++すくすく日記++

hiegehappy.exblog.jp
ブログトップ

タグ:お気に入り ( 36 ) タグの人気記事


2010年 12月 05日

美味しいモノ♪♪♪

a0043824_17312312.jpg

買い物途中に、そそられ・・・買って食べましたっ。

『たこ顔』TAKOZURAの たこ焼き と たい焼き

息子たちと夫は迷わずたい焼き♪甘いモノに目がない、お3人様。

私はたこ焼き(*^-^*)
大きくてカリッ!な感じがたまらない。。。

美味しかったぁぁぁ☆
[PR]

by hi-e-ge-happy | 2010-12-05 17:27 | 日記
2009年 01月 18日

フライングのバースデイ♪

夫の誕生日は1月26日ですが、スケジュールの都合で本日バースデイパーティーをしました。
のんべぇの私たち夫婦なので次の日が仕事or早起きはNG!!
なので大体、休前日に行うのです。
a0043824_026276.jpg

a0043824_12994.jpg

本日のメニューはチーズフォンデュ・生ハムのシザーサラダ・パン・ケーキ。
チーズフォンデュの具はブロッコリー、人参、じゃが芋、カボチャ、エビ、帆立、ウィンナー、チキンナゲット、バケット。
a0043824_0373263.jpg

カイは即行大好きなチーズに食いつき、自分のフォークでバケットを突いてチーズにドボッ。。
かなり気に入った様です。
ゲンはチーズには目もくれずエビだけむしゃむしゃ食べてるし・・・。
本当に同じ同性の兄弟、顔は似てても好み性格は全く違います。

プレゼントは夫のリクエストによりこのボール!!!
a0043824_0451563.jpg

面白いでしょ~☆
トレーニング用品に詳しい夫も先日スポーツDEPOで初めて見つけてお気に入りに♪
写真を見ての通り普通の風船よりかなりコンパクト、そして柔らかい、、、なのに3kgもあります。
「メディシンボール」と言うらしい・・・
アスリートのためのトレーニングに!シェイプアップのためのトレーニングに!各種リハビリに!と書いてありましたっ。
なるほど~筋トレが趣味の夫にピッタリだわぁぁぁ。えぇ私のシェイプアップにも・・・。
[PR]

by hi-e-ge-happy | 2009-01-18 00:56 | イベント
2009年 01月 16日

今年初作品☆

a0043824_051165.jpg

去年のお花見の写真をスクラップブッキングしました。
最近めっきりスローペースです・・・
もっと頻繁に作品を作ってページを増やさないと!!
写真が溜まりに溜まっていくぅぅぅ~。
今年は頑張ります。
[PR]

by hi-e-ge-happy | 2009-01-16 00:10 | スクラップブッキング
2009年 01月 05日

2009年です。。。

あけましておめでとうございます。
今年も超マイペースにブログをUPして行く事と思いますがよろしかったらお付き合い下さい!!!
今年もよろしくお願いします。

ここ2.3年、年越しの時に寝てしまう私です。
今年は頑張って起きていたいと思いながら年越し前に少しこっくりZzzz・・・
でも年越しの時はしっかり起きていましたよ~。
1月1日に結婚(入籍)記念日の私たち夫婦、年明けの時に夫からちょっとしたプレゼントのサプライズ!!!
スキー場に行った時にホテルのお店で私が「かわいいぃぃ~」と言ったコンパクト☆
a0043824_1143163.jpg

まさか買っておいてくれたなんて夢にも思いませんでしたっ♪♪♪
年越しの瞬間にサプライズ!!!やるなぁ~ひろちゃん。。。

1月1日、御節の用意をしておいてから、開店と同時に菖蒲のモラージュヘ・・・
そうですよ~福袋目当てで~す。
ゲンの服110のBOY「aprtmento market」にて¥3000。
セルフィーユにてジャムの福袋。レスポのポーチ半額をゲットしました。
帰ってからはお家でまったり御節を食べながら過ごしました。

1月2日、夫の姉のお宅にて新年の集まり。夫両親と義姉家族と過ごす。

1月3日、私の父の実家(茨城)にて新年の集まり。その後実家にて改めて両親と兄家族と。。。

1月4日、大宮氷川神社にて初詣!その後またまたモラージュへ、子供たちはお年玉の中の小銭でゲーム遊びをしました。
[PR]

by hi-e-ge-happy | 2009-01-05 11:25 | 日記
2008年 12月 11日

私だけの時間。。。

a0043824_22333138.jpg

子供達も眠りにつき、最近始めた内職の今日のノルマを終え、
私の時間を満喫♪♪♪しております。
昼間ご近所のママさんからおすそわけで頂いたリンゴのケーキ(子供達には内緒のママ達だけの秘密)。
他のママさん達も今頃はほっと一息付いているかしら…?今日もお疲れ様です。
紅茶は「三國屋善五郎」のマンゴーティー。
[PR]

