++すくすく日記++

hiegehappy.exblog.jp
ブログトップ

タグ:イベント ( 47 ) タグの人気記事


2009年 01月 18日

フライングのバースデイ♪

夫の誕生日は1月26日ですが、スケジュールの都合で本日バースデイパーティーをしました。
のんべぇの私たち夫婦なので次の日が仕事or早起きはNG!!
なので大体、休前日に行うのです。
a0043824_026276.jpg

a0043824_12994.jpg

本日のメニューはチーズフォンデュ・生ハムのシザーサラダ・パン・ケーキ。
チーズフォンデュの具はブロッコリー、人参、じゃが芋、カボチャ、エビ、帆立、ウィンナー、チキンナゲット、バケット。
a0043824_0373263.jpg

カイは即行大好きなチーズに食いつき、自分のフォークでバケットを突いてチーズにドボッ。。
かなり気に入った様です。
ゲンはチーズには目もくれずエビだけむしゃむしゃ食べてるし・・・。
本当に同じ同性の兄弟、顔は似てても好み性格は全く違います。

プレゼントは夫のリクエストによりこのボール!!!
a0043824_0451563.jpg

面白いでしょ~☆
トレーニング用品に詳しい夫も先日スポーツDEPOで初めて見つけてお気に入りに♪
写真を見ての通り普通の風船よりかなりコンパクト、そして柔らかい、、、なのに3kgもあります。
「メディシンボール」と言うらしい・・・
アスリートのためのトレーニングに!シェイプアップのためのトレーニングに!各種リハビリに!と書いてありましたっ。
なるほど~筋トレが趣味の夫にピッタリだわぁぁぁ。えぇ私のシェイプアップにも・・・。
[PR]

by hi-e-ge-happy | 2009-01-18 00:56 | イベント
2009年 01月 05日

2009年です。。。

あけましておめでとうございます。
今年も超マイペースにブログをUPして行く事と思いますがよろしかったらお付き合い下さい!!!
今年もよろしくお願いします。

ここ2.3年、年越しの時に寝てしまう私です。
今年は頑張って起きていたいと思いながら年越し前に少しこっくりZzzz・・・
でも年越しの時はしっかり起きていましたよ~。
1月1日に結婚(入籍)記念日の私たち夫婦、年明けの時に夫からちょっとしたプレゼントのサプライズ!!!
スキー場に行った時にホテルのお店で私が「かわいいぃぃ~」と言ったコンパクト☆
a0043824_1143163.jpg

まさか買っておいてくれたなんて夢にも思いませんでしたっ♪♪♪
年越しの瞬間にサプライズ!!!やるなぁ~ひろちゃん。。。

1月1日、御節の用意をしておいてから、開店と同時に菖蒲のモラージュヘ・・・
そうですよ~福袋目当てで~す。
ゲンの服110のBOY「aprtmento market」にて¥3000。
セルフィーユにてジャムの福袋。レスポのポーチ半額をゲットしました。
帰ってからはお家でまったり御節を食べながら過ごしました。

1月2日、夫の姉のお宅にて新年の集まり。夫両親と義姉家族と過ごす。

1月3日、私の父の実家(茨城)にて新年の集まり。その後実家にて改めて両親と兄家族と。。。

1月4日、大宮氷川神社にて初詣!その後またまたモラージュへ、子供たちはお年玉の中の小銭でゲーム遊びをしました。
[PR]

by hi-e-ge-happy | 2009-01-05 11:25 | 日記
2008年 12月 26日

☆我が家のクリスマス☆

a0043824_1324535.jpg

25日の朝、子供たちが目を覚ますとサンタさんからのプレゼントが枕元に・・・!!
今年もサンタさんがやって来たようです。良かったねっ♪
最近のゲンはめっきり生意気になって
「やっべぇ~!」「むかついたっ!」「わっかてる!」「バ~カ!」などの暴言。。。
遊びに夢中になってトイレに間に合わず。。。
そんなゲンの元にサンタさんが舞い降りてくるのか?心配していましたが、
サンタさんはこの一年総合的に見て判断して下さったようです。
カイは・・・いい子?悪い子?
そんなの関係な~い!!って言う具合に毎日自分の好きなように生きています。楽しそうです♪
夜はパパが帰って来てからパーティーの始まりです。
a0043824_13412267.jpg

