++すくすく日記++

hiegehappy.exblog.jp
ブログトップ

タグ:子供 ( 24 ) タグの人気記事


2009年 01月 13日

遊ぶの大好き♪

夫が休みの時に大体の食料やら日用品をまとめて買いに行きます。
なので買い物の時間も結構掛かるのですが、買い物だけだと子供たちは飽きてしまって
途中たびたびテンション↓↓途中マックでランチしてハッピーセットをゲットしても、
あとでお菓子買おうね!!と言っても一瞬元気になるけどすぐに↓↓↓。
そんな子供たちを見てもっとゆっくり見て回りたいのに急かされてる感じで焦ってイライラモードの私。。。
昨日はお天気が良かったので、買い物が終わったら公園で遊ぼう!!と
ボールとバットとグローブを持って出発=3
相変わらずゲンは「これ終わったら次は公園?」とは言っているものの
公園で遊ぶのを楽しみにしていて買い物中もご機嫌♪いい感じにお買い物が出来ました。
パンとお菓子とジュースも買って、待ちに待った公園へ・・・
(本日は家から車で10分位の上尾の平塚公園。)
サッカーしたり・・・ナイキの赤いサッカーボールは結構目立ってます。
a0043824_1052151.jpg

a0043824_10565360.jpg

カイは蹴らないで持って行ってしまいます。。。
a0043824_10572872.jpg

「こら~っこっちに持ってきなさ~い!!!」

高台の林の中にあるアスレチックで遊んで・・・
a0043824_1101312.jpg

a0043824_1103885.jpg
a0043824_1112440.jpg

ゲンは色んなのに挑戦したがりますが、慎重派でビビりです、
カイはチビのくせに一丁前でそのくせ怖いもの知らずでスイスイ行ってしまうので追いかけるのが大変です。
高い所を網で登ったり丸太の揺れる吊り橋などもやっていましたが、
私は後ろからくっ付いて回っているので写真が撮れません。。。

野球をしたり・・・
a0043824_1193511.jpg

構えはいいのですが、
打つ時に片手になってしまいます。
a0043824_11101023.jpg

天気のイイ一日だったけど、夕方近くになると冷えてきます。早く暖かくならないかなぁぁぁ。
[PR]

by hi-e-ge-happy | 2009-01-13 11:14 | おでかけ
2008年 12月 26日

☆我が家のクリスマス☆

a0043824_1324535.jpg

25日の朝、子供たちが目を覚ますとサンタさんからのプレゼントが枕元に・・・!!
今年もサンタさんがやって来たようです。良かったねっ♪
最近のゲンはめっきり生意気になって
「やっべぇ~!」「むかついたっ!」「わっかてる!」「バ~カ!」などの暴言。。。
遊びに夢中になってトイレに間に合わず。。。
そんなゲンの元にサンタさんが舞い降りてくるのか?心配していましたが、
サンタさんはこの一年総合的に見て判断して下さったようです。
カイは・・・いい子?悪い子?
そんなの関係な~い!!って言う具合に毎日自分の好きなように生きています。楽しそうです♪
夜はパパが帰って来てからパーティーの始まりです。
a0043824_13412267.jpg

[PR]

by hi-e-ge-happy | 2008-12-26 13:24 | イベント
2008年 12月 03日

作品展とバザー☆

先日ゲンの幼稚園の作品展とバザーが催されましたっ!作品展でのゲンの作品
a0043824_13544316.jpg

ツリーのオーナメントは野菜のスタンプだそうです。
a0043824_13572489.jpg

折り紙でタヌキを折って貼った作品。
a0043824_1359145.jpg

牛乳パックと綿で作った長靴。
子どもたちみんな頑張って作ったんだねっ、
可愛らしくて微笑ましい作品の数々です。
少し気になったのが・・・年少さんは仕方がないにしても、
年中さんの作品で画用紙に折り紙で作った色んな果物が籠に入っていて、
周りに太陽や空などなどの絵が描いてある作品があったのです。
果物が入った籠が全員真ん中にあるというのは良しとしても、
周りの絵までもが全員同じなんです。形や位置が・・・
みんなが同じで私はそれがとっても違和感があって・・・ちょっと寂しい気持ちになりました。。。