by hi-e-ge-happy | 2008-12-11 22:40 | 日記
2008年 07月 30日

♪作品紹介♪

スクラップブッキングのレッスン日でしたっ。
今日の作品は4年前「ゲンお食い初め」です。
a0043824_1546291.jpg


ついでに前回のも紹介!前回は7月9日で「ゲン満3か月」
a0043824_15503693.jpg


そしてなかなか最近お家で作る暇がないのですが・・・
a0043824_1552663.jpg


ゲンが入園してから、こちらの方もなかなか進まない日々なのですが、
こんな感じで私の時間を楽しんでいます。
[PR]

by hi-e-ge-happy | 2008-07-30 15:43 | スクラップブッキング
2008年 07月 24日

幼稚園友達♪

ゲンの幼稚園友達のお宅にお呼ばれされましたっ!!
最近お友達のお家に遊びに行くのが好きなゲン。理由は単純
「早く〇〇君のお家に行こうよ~!」「じゃあ〇〇君のお家に何のオモチャあるかなぁ?」
これが口癖のゲンなのです。自分のお家にないオモチャが目的!!
お邪魔して最初しばらくは目新しいオモチャを見つけてモクモクと遊んでます。
でもそのうち、いつの間にやらヒーロごっこに展開しているのです・・・
今日はゴーオンブラックになりきってポーズをキメまくってお友達と遊んでいましたっ!!
帰る時お邪魔したお家のHくんが「帰っちゃヤダぁぁぁ。。」「まだ遊ぶぅぅ!!」と言って大泣きしてしまいました。
私、こういう子どもの純粋で正直な姿にキュン♪となっちゃうんです。可愛いぃぃぃ^m^。
お土産にHくんママお手製のチョコマフィンを頂きましたっ。
写真撮るの忘れちゃったのが残念でしたが・・・これがとっても美味しかった。
甘さ控えめでビターな感じなんだけど、上品な味でゲンもカイもパパも美味しい♪美味しい♪言って大喜びで食べていましたっ。

今日は土用の牛の日、夏バテ気味の私とゲンなのでしっかり栄養を摂らなくちゃ☆
[PR]

by hi-e-ge-happy | 2008-07-24 23:28 | こどものこと
2008年 07月 15日

ブログ復活!!!

長い事ブログをお休みしていましたっ。
PCの調子が悪く修理に出すとな・なんと6万円するとの事。
そんなお金をすぐにポンッと出せる余裕は我が家にはなく・・・つてで中古が手に入る事になりました。
しかしこの中古PCもイマイチで、でもしばらくはこの中古PCを使わなくてはならない、、、
普通にネット検索するのもイライラ、遅いしすぐフリーズするし・・・
これではブログ更新なんてとてもじゃないけど出来ません><
PC音痴の私たち夫婦。。。夫の友人の電気屋さんにお任せして、型遅れの新品PCを格安で売って貰いましたっ!!
晴れてブログ再開を果しましたぁ~
がゲンが4月から幼稚園に入園し生活が一変、これがなかなか忙しく、
親子ともども毎日充実しまくっているのか?あっという間に一日が終わり、子供たちと一緒に爆睡Zzzzの毎日!!
なかなかPCに長く向かう時間がないのです。
それでもやっぱり私にとってブログという存在は大きく、いつもどこかでブログの事が頭にあって、
このまま終りにしていいのか?でもやっぱりブログが大好きだしと思っていました。
なかなか思う様に更新できないかもしれないけど出来る時に少しでもいいから更新していこうと思います。
こんなに放置しておいて今更ですが、皆さんの所にもまた遊びに行きたいと思います。
その際はどうぞよろしくお願いします。
そして良かったらまたこの++すくすく日記++にも遊びに来ていただいて、コメントいただけたら嬉しく思います♪♪♪

a0043824_15394766.jpg

a0043824_15403517.jpg

今年のEtsu家はフルーツに縁があります。特にスイカ☆
それぞれ違う所から3個もいただき嬉しいかぎりです。
スイカを食べるのが下手くそなゲンとカイ、エプロンしててもTシャツとズボンがビショビショ。。。なのです。
[PR]

by hi-e-ge-happy | 2008-07-15 15:49 | 日記
2007年 12月 10日

師走です!!