[PR]

by hi-e-ge-happy | 2008-12-26 13:24 | イベント
2008年 12月 03日

作品展とバザー☆

先日ゲンの幼稚園の作品展とバザーが催されましたっ!作品展でのゲンの作品
a0043824_13544316.jpg

ツリーのオーナメントは野菜のスタンプだそうです。
a0043824_13572489.jpg

折り紙でタヌキを折って貼った作品。
a0043824_1359145.jpg

牛乳パックと綿で作った長靴。
子どもたちみんな頑張って作ったんだねっ、
可愛らしくて微笑ましい作品の数々です。
少し気になったのが・・・年少さんは仕方がないにしても、
年中さんの作品で画用紙に折り紙で作った色んな果物が籠に入っていて、
周りに太陽や空などなどの絵が描いてある作品があったのです。
果物が入った籠が全員真ん中にあるというのは良しとしても、
周りの絵までもが全員同じなんです。形や位置が・・・
みんなが同じで私はそれがとっても違和感があって・・・ちょっと寂しい気持ちになりました。。。

バザーの方はというと、行事全般的に父母の出番が少なくて楽チンな幼稚園なので
バザーの役員の私ですが当日皆さんよりも30分早く集合して
時間になったらバザー品のお会計した物を袋に入れるだけの簡単なお仕事。
最後余った品物を格安で(殆ど10円とか・・・)getして帰ってきたのでしたっ!!
[PR]

by hi-e-ge-happy | 2008-12-03 14:10 | イベント
2008年 08月 11日

☆夕涼み会☆

a0043824_7283687.jpg

6、7、8日の三日間は幼稚園の夏季保育があり、ゲンも元気に参加してプール遊びを楽しんできた様です。
そして10日の昨日は「夕涼み会」。
今年はイベント&お祭りにツイていないゲンなので直前まで熱が出ないか。。ハラハラドキドキ。。
でも今回は大丈夫でしたよ~^^
去年はゲン95、カイ80のお揃い甚平でしたが、今年は勿論2人とも着れるはずがなく、、、
カイはゲンの95のお古甚平。ゲンは先日のブログでも書いた通り浴衣を購入しましたッ!!
夕涼み会が始まるまでは父母会の出店、キラキラくじ・お菓子くじ・オモチャくじ・ヨーヨーなど・・・で楽しんだり♪
お友達や先生と写真を撮ったりして過ごしましたよ~。

ゲンの担任の先生は今年、新卒の先生で若くて可愛くて優しくて、とっても良い先生なんです。
熱心で子供の事を良く見ていて下さるので私も安心して幼稚園に通わせる事が出来ています。
a0043824_7463683.jpg

オモチャくじのサングラスが大人気★
夕涼み会が始まり、先生手作りのお面やオモチャをもらい、
スイカを食べ、盆踊りを踊り、オモチャとお菓子のペンダントを貰って子供たちは大喜び♪♪♪
そしてクライマックスの花火★☆★
a0043824_9122511.jpg

a0043824_9143094.jpg

ゲンもカイも大興奮で歓声を上げながら見ていました。
ジジ&ババも来てくれていたのでお開きの後は居酒屋「といあえず吾平」で食事をして帰りました。
[PR]

by hi-e-ge-happy | 2008-08-11 07:13 | イベント
2008年 07月 27日

お祭りに縁がない???

a0043824_167495.jpg

25日の金曜日は近所の企業のお祭りがありましたっ。
飲み物&食べ物が激安で景品も貰えるし印刷会社なので子供用のキャラクターシールが早い者勝ちでもらい放題なんです。
6時からだけど早めに近所のお友達と行ってみましたが、行く頃からどんよりお天気に雷ゴロゴロ!!
景品→シール→ジュース→ヨーヨーをGETし、さぁ~食べ物食べ物♪と並び始めた途端。。。
ザァァァァ~ピカッ ガラガラドッカン!!!凄い事になっていましたっ。
慌ててカイを抱っこでゲンを走らせ車までダッシュ。ゲンは走りながら「怖~い」と泣いてるし・・・
車についてハァァァ~凄い雨だった~><
怖い~と半泣きしていたゲンだけど貰った景品とヨーヨーはしっかり持っていたのは偉かった!!!
お家に帰ってダブルパンチ★★
窓開けっ放しで来ちゃったよ~><。。特にひどかったのが北側にある階段の窓。
階段の上から下までぜ~んぶ水浸し「キャ~!!!やっちまった~」

26日の土曜日は丁内のお神輿&お祭り。
ゲンはお神輿に参加しましたが途中からテンション下がってダラダラ~「眠~い」とか言ってるし・・・
「もう少し頑張ろうよ~!!」と言葉を掛けながら、我が家の近くまで頑張り、
そこからお家で昼寝していたカイとバトンタッチ!!
といってもカイもイマイチまだ寝ぼけてて抱っこか友達のベビーカーに乗って神輿の後を付いていくだけ~><
家に帰ったゲンはなんと熱が39℃!!!そりゃ~お神輿無理だわ~。。。
夜のお祭りは残念ながら行けそうもないので、お神輿終ってそのままカイとお祭り会場に寄って、
大量に買い込んで(焼きそば・焼き鳥・たこ焼き・いか焼き・フランクフルト・綿あめ)帰りました。
この日の夜のゲンの具合は最悪で、、、抗生物質の効果が切れてぶり返したのか?心配でした。
次の日の日曜日、朝になって熱が下がり元気になったゲン^^;なのでしたっ!!