バザーの方はというと、行事全般的に父母の出番が少なくて楽チンな幼稚園なので
バザーの役員の私ですが当日皆さんよりも30分早く集合して
時間になったらバザー品のお会計した物を袋に入れるだけの簡単なお仕事。
最後余った品物を格安で(殆ど10円とか・・・)getして帰ってきたのでしたっ!!
[PR]

by hi-e-ge-happy | 2008-12-03 14:10 | イベント
2007年 12月 23日

今年最後のレッスン♪

先日、今年最後になるスクラップブッキングのレッスンに行ってきましたっ!!
スクラップブッキングもとっても楽しいのですが、先生のお宅の楽しい雑貨&インテリアを見るのも面白くて。
今はクリスマスの飾りが沢山で参考になります。
先生いわく「自己満足なの~酔いそうでしょう?あはは・・・」な~んて言っていて楽しいし。
レッスンしながらお喋りにも華が咲き、終わった後のお茶の時間まで楽しくて毎回大満足で帰ってきます。
写真が溜まりに溜まっている為結構前の写真をスクラップしてます。。。
今回はディズニーランドの写真。
a0043824_1650044.jpg

そしてまたまたレッスンの後は自宅でもスクラップしたい病気。
年末で忙しいからやっちゃいけないと分かっていてもついつい空いた時間や夜な夜なしてしまうのです。
a0043824_16532132.jpg

a0043824_174068.jpg

レッスンの後はまたまた浦和パルコへ・・・念願の「コールド・ストーン・クリーマリー」
a0043824_1754434.jpg

やばいです!!これはマジで美味しい♪♪♪あぁ~また食べたい。
今度は子供達や夫にも食べさせてあげた~い><
こんなに美味しいものママだけ食べちゃって申し訳ない気持ちだわぁぁぁ!!
この前行った川口キャラにも入っていたのだけど、夫くん胃がもたれていて、、、通り過ぎちゃいましたっ。

昨日は私の兄家族とトイザらスで待ち合わせて、子供たちにクリスマスのプレゼントを。。。
甥っ子&姪っ子にメリークリスマス!!そいておいちゃん(私の兄)からゲン&カイに☆
プレゼントが何か?はクリスマスの時に紹介しま~す ^0^/
その後じじ&ばばも一緒に焼肉屋さんで食事してクリスマスを祝いましたっ!!
実家でこの日に買ってもらったクリスマスプレゼント☆を出して皆で楽しんだり、
冬至なので子供たちみんなで柚子湯に入りました。

IKEAで買ったジンジャーブレッドハウス、子供の頃お菓子の家にとっても憧れていた私☆
子供の頃やりたかった事、また自分が両親にしてもらって嬉しかった事を今度は我が子に。。。
a0043824_16394687.jpg

明日はクリスマスイブ☆我が家は今夜サンタさんが来る予定です♪♪♪
a0043824_1641947.jpg

この巨大お菓子の長靴はじいちゃん&ばあちゃん(夫の両親)から・・・。
[PR]

by hi-e-ge-happy | 2007-12-23 17:15 | スクラップブッキング
2007年 12月 17日

ついに・・・><

元気いっぱい!!やる気満々☆だった私が、ついにダウンしましたっ。。。
先週水曜日の夕方、急に気持ちが悪くなって段々気持ち悪さが増し↑↑もう何も食べられない、、、
胃がムカムカ、胃の裏側の背中が痛いわ、吐くわ。
飲み物飲むと胃の痛みがひどくなるので飲む事も出来ないし><
次の日、朝早く病院に行って点滴してもらって、薬もらって、またまた実家で休んでました。
2日間ゆっくりとまではいかないけど(子供たちが賑やか過ぎるし、まとわり付いてくるし)
家事をしなくていいのはとってもありがたい♪

土曜日は体調もだいぶ良くなったので川口キャラにショッピング。リニューアルしてから始めて行きます。
お目当ての1つはこれ
『クリスピー・クリーム・ドーナツ』
a0043824_1849971.jpg

