++すくすく日記++

hiegehappy.exblog.jp
ブログトップ

タグ:ショッピング ( 11 ) タグの人気記事


2009年 01月 05日

2009年です。。。

あけましておめでとうございます。
今年も超マイペースにブログをUPして行く事と思いますがよろしかったらお付き合い下さい!!!
今年もよろしくお願いします。

ここ2.3年、年越しの時に寝てしまう私です。
今年は頑張って起きていたいと思いながら年越し前に少しこっくりZzzz・・・
でも年越しの時はしっかり起きていましたよ~。
1月1日に結婚(入籍)記念日の私たち夫婦、年明けの時に夫からちょっとしたプレゼントのサプライズ!!!
スキー場に行った時にホテルのお店で私が「かわいいぃぃ~」と言ったコンパクト☆
a0043824_1143163.jpg

まさか買っておいてくれたなんて夢にも思いませんでしたっ♪♪♪
年越しの瞬間にサプライズ!!!やるなぁ~ひろちゃん。。。

1月1日、御節の用意をしておいてから、開店と同時に菖蒲のモラージュヘ・・・
そうですよ~福袋目当てで~す。
ゲンの服110のBOY「aprtmento market」にて¥3000。
セルフィーユにてジャムの福袋。レスポのポーチ半額をゲットしました。
帰ってからはお家でまったり御節を食べながら過ごしました。

1月2日、夫の姉のお宅にて新年の集まり。夫両親と義姉家族と過ごす。

1月3日、私の父の実家(茨城)にて新年の集まり。その後実家にて改めて両親と兄家族と。。。

1月4日、大宮氷川神社にて初詣!その後またまたモラージュへ、子供たちはお年玉の中の小銭でゲーム遊びをしました。
[PR]

by hi-e-ge-happy | 2009-01-05 11:25 | 日記
2008年 12月 08日

ドライブがてら=3

a0043824_22543765.jpg

昨日は入間の三井アウトレットショッピングモールへ行ってまいりました。
写真の富士山は朝、入間に向かっている途中の車窓から♪
あまりにも綺麗で、しかも埼玉からこんなに大きくくっきり富士山が見えるのは初めてなので感動☆です。
気分よくドライブがてら向っていたらアッという間に着いちゃいました!!
コストコ渋滞を横目で見ながら、お隣のアウトレットへ・・・。
コストコも行きたぁ~い!けど買いたい物があったのでこの日はこちらへ。
先日私の従妹に念願の赤ちゃんが誕生しました、
産まれてすぐ居てもたってもいられなくて神奈川の病院まで会いに行っちゃいましたが、
今度お祝いで親戚が集まることになっているのでその時の為のプレゼントをコンビで購入。。。途中子どもたちはレゴショップで遊んだり、広場で走り回ったりしていました。
[PR]

by hi-e-ge-happy | 2008-12-08 23:23 | おでかけ
2008年 07月 27日

お祭りに縁がない???

a0043824_167495.jpg

25日の金曜日は近所の企業のお祭りがありましたっ。
飲み物&食べ物が激安で景品も貰えるし印刷会社なので子供用のキャラクターシールが早い者勝ちでもらい放題なんです。
6時からだけど早めに近所のお友達と行ってみましたが、行く頃からどんよりお天気に雷ゴロゴロ!!
景品→シール→ジュース→ヨーヨーをGETし、さぁ~食べ物食べ物♪と並び始めた途端。。。
ザァァァァ~ピカッ ガラガラドッカン!!!凄い事になっていましたっ。
慌ててカイを抱っこでゲンを走らせ車までダッシュ。ゲンは走りながら「怖~い」と泣いてるし・・・
車についてハァァァ~凄い雨だった~><
怖い~と半泣きしていたゲンだけど貰った景品とヨーヨーはしっかり持っていたのは偉かった!!!
お家に帰ってダブルパンチ★★
窓開けっ放しで来ちゃったよ~><。。特にひどかったのが北側にある階段の窓。
階段の上から下までぜ~んぶ水浸し「キャ~!!!やっちまった~」

26日の土曜日は丁内のお神輿&お祭り。
ゲンはお神輿に参加しましたが途中からテンション下がってダラダラ~「眠~い」とか言ってるし・・・
「もう少し頑張ろうよ~!!」と言葉を掛けながら、我が家の近くまで頑張り、
そこからお家で昼寝していたカイとバトンタッチ!!
といってもカイもイマイチまだ寝ぼけてて抱っこか友達のベビーカーに乗って神輿の後を付いていくだけ~><
家に帰ったゲンはなんと熱が39℃!!!そりゃ~お神輿無理だわ~。。。
夜のお祭りは残念ながら行けそうもないので、お神輿終ってそのままカイとお祭り会場に寄って、
大量に買い込んで(焼きそば・焼き鳥・たこ焼き・いか焼き・フランクフルト・綿あめ)帰りました。
この日の夜のゲンの具合は最悪で、、、抗生物質の効果が切れてぶり返したのか?心配でした。
次の日の日曜日、朝になって熱が下がり元気になったゲン^^;なのでしたっ!!