a0043824_12203936.jpg

今年の我が家にクリスマスツリーです。
いつかは本物のモミの木に飾りつけしてメリークリスマス☆に憧れておりました。でも・・・
モミの木を育てる自信がありません。。。
それに植木屋さんで売ってるモミの木を見ると葉っぱが少なくてちょっと寂しいし、葉っぱが硬くてチクチク痛いんです><
それで今年はこちらになりましたっ!!IKEAの生モミの木植木ではなく切り木なんです。
¥1990で1月2日~14日にまた持っていけば引き取ってくれて¥1990分のギフト券と交換出来るんですよ。
オーナメントは赤とシルバーのキラキラ、ちょこっと白。シンプルにしてブルーの点滅ライトを。
最近年を取ったせいか?赤が好きな私(夫は昔から赤が好きだったようですが)
部屋のあらゆる所にもポイントとして赤を用いています。
クリスマスの準備も着々と進み、子供たちのプレゼントも大体決まりましたっ!
今年はある計画をしていて、その準備でも少し忙しいけど子供たちの喜ぶ姿を想像しながら♪楽しく準備しています。
なにか?はクリスマスの時のお楽しみです。

そしてそして同時進行なのが年末の大掃除!!
マイホームを購入して6年が過ぎ、今まではさほど汚れも気にならないし
少し掃除すれば綺麗になったのですが、そろそろそうはいかなくなって来たようです。
キッチンのレンジ台と換気扇は特にひどいし、その付近の壁も油汚れが目立つ様になってきたし、、、。
今年は障子も前面張り替えです、カイが生まれてからすごい事になっていて、破るは破る><
今、家のお隣が建築工事中で業者さんが行ったり来たりうろちょろしているので和室の中身が丸見え@@
和室とリビングはつながっているし開けっ放しなので私がグ~タラしてる姿も^m^
またすぐ破られても困るので今回はプラスチックの強化障子にしてみました。
プラスチックといっても本当にプラスチックって訳ではなくプラスチックが混ざってるのかなぁぁぁ?良く分からないけど
堅い紙って感じなので絶対破れないわけではないのですが・・・。
子供たちの大量のオモチャ達も感謝をこめてアルコールスプレーで拭き拭き、また宜しくねっ^^
まだまだお庭や網戸、雨戸、電気類、窓etcやる事がいっぱい。クリスマスが終わったらお正月の準備だし。
毎年お正月も気張ってやらなくても・・・と思うけどやはり最小限は準備します。
今までずっと母の姿を見て育ったからでしょうか?
家族が気持ち良く新しい年が迎えられるように、大晦日とお正月の食卓は特別になってしまいます。
それよりなりよりきっと私はイベントが大好きなんでしょうけどねぇぇぇ♪
[PR]

by hi-e-ge-happy | 2007-12-10 12:58 | 日記
2007年 11月 09日

友人とレッスン・・・スクラップブッキング・・・

先日スクラップブッキングのレッスンがありました。
前から友人も興味があるからやってみたいと言っていたので今回は一緒にレッスンしましたっ!!
私は自宅でも時々スクラップブッキングをしますが、材料があまり揃っていない為アイディアが限られてしまうので、
レッスンで先生の豊富な材料をお借りして作品を作るのがとっても楽しみ♪です。
行き詰った時には先生の意見をお聞きしたり、先生の作品を参考にしたりします。
友人はキャリアウーマンなので自宅ではなかなか出来ないけど、
初めてスクラップブッキングを体験して楽しかったようです。
それに「こうしてみんなで一緒に作業をするのがまた楽しい♪から続けて行きたい」と言う事でしたっ!
a0043824_16445855.jpg

左の作品がレッスンで作ったもの。
海に行った時の写真でフィルムっぽくしたかったのですが、
サイドの小さい四角のパンチ(幾何学模様のパンチを使う)は持っていないのでレッスンの時に!!と決めていました。
右はこの日子ども達が寝静まった後に自宅で作った作品!!

レッスンの後、友人と一緒に浦和パルコへ・・・ランチは念願の“佐世保バーガー”
                               「ベーコンエッグバーガー」
a0043824_1658688.jpg

ハンバーガーにレタス・ベーコン・目玉焼き・ハンバーグ・玉ねぎ・トマトが挟まっていてボリューム抜群です。
ベーコンが分厚いし、玉ねぎも厚めにスライスしたそのまんまが挟まってます。
マックで食べる時はハンバーガー2・3個食べる私ですが、これは1個で十分。。。
その後のデパ地下試食会は満腹であまり食べられなかったぁ~。
雑貨屋さんにはクリスマスの可愛い雑貨がいっぱい並んでいてとっても魅惑的☆
もうクリスマス準備の時期なんですねっ^^今からワクワク♪しちゃいます。
[PR]

by hi-e-ge-happy | 2007-11-09 18:03 | スクラップブッキング