美味しいって有名ですよねぇ~!!
埼玉県に初お目見え、東京都以外に出店も初とか・・・違ったらごめんなさい。。。
行列だったけど、待ってる間1人1個ドーナツの試食が貰えてラッキー☆
う~ん確かにふかふかだけど、甘~い><だから子供には大人気。甘党のゲンは良く食べていましたっ。
a0043824_18544241.jpg


最近のカイは前にも増して暴れん坊、
ショッピングしていても全く落ち着いていてくれないから大変。。。
カート乗せてもちょっとすると立ち上がって降りようとするし、
降ろすとスタスタ歩いて通路の真ん中を大の字になって寝転がって駄々をこねたり・・・
道行く人が笑いながら通り過ぎていきます^^;
抱っこしても暴れるし、なかなか買い物が進まず、、、
午前11時前にはキャラに着いたのに時計を見たらもう午後5時!!!ありえな~い。
まぁ気に入った物は買えたからいいけどねぇぇぇ。
車でもチャイルドシートに大人しく座っていられないし。今まではここまでじゃなかったのにぃぃぃ。
ゲンがあまり手の掛からない子なだけに余計カイの行動がすさまじく感じる今日この頃です。。。ふぅぅぅぅ~@@:

お家の玄関でママの靴を履いて遊んでいるカイ
a0043824_199848.jpg

玄関にあるジョーロを持ってきてクリスマスツリー☆に水をあげようとしているところ。
a0043824_1995337.jpg


ウルトラマン好き健在のゲン、青好きなので最近のお気に入りはウルトラマンヒカリ★
a0043824_19571037.jpg

[PR]

by hi-e-ge-happy | 2007-12-17 14:29 | こどものこと
2007年 11月 05日

幼稚園選びその後・・・

みなさん、先日は幼稚園選びの事でアドバイスを頂きありがとうございましたっ!!
本当に迷っていたのでどの方の意見も私にとってとっても参考になり貴重なものでした。
そして私が感じたのは皆さん本当に育児に対して一生懸命で自分の意思をしっかり持っているなぁって事です。
あれからまた両園の見学に行ってゲンに合っている幼稚園は?幼稚園の方針は?
カリキュラムは?など色んな方面から考えてみて決めました!!!
少人数制でゆとりがある教育をしているS幼稚園にしました。
11月1日の願書提出の5日前に夫と最終的に話し合って「もう迷うのはやめよう」と決定。
いざ決まると何だかとってもスッキリしてS幼稚園がとってもいいなぁって思えるようになりました。
ゲンもその時には「ゲンちゃんS幼稚園にいく~S幼稚園楽しい♪」って自然に言っていました。
そして11月1日、朝6時半に整理券を貰いに行き、9時半に願書提出&面接。
無事入園許可書を頂いて帰ってきましたっ。はぁ~ホッとした。。。
こうして我が家の幼稚園選びは幕を閉じたのでした。

                        仲良くお昼寝Zzzz。。。
a0043824_1634354.jpg

                こうしてみると、そっくりだぁぁぁ!!
                二人いっぺんにお昼寝してる事は最近では珍しいのです。
                ハァ~静かだわぁ~^m^

        こちらは今年4月のカイ誕生日プレゼントです。
a0043824_16393580.jpg

        木製ホールケーキ♪これを出すと兄弟ゲンカになります。
        木製包丁は一個しかないのよねぇ~><
[PR]