今年は祭りにツイいていない我が家・・・
8月10日の幼稚園の夕涼み会には無事参加出来るといいんだけど。。。
この日アカチャン本舗で買い物していて、お会計済んで帰ろうとした時、
「そうだそうだ!!夕涼み会に着るゲンの浴衣いいのあるかなぁ」って見ていると
結構可愛いのがあって「これいいねぇ~」と話してたら店員さんがやって来ました
「今からそちらの商品半額になりま~す!こちらに来て下さい」と
レジの前で時間限定のワゴンセールが始まりました。なんてラッキー☆☆なんだろう。
気に入った浴衣が半額でGet!!出来ちゃいました。
[PR]

by hi-e-ge-happy | 2008-07-27 14:45 | こどものこと
2008年 02月 15日

バレンタイン♪♪♪

昨日はバレンタインでしたねぇ~今年は何を作ろうかなぁぁぁ?と思いながら前日になっていました。
なるべくお家に常備してある材料で作りたいな~と今回はチョコシフォンケーキにする事に。
いつも当日作っているので今年もそのつもりで当日を迎えたら・・・出かける予定が入っていたのだったぁぁぁ!!
急いで夕食のビーフシチューを煮込んでいる間にシフォンケーキも作って
なんとか出掛ける11時30分に間に合いました~セーフ。。。
a0043824_0182354.jpg

こんな感じで夫&息子2人に^m^愛を込めて・・・
a0043824_0203269.jpg

生クリームは3種類(これはお出掛けから帰ってきてから作りましたっ)
ノーマル・チョコクリーム・ストロベリークリーム。

最近のカイ
a0043824_0235747.jpg

こらは何をしてると思いますか?
実は「おかあさんといっしょ」のよしお兄さんになりきっているのです。
「ぱわわっぷ体操」が大好きで日ごろからしょちゅう私の手を持って上に上げ「ぱーらぱらぱらぱら」と言いながら踊ってますが。
今日は帽子を自分で持ってきて被りながらやってきて「ぱ~らぱらぱら・・・」と踊り始めました!!
そっか~確かによしお兄さんキャップ被ってるわ~。どうやらカイはよしお兄さんが好きなようです。。。

ちゃっかりゲンの側にすり寄って・・・膝枕(カイが無理やり頭を乗っけてるのです)してもらっています。
a0043824_035504.jpg

ゲンはご飯中なのに嫌な顔せずニコニコしながらカイの思う通りにさせてあげてました。。。
なんかこのカイの図体のデカさが笑えます^^;
[PR]

by hi-e-ge-happy | 2008-02-15 23:07 | イベント
2008年 02月 03日

大雪と節分!!

やっと大雪がふりましたっ!!これはもう遊ぶしかないでしょ~♪♪♪
大人も子供もうきうきで大ハシャギ。
a0043824_022834.jpg

a0043824_0225218.jpg

a0043824_0231115.jpg

a0043824_0234890.jpg

午前中たっぷり遊んで、お家に入ってすぐお風呂に入って温まったのに・・・
ゲンはまだまだ遊びたい。
なかなか雪で遊ぶ事なんて出来ないので思う存分遊ばせておきましたっ!!

雪で遊んだ後、この日は節分なのでみんなで恵方巻きを食べました。
a0043824_027306.jpg

またまたカイが待ちきれずに、つまみ食いしようとしてま~す><
今年は南南東を向いて恵方巻きをいただきます。
a0043824_0294663.jpg

a0043824_030127.jpg

[PR]

by hi-e-ge-happy | 2008-02-03 11:23 | イベント
2008年 01月 07日

2008年スタートです。。。

遅くなりましたが・・・・
明けましておめでとうございます!!
今年もマイペースにブログ更新していきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします。
お正月休みも終わり今日から夫くんは仕事始め!!今年も頑張ってねぇぇぇ^0^/
クリスマス、年末、お正月と好き放題!!飲んで食べて寝てた私、、、ジーパンキツキツ><
今日から生活リセットして、きびきび生活のスタートです。
a0043824_156633.jpg

今日は「七草粥」。。。
子供たちは朝食に頂きましたっ、草の苦味がするので鮭も入れてみました。
夫は朝食を食べないので、帰ってきたら食べていただきます。
今年も健康に過ごせますように!!!