今年は祭りにツイいていない我が家・・・
8月10日の幼稚園の夕涼み会には無事参加出来るといいんだけど。。。
この日アカチャン本舗で買い物していて、お会計済んで帰ろうとした時、
「そうだそうだ!!夕涼み会に着るゲンの浴衣いいのあるかなぁ」って見ていると
結構可愛いのがあって「これいいねぇ~」と話してたら店員さんがやって来ました
「今からそちらの商品半額になりま~す!こちらに来て下さい」と
レジの前で時間限定のワゴンセールが始まりました。なんてラッキー☆☆なんだろう。
気に入った浴衣が半額でGet!!出来ちゃいました。
[PR]

by hi-e-ge-happy | 2008-07-27 14:45 | こどものこと
2007年 12月 17日

ついに・・・><

元気いっぱい!!やる気満々☆だった私が、ついにダウンしましたっ。。。
先週水曜日の夕方、急に気持ちが悪くなって段々気持ち悪さが増し↑↑もう何も食べられない、、、
胃がムカムカ、胃の裏側の背中が痛いわ、吐くわ。
飲み物飲むと胃の痛みがひどくなるので飲む事も出来ないし><
次の日、朝早く病院に行って点滴してもらって、薬もらって、またまた実家で休んでました。
2日間ゆっくりとまではいかないけど(子供たちが賑やか過ぎるし、まとわり付いてくるし)
家事をしなくていいのはとってもありがたい♪

土曜日は体調もだいぶ良くなったので川口キャラにショッピング。リニューアルしてから始めて行きます。
お目当ての1つはこれ
『クリスピー・クリーム・ドーナツ』
a0043824_1849971.jpg

美味しいって有名ですよねぇ~!!
埼玉県に初お目見え、東京都以外に出店も初とか・・・違ったらごめんなさい。。。
行列だったけど、待ってる間1人1個ドーナツの試食が貰えてラッキー☆
う~ん確かにふかふかだけど、甘~い><だから子供には大人気。甘党のゲンは良く食べていましたっ。
a0043824_18544241.jpg


最近のカイは前にも増して暴れん坊、
ショッピングしていても全く落ち着いていてくれないから大変。。。
カート乗せてもちょっとすると立ち上がって降りようとするし、
降ろすとスタスタ歩いて通路の真ん中を大の字になって寝転がって駄々をこねたり・・・
道行く人が笑いながら通り過ぎていきます^^;
抱っこしても暴れるし、なかなか買い物が進まず、、、
午前11時前にはキャラに着いたのに時計を見たらもう午後5時!!!ありえな~い。
まぁ気に入った物は買えたからいいけどねぇぇぇ。
車でもチャイルドシートに大人しく座っていられないし。今まではここまでじゃなかったのにぃぃぃ。
ゲンがあまり手の掛からない子なだけに余計カイの行動がすさまじく感じる今日この頃です。。。ふぅぅぅぅ~@@:

お家の玄関でママの靴を履いて遊んでいるカイ
a0043824_199848.jpg

玄関にあるジョーロを持ってきてクリスマスツリー☆に水をあげようとしているところ。
a0043824_1995337.jpg


ウルトラマン好き健在のゲン、青好きなので最近のお気に入りはウルトラマンヒカリ★
a0043824_19571037.jpg

[PR]

by hi-e-ge-happy | 2007-12-17 14:29 | こどものこと
2007年 10月 18日

予定変更でショッピング♪

昨日はスクラップブッキングのレッスンの予定でしたが、
先生のお子さんが椅子から落ちて頭を怪我されたそうなので中止になってしまいました。
かなり出血があって救急車で運ばれたようです。
ゲンと同じ年の女の子なので人事とは思えない・・・
最近カイは人が座席から離れると狙ってたかの様に駆けてきて椅子に登って立っているのです。
注意して席を離れる時は椅子をテーブルの中に閉まって行くのですが
急いでる時など忘れてしまう事もあって、、、本当に気を付けないと。。。

という事でスクラップブッキングの日は実家の母に子供たちを預けるので母も孫たちが来るのを楽しみにしています。
なのでその予定はそのままにして私は友人と先週OPENした浦和パルコにショッピングに行きましたっ。
平日なので思ったよりは混んでませんでしたっ。
デパ地下大好きな私達、試食しまくりましたよ~
角煮まん・固焼きそば・和菓子・チーズ・黒毛和牛・珍味・・・・美味しかったなぁぁぁやっぱりブルーチーズ^^
いつも買ってるスーパーのとは違う!!でも900円はねぇ~買えな~い><
ランチはインドネシア料理「SuraBaya」にて。
本当はうわさの佐世保バーガーが食べたかったんだけどイートインが狭くて断念。
a0043824_18212027.jpg

