++すくすく日記++

hiegehappy.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2010年 12月 31日

大晦日は~★☆

a0043824_1411454.jpg


年の締めくくりは・・・
『鴨鍋』

おっいし~~~いっ ♪ ♪ ♪

良いお出汁が出て、他の具材も味が浸みてます。。。


去年は「年越しキャンプ」で富士山の近くにいたけど、
今年はお家での~んびり ぬくぬく ◎^ー^◎

大晦日恒例のDVD鑑賞大会!!!

長男=ポケモン
二男=仮面ライダー
夫=いっぱいいきますか
私=サイドウェイ

「サイドウェイ」出演:小日向文世 生瀬勝久 鈴木京香 菊池凛子

これが面白い!夫が大好きなマスタングにアメリカンな雰囲気☆
赤ワインがかなりの割合占めて登場しまくり、、、
ストーリーもスリルなんぞはありませんが、ほのぼのした中に笑いのセンスも良くて
好きです!こういうの。

長男、今年は余裕で年越し迎えられました☆(私のは方がうとうとZzz・・)
[PR]

by hi-e-ge-happy | 2010-12-31 23:59 | 日記
2010年 12月 27日

*** クリスマスキャンプ ***

a0043824_9233729.jpg


今年はX'masが土曜日という事もあって、キャンプする事にしてみましたっ!

夫は『年越しキャンプ』する気満々だったけど・・・
連泊できても、元旦に撤収&帰宅 はなんかなぁぁぁ、とわたし。
(今年がそうだったので)
元旦はのんびり過ごしたい。。。

で、我が家にはめずらしく高規格なキャンプ場ならイベントも充実してるし・・・
ということで、関東ではとっても人気の
『大子広域公園ACグランヴィア』をチョイス^-^V

久しぶりのキャンプ ♪ 子供たちはず~っと「キャンプ行きた~い」とほざいてたので
かなり興奮気味 =3

ケーキ作って(いちご買っておいたのにお家に忘れて慌てて買いに行った・・・)
a0043824_9403299.jpg

美味しいもの食べて^-^*
キャンプ場企画のX'mas会でお菓子をゲットし
その間に 我が家の食卓襲撃事件 というハプニングもあり

そしてこの日 福島では寒波で大雪 という位かなり気温も下がり寒かったぁ。。。

でも楽しい『X'masキャンプ』でした。
a0043824_9454950.jpg


キャンプ後の「観光編」につづく・・・
[PR]

by hi-e-ge-happy | 2010-12-27 09:09
2010年 12月 25日

☆x'mas☆ダッチでローストチキン☆

a0043824_0204639.jpg


今年はx'masキャンプしましたっ!!

メインディッシュの『ローストチキン』はダッチで、、、

幸せすぎるお・い・し・さ ggg

夜空は満点の星空だし★☆★☆

とっても素敵なクリスマスだったけど・・・
悔しい事が一つだけあったのですぅぅぅ><。。

キャンプ場のx'masパーティーに行ってる間に

何者かが、、、035.gif
ローストチキンとケーキとカマンベールをかっさらった!!!
シェルターはキチンと締めて、ローストチキンは蓋をしてたのに~~~
シェルターのスカートの隙間から忍び込んだに違いない >3<

ショック。。。。。。。。
[PR]

by hi-e-ge-happy | 2010-12-25 23:17 | イベント
2010年 12月 24日

ひ~は~。。>口<。。

a0043824_8521831.jpg


だって・・・・読めないんだもの・・・タイ語。。。

昨日はミユミユに教えてもらった、輸入食材のお店に行ってきた。
このタイカレー(グリーンカレー)のペイストが欲しくて・・・

500gのペイストは分量に合わせて使うのでしょうが
適当に作ってみた ♪

絶対外せない具は 鶏肉、タケノコ、ナス
調味料は ココナッツミルク、ナンプラー

キャンプ友達のみっちゃんに教えてもらったのを思い出しながら
でも肝心のペイストは適当

出来栄えは・・・なかなか美味しそう☆でしょ~

でもでも、、、トウガラシマーク5個くらいのひ~は~でして、、、
味はかなり本格的!!なんだけど・・・

いやはや参りましたっm@-@m
[PR]

by hi-e-ge-happy | 2010-12-24 09:03 | 離乳食・料理
2010年 12月 23日

☆ ミニパーティー ☆

a0043824_839544.jpg

昨日は今年最後のSBレッスン(*^-^*)
ページを仕上げてからは

「メリーX’mas ☆」と「良いお年を~@@@」をかねて
 ミニパーティー ♪♪♪

来年こそはSBの神様 降りて来て^m^
サクサクとページを増やしたいものだわっ。。。


冬休みに入った子供たちは、実家にいます。

じじ&ばば が大好きな息子たち(^0^♪
でもこの日は輪をかけて 楽しみがあるのです!!!