お正月休み最後の昨日はそろそろ空く頃かなぁ・・・と「大宮氷川神社」に初詣に行ってきましたョ。
毎年行っています、いつも車で4日に行っていますが駐車場入るのにかなり待ちます。
そして今年はというと、、、なんと今まで以上に異常な込み具合><いやぁ~参った
待つ事2時間半@@*一度通りに入るともう抜け道がなくUターンも出来ないのでひたすら順番待ち。
子供たち車の中で暴れておりましたよっ!!
CD聴きながらみんなで大合唱したり♪風船飛ばしたり、早口言葉をしたり、
「はねるのとびら」であぶちゃんがやってるゲームをしたり、携帯の着うた聴いたり・・・
結構4人でバカ騒ぎして過ごしてましたっ。
こんな時に車にDVDがあると便利なのになぁ~と感じた日でした。
氷川様に着いて、カイは水を得た魚の様に走る走る=3
祈祷の間もウロチョロウロチョロ仕舞いに脱走・・・
ゲンは祈祷中に寝てしまうはでヤレヤレな初詣でした。
私はカイを追いかけ、パパはゲンを抱っこ。どうにかお守りだけ買えたものの今年はおみくじナシ!!
a0043824_15325353.jpg

a0043824_15331814.jpg

こんな初詣で今年はどんな一年になるのだろうか???
[PR]

by hi-e-ge-happy | 2008-01-07 15:36 | 日記
2007年 12月 27日

我が家のクリスマスと初公開・・・


a0043824_150123.jpg
皆さんどんなクリスマスを過ごしましたか?大切な人と楽しい特別な時間を過ごす事が出来ましたか?
☆☆X’mas☆☆本当は重要な意味があるこの日をクリスチャンでもない私たちはどんな思いを込めて過ごせばよいのでしょうか?
そんな事を考えながら毎年クリスマスを過ごしていると、私たちのクリスマスの意味はこれなんだなぁぁぁってしみじみ感じます。
家族の笑顔、健康、絆、これは私の宝物。。。
そんな事をつくづく思いながらこの幸せに感謝して家族4人で厳かに過ごしたX’masでしたっ!!
そしてこんなちぃっぽけな私ですが、皆さんのそして世界中の人たちの幸せを心からお祈りしています。
さて我が家で厳かも賑やかに過ごしたイヴの食卓です。
a0043824_1454084.jpg

カイがオモチャのフォークを持ってきてつまみ食いをしようとしています。
ゲンに頼まれていてゲンが楽しみにしていたキャラデコですが近くのスーパーでは結構早めに売り切れてしまってたので作ってみましたっ!!
a0043824_14101677.jpg

勿論ゲンは・・・大喜び♪夫にも買うよりも全然豪華でママが作った方がいいよ~と言われ有頂天のわ・た・し。
生クリーム奮発してタカナシのにしたらちょっと置いておいた隙に分離していまって><ボソボソした感じが出てしまいましたが・・・。
他のメニューは☆「ケンタのチキンとポテト(去年も)」「パエリア(去年も)」「サツマポテトのツリーサラダ」
「カマンベール&ほうれん草のテリーヌ」「ロゼのスパークリング(オペラ)」「赤ワイン」。

子供たちへサンタさんからのプレゼント。ゲンはずっとサンタさんにお願いしていた「虫の本(昆虫図鑑)」
朝起きて枕元にあった包みを見て「あ~虫の本、サンタさんが虫の本持って来てくれたぁぁぁ」と喜んでましたっ。
a0043824_1422983.jpg

カイは「アンパンマンのレジスター」
a0043824_142343100.jpg

カイは包みがあるのに気が付かずツリーのじいちゃんばあちゃんからの長靴お菓子に飛びついていましたっ。
おいちゃんからゲンへのプレゼントは色んな所の広告を見て欲しがっていた「アンパンマンの回転寿司」
a0043824_1427591.jpg

おいちゃんからカイへはトイザらスではまっていたボールプールのボール150個
じじからカイへそのボールを入れるプール代わりのてんとう虫の砂場。
a0043824_14293044.jpg

a0043824_14295517.jpg

ゲンはじじから自転車をすでに買ってもらっているので。。。

そしてパパとママからはブログ初公開!!子供部屋を改造してパン屋さんを作りましたっ。
a0043824_14331920.jpg

a0043824_14393098.jpg

この前のブログで書いたクリスマスのある計画とはこれの事です。
パンをフェルトで作り、キッチン台はすのこを利用して、お家は牛乳パックです。
牛乳パックのパンやさんをひっくり返すと・・・
a0043824_1443544.jpg

こんな感じ!!!
レジスターをレジ棚に置いてパン屋さんごっこの始まり~。
a0043824_1445998.jpg

今年はパパのお休みの24日にパーティーもプレゼントもしました。
だって子供たちのリアクションをパパだって見たいでしょうから^^
この日はちょっと夜更かしして子供部屋で遊んでいましたよっ。。。
[PR]

by hi-e-ge-happy | 2007-12-27 14:33 | イベント