「SuraBaya」で食べた『ココナッツ煮込みセット』癖になるお味でした。
もっと色々見て回りたかったけど回りきれずにそろそろ帰らなくちゃいけない時間になってしまいました。
最後に「コールド・ストーン・クリーマリー」でアイスを食べたかったけど激混み!!!
夕方なので学校などから帰ってきた子供たちがいっぱいいました・・・
残念だけど実家から近いからまたすぐ行けるし、まだ見残した所があるので次回にしようっと☆
[PR]

by hi-e-ge-happy | 2007-10-18 18:29 | かいもの・グルメ
2007年 06月 11日

海とウルトラマンとボク☆

a0043824_2123796.jpg

土曜は阿字ヶ浦の海に行ってきましたっ。我が家は海ナシ県に住んでいるもので、なかなか行くことが出来ない海。
ゲンはまだ海に行ったことがなく・・・去年の夏に海デビューさせる予定でしたがカイがまだ小さいので延期になっていましたっ。
今年こそは!!!と以前から考えていたけど、今回行きたい所もあって夏になる一足先に行ってみました。。。

More
[PR]

by hi-e-ge-happy | 2007-06-11 21:25 | おでかけ
2007年 05月 29日

休日は・・・

土曜は美園イオンでお買い物&ランチ。ゲンのこれからの夏服があまりないことに気付いたのです。
身長94cm 体重は服着て14kg。去年の夏服は90と95がちらほら・・・
まだ90はTシャツなら入るし、夏の半ズボンも長ズボンと違ってつんつるてんになる事もないので大丈夫だけど、、、
76cm位?のカイは80がピッタリ!!!なので80と90を着て、90は服によってはゲン&カイ兼用で着る事になるかなっ。
90って結構長い間着れるので大量にあるんだよねぇぇぇ。
そしてこれから買うゲンの服は100か110ってことで今回短パン2枚にTシャツ3枚Getしてきましたっ☆
ランチは前から一度行ってみたかった自然派バイキング「はーべすと」で。。。
自然派とか無農薬、有機野菜、無添加無着色、オーガニックとかの言葉にちょっと弱い私。
前から体に良いものとか好きだったけど、カイがお肌弱いので近頃よけい興味津々なんです。
でもそのおかげで今まで知らなかった私たちの周りには体に悪い事がいっぱい溢れているんだって事がちょこっとだけど分かりました。
自分は今まで結構不摂生してきたけど、、、やっぱり我が子の為に出来る範囲で軽くロハスです。
a0043824_2343477.jpg

赤ワインはオーガニックワインだそうです。ジュースは黒酢ジュース!!ご飯は六穀米。
全体的に味が薄いけど、普通のバイキングのあの「も~う、いらない!!!」ゲプッ=3 って事はなく
最初から最後まで気持ちよく食べられ、カイも結構お口にあったみたいで六穀米も美味しそうに食べてました。

日曜のひと時。。。読書タイム
a0043824_2354149.jpg

カイ、一人でペラペラ絵本をめくって真剣に見てます。5分くらい集中して見てましたっ。でも飽きるともう見向きもしない・・・

a0043824_23562138.jpg

ゲン、ウルトラマンについて研究中!!!
この2冊の本はこの日パパとゲンが自転車でサイクリングしている途中に本屋さんによってパパが買ってくれました。
[PR]

by hi-e-ge-happy | 2007-05-29 00:11 | かいもの・グルメ
2007年 01月 16日

何処に行こう・・・

日曜日は予定がないので何しようか・・・と考えて、外は寒いし、、、
今月は金欠病なので安く遊べるユネスコ村とかもいいかなぁ?ゲンが恐竜とか好きだし、
でもカイが怖がって大泣きされてもなぁ・・・?となるとやっぱりショッピングセンターか~。
まだ行った事なくて一度行ってみたかった柏市の柏の葉ららぽーとにしよう♪
行った事がない所って買い物しなくても見て歩いてるだけで楽しいもんねぇぇぇ。

ららぽーとに行く途中の車の中から、、、
a0043824_16301131.jpg

す・すっご~い!!と思って思わず撮ってしまいましたっ。まさに命がけの職業だなぁ~。。。
ららぽーとに着くとなんとその日までSALEをしていてとっても安いので真剣に見てしまいましたよッ><
商品券が少しあったので、それで子供たちのおそろのシャツを。
お正月に夫から少しだけどお年玉を貰った私はそのお年玉でセーターを買いましたっ。
夫は気に入ったのが革ジャンでちょっと高く、持ち合わせがなかったので他に何か安いの買ったら・・・って進めたけど、
気に入ったのじゃないとどうせ着ないし、、、ということで買いませんでしたっ。
そうなんです。夫はTシャツとかトレーナーとかいっぱい持っているのに好きなのしか着ない、POLOのTシャツだって好みじゃないからって仕事の作業着のインナーにしてるし、、、
a0043824_16531741.jpg