夜はクリスマスパーティー☆
兄家族も一緒 ♪
またまた大好きな そうたとさき と『メリーX'mas』

長男、5年も年の離れたそうた と2人でお風呂に入って
男2人、長風呂~~~
銭湯のおじいさんみたいに浴槽のふしに腰掛けておしゃべり^m^

おいちゃんからクリスマスプレゼントももらって
それはそれは大喜び♪♪♪♪

楽しい楽しい一日なのでした。。。
[PR]

by hi-e-ge-happy | 2010-12-23 08:39 | かいもの・グルメ
2010年 12月 21日

☆ 体操競技会 ☆

a0043824_1953249.jpg


12月19日の日曜日、長男が習っている体操教室の競技会がありましたっ!!

種目は
・跳び箱(小学生用 4段 開脚跳び)
・鉄棒(足抜き回り 尻上がり 逆上がり 前周り)
・マット(開脚前転 前転 後転 側転)

長男 頑張りましたっ。
オール3重マルと大健闘☆

大勢の人が見ている前ですが、長男 さほど緊張してる様子もなく
たんたんとこなしていましたッ。

おぬし なかなかやるなぁぁぁ。。。
[PR]

by hi-e-ge-happy | 2010-12-21 20:07 | イベント
2010年 12月 19日

♪ お疲れ らーめん ♪

a0043824_20575754.jpg

今日は、長男の体操クラブの競技会 !!

朝 早くから寒い中 頑張りましたっ。

帰り道に長男・・・「お腹すいたぁぁぁ」とな、、、
ちょっと早いけどお昼にしますかッ☆

『みそ陣』でお疲れ様~のらーめんにしました。

こってりみそ味が体にしみ込んでいきます***
[PR]

by hi-e-ge-happy | 2010-12-19 21:05 | かいもの・グルメ
2010年 12月 18日

☆★ X'masパーティー ★☆

a0043824_14205445.jpg

a0043824_14212311.jpg


昨日はお友達の母子6クミ(子供9人・赤ちゃん1人)と

楽しい楽しい『X'masパーティー ♪』

無事全員、元気に参加できましたっ!!!

先日のコストコ買い出しのメニューや 
ともぴょん手作りかぼちゃプリンと揚げ餃子(中身はいろいろ)
ミユミユの柿とリンゴのサラダなど・・・
豪華なパーティーの食卓 ☆★☆

コストコケーキはこんな感じに**豪快に**
a0043824_16573576.jpg


じゃんけんゲームでプレゼントもGet!!
コストコで買ったカワイイハンドソープと
64色入り3Dデコペン、2800個シールをじゃんけんで勝った人から選べますよ~。

今の子供って贅沢で幸せだなぁぁぁ。。。としみじみ感じながら。。。

でもこうやって楽しいパーティーが出来るのはやっぱり
良い仲間がいるから・・・
来年は小学生になっちゃうけど、また絶対来年もやろうねっ!!!
[PR]

by hi-e-ge-happy | 2010-12-18 14:26 | イベント
2010年 12月 16日

うふふ。。。♪

a0043824_1459443.jpg


本日の お・や・つ です ^m^)

なんか久しぶりだなぁぁぁ「豆大福」

父が買って、夫に持たせてくれた!!

あんこ と お餅 大好き♪ 純和風な我が家の男子達と^-^★
豆大福大好きなわたくしの好みを心得てる じじ なのでしたっ。

じじ ありがとう。。。
[PR]

by hi-e-ge-happy | 2010-12-16 15:07 | 日記
2010年 12月 15日

★コストコ~でお買いもの~★

a0043824_18163455.jpg


ミユミユとゆうこりんと コストコショッピング ♪

X'masパーティーの買い出しに、、、。

今週のパーティーお楽しみ~なのに・・・

Rちゃん、Hちゃん今日の夕方にお熱が出ちゃったので心配><。。
早く良くなりますように!!!

ランチはコストコフードコートで「プルコギベイク」
ボリュームたっぷりで美味しかったぁぁぁ(*^-^*)/


自分宅ように
シーフードピザ・クレープチョコレート・ディナーロール・クルトンをご購入。

子供たちは5時までお預かり保育にしたけど、
時間が足りないよぉぉぉぉ@@;
[PR]

by hi-e-ge-happy | 2010-12-15 18:32 | かいもの・グルメ