からちょっとしたプレゼントのサプライズ!!!
スキー場に行った時にホテルのお店で私が「かわいいぃぃ~」と言ったコンパクト☆
a0043824_1143163.jpg

まさか買っておいてくれたなんて夢にも思いませんでしたっ♪♪♪
年越しの瞬間にサプライズ!!!やるなぁ~ひろちゃん。。。

1月1日、御節の用意をしておいてから、開店と同時に菖蒲のモラージュヘ・・・
そうですよ~福袋目当てで~す。
ゲンの服110のBOY「aprtmento market」にて¥3000。
セルフィーユにてジャムの福袋。レスポのポーチ半額をゲットしました。
帰ってからはお家でまったり御節を食べながら過ごしました。

1月2日、夫の姉のお宅にて新年の集まり。夫両親と義姉家族と過ごす。

1月3日、私の父の実家(茨城)にて新年の集まり。その後実家にて改めて両親と兄家族と。。。

1月4日、大宮氷川神社にて初詣!その後またまたモラージュへ、子供たちはお年玉の中の小銭でゲーム遊びをしました。
[PR]

by hi-e-ge-happy | 2009-01-05 11:25 | 日記