++すくすく日記++

hiegehappy.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 15日

♦♦♦ 美味しいモノ~ ♦♦♦

a0043824_1374034.jpg


お正月に兄嫁からお年賀にいただきましたっ058.gif

春日部の「藤うどん」

とってもキレイな紫のうどん。

春日部の麺類業生活衛生同業組合が藤の郷ならではのものを作ろうと考えたそうです!!

この色の正体は皮も実も紫の「アヤムラサキイモ」、
これを粉にして埼玉産小麦粉「あやひかり」とこねて作っているそうです。

お味の方は・・・
それが、と~ってもコシがあってほんのりと甘さも感じ すっごく美味しいの~。

気に入っちゃいました!!
[PR]

# by hi-e-ge-happy | 2011-01-15 01:49 | かいもの・グルメ
2011年 01月 13日

**スクラップ始め**

a0043824_23523361.jpg

今日は今年の初SBレッスン日!!

お題は「ゴロゴロ芋ほり」
去年10月に行われた長男の芋ほりの写真です!!


今日も楽しいトーク&スクラップ作業、、、
遅れてきた友人にサクサク作業を抜かされ・・・
今年もマイペースに生きるわたくし。。。

先生から帰省時のお土産、京都「福寿製茶 抹茶かりんとう」
友人からは沖縄土産、「南風堂 雪塩ちんすこう」
をいただきましたっ!!
a0043824_053359.jpg

本日の息子たちのおやつに・・・「おいしいぃぃぃ~」って言いながら食べてたっ^-^v

今年も良いページが出来るようにSB 頑張ろうっと!!
[PR]

# by hi-e-ge-happy | 2011-01-13 00:09 | スクラップブッキング
2011年 01月 10日

++新年会++(お友達家族と)

a0043824_17343142.jpg

少し前からと~っても欲しかったモノ☆が
この「炉ばた大将」
ガス(カセットボンベ)で焼肉と焼き鳥などが出来ます。しかも卓上!!!

それに、ダイソーのたこ焼きプレート(¥315ですが)がぴったり合うので・・・
なんと鉄板で作るたこ焼きがお家で手軽に食べられる ♪♪♪
プレヒートはしっかりやらないとねっ^-^*

こんなに素晴らしいモノ 我が家にとって、かなり必需品!!
軟弱キャンパーの必須アイテムです♦♢

去年の夏祭りでひたすら6時間以上もたこ焼きを焼き続けた夫は
ある意味プロ??

a0043824_17473049.jpg

美味しそうでしょ!!!

3連休の中日はお友達ファミリーと我が家で新年会☆
もてなしましたよん♪たこ焼きと焼き鳥で!!!

楽しすぎたのでその時の写真は全く撮ってない。。。

差し入れの「ひれカツ」めちゃくちゃ肉厚で激ウマ~@@☆
ロールケーキも二種類、御地になりましたっ!!

正午から夜10時過ぎまで本当に楽しかった♪♪♪
また遊ぼうねぇぇぇ。
[PR]

# by hi-e-ge-happy | 2011-01-10 17:28 | かいもの・グルメ