キハチのソフトクリーム☆
牛乳のソフトクリームがあったのでカイも大丈夫かなぁと思って。ソフトクリームデビュー!!
冷たいので最初口に入れるとちょっと変な顔、でも口あけて食べる気満々。。
夕食は安いラーメン屋さん290円で有名な幸○苑で食べて帰ってきました。
そうそう買い物の前にカイをベビーカーに乗せようとしゃがんでいたら、
ブーツのかかとでスカート踏んづけててそのまま立ったのでビリビリ、、、ショック。。。な出来事でしたっ。
[PR]

by hi-e-ge-happy | 2007-01-16 16:11 | こどものこと
2006年 09月 19日

ベビーレッグ☆

先週レッグウォーマーが届きましたっ!!
banさんminnieさんのブログを見て一目惚れし、即購入したベビーレッグ。
早速はかせてみる事に・・・
a0043824_17364014.jpg

カイに履かせているともう一つをゲンが履いています。
「あ・あのぉ、これはカイくんのなんですけど、、、」
a0043824_17391887.jpg

ゲンはかなり気に入った様で、ニコニコしながら走り回っています。
まっ、いっかぁ!4才まで大丈夫らしいから。
カイは太ももむちむちで、ゴム跡くっきり・・・でもこれいいかもぉー
タイツと違って脱がせないでおむつ交換できるし、
靴下だと赤ちゃんの頃っていつの間にやら脱げてるし、
もっと欲しいなぁ。たぶんまた買っちゃいます。
[PR]

by hi-e-ge-happy | 2006-09-19 17:22 | こどものこと
2006年 09月 11日

表参道

昨日は子供達を夫にお任せして私は久々に東京へ。
幼馴染みの友人4人で子無しランチ!!
陽子は妊娠中、千穂とまぁちゃんは1人のママ。
たまにはみんな子どもを連れて来ないで楽しもうという私のお願いから実現しましたっ。
だって私、ゲンが生まれてから友達だけで遊ぶ事がなかったのです。
子供を夫に任せてお出掛けする事は結構あるのですが誰かしらの子供がいる状態で
なかなかゆっくりお話したり、食事したり出来なかったので
まだ子供のいない陽子にお願いしたのから始まり、
千穂とまぁちゃんも便乗というかたちになりました。
目的地はまだ行った事がなかった表参道ヒルズ。
まず渋谷でマークシティーに入っているおしゃれな百均「ナチュラル キッチン」へ・・・。
「え~これが全部100円!!」って思うほどなかなか良い者が沢山あって
もっと欲しい物がいっぱいあったけど、陶器などは重いのでとりあえずこんな感じ。
a0043824_12334042.jpg

小さい木製の器とスプーン&フォークは子供のおままごと様に・・・
ガラス瓶は我が家の必需品の綿棒入れにしようと・・・。
これだけ買っても1680円!!安~い♪
渋谷から歩いて表参道へ、暑くてバテバテのママ達に比べ、
妊娠5ヶ月の陽子は元気で歩くのが速い、
さすが職場が都内だけあって人込みに慣れてる、、、
毎日のんびり田舎で子育てしている私とは違うわぁぁぁ。
ランチは安くてボリュームのあるフレンチレストランをセレクトしたけど、
ちと色んな事でいまいちだったのでここでは触れないことに、、、
表参道、青山をぶらぶらショッピングして、クレヨンハウスにも立ち寄りました。
とにかく絵本の数が豊富です。木製玩具も充実していました。
木製玩具はちょっと高いけどそれだけ良い物だし、
丈夫で長持ちして飽きもこないので良いですよね~。ゲンにおみやげ
a0043824_13832.jpg

表参道ヒルズはゆるやかな坂道に沿ってあるので、館内も平行な通路がなく面白い空間です。
a0043824_1312476.jpg

表参道、青山に来るのって何年ぶりかしら・・・?若い頃は良く遊びに来たものです。
若気のいたりで、この辺のクラブにもよく行ったなぁ。
子供達の面倒を1人で見てくれた夫へのお土産に
赤羽駅構内9月マンスリースイーツ芦屋タカトラのシュークリームを感謝の気持ちをこめて・・・。
おかげ様で楽しい時間が過ごせましたよッ♪ありがとう。。。
[PR]

by hi-e-ge-happy | 2006-09-11 13:31 | かいもの・グルメ