by hi-e-ge-happy | 2007-11-05 15:54 | こどものこと
2007年 09月 11日

3歳児健診・・GEN・・

9月4日(火)はゲンの3歳児健診の為保健センターへ・・・。
ただいまゲン3才4ヶ月と8日です。随分遅い3歳児健診だなぁぁぁ!!
事前に郵送されてきた問診表、視覚検査、聴覚検査、尿検査をお家で済ませておきます。
視覚・聴覚検査もすぐ理解してくれてスムーズにやってくれていたし、
お家でするので遊び感覚でリラックスして出来ましたっ。が!!!
いざ保健センターに行ってまず尿検査をしてもらいます。しょっぱなから引っかかりましたよぉぉぉ><尿糖。。。
寝る前に食べてしまったチューペットがいけなかったか~・・・はいっ!再検査で~す。
そしてお次は歯科検診、順番が来るまで並んで待ってる間、前の子供たちが泣いていたり、
ママの膝の上に座って仰向けになり、向かい合っている先生にお口をいじられている姿を見ただけで怯えるゲン!
遂に泣き出してしまいました・・・
「ゲンちゃん虫ばい菌いないから先生がいませんねぇ~って褒めてくれるんだよっ」って言っても駄目><
いざ順番になると泣きやみ無抵抗で目をシッカリ閉じながらお口を大きく開けていましたっ^^:
終わった途端に安心したのとそれほど怖くなかったのとで「ゲンちゃん虫ばい菌いなかったぁ~」って
保健士さんにも報告していましたっ、その後もずっとこの言葉はつづくのでした~。
その後保健士さんの質問、名前や歳、弟の名前など・・・質問されきちんと答えていました。
身体測定→健康診断と無事終わりましたが・・・尿糖かぁぁぁぁ><。。。
後日再びオシッコを出しに行ったのでしたっ!!

体重・・・13・7kg    身長・・・96・1cm    頭囲・・・50・8cm
[PR]

by hi-e-ge-happy | 2007-09-11 17:49 | こどものこと
2007年 08月 29日

久しぶりに会ったら・・・

吉川の友達のお家に遊びに行ってきましたっ!!私の幼馴染4人とその子供たち5人が集まり賑やかな一時。
只今生後7ヶ月のヨシ、4ヶ月ぶりに会ったらあらまぁ~ビックリ!!!カイより大きくなっていましたよ~。
というか歩ける様になってから寝ている時以外は常に落ち着きなくトコトコ・・・・歩き回っているカイ。
なので体重が増えず身が引き締まってホッソリしてきたこの頃なのです。
でも貫禄たっぷりのヨシ、プニプニしていてとっても可愛いんです。5月から早くも保育所に通っているので遊びも上手だし、
お友達も大好き☆カイが近くに来るととっても興奮してカイの顔に自分の顔をくっ付けて叫んでいるんです。
同級生同士これからも仲良くしておくれ!!
ヨシは保育所に通うのにミルクを飲む練習をしたらアナフィラキシー起こしてしまいミルクアレルギー発覚。。
なのでY子も毎日母乳絞って保育所に・・・離乳食始まっても食べられない物もあるし
母乳のママも食事制限しなくちゃいけないから本当に大変だと思う。
私は小児科でアレルギーの子は太っていない、見るからに痩せていて貧弱だ!って聞いたけど
そんなことないんだなぁぁぁって思いましたっ。Y子&ヨシ頑張れ☆
吉川の公園で遊びましたっ。
a0043824_0281486.jpg

虫大好き人間のゲン!カタツムリを手に乗せています。
が、ヌルヌルして手が濡れるのが気持ち悪かったのかいつもの蝉やトンボ、カブト虫ほど興味を示しませんでした~。
a0043824_0313358.jpg

こんなに大きなお山がある公園なんです。上の方の小さい緑色がゲン。
この階段をカイも一人で登りきりましたよっ!!
[PR]

by hi-e-ge-happy | 2007-08-29 23:48 | おでかけ
2007年 08月 06日

★ウルトラマンフェスティバル★

a0043824_16134100.jpg

昨日は池袋サンシャインシティで行われているウルトラマンフェスティバル2007に行ってきましたっ。
今年はウルトラセブン誕生40周年だそうです。
セブンで40周年だという事はウルトラマンはそれ以上の歴史があるんですねぇ~スゴイ!!!
予想はしていましたが、土日はやっぱり混んでます><
ライブステージの指定席券を引き換えるのに長蛇の列。やっと引き換えたぁ~と思ったら今度は入場するのにも並ぶ。。。
やっと入場出来たと思ったら・・・まっこちらも予想しておりましたがズラァ~と並ぶ怪獣達に怯るゲン。

続きを読む・・・
[PR]

by hi-e-ge-happy | 2007-08-06 16:12 | イベント
2007年 05月 30日

やられましたぁぁぁ!!!

a0043824_1755843.jpg

↑これ。。。オシッコ!!!・・・いえいえそんな汚い物は載せません。
ゲンがトイレに行ってオシッコが出たときは自分で補助便座を片付けて、便座の蓋も閉めて手を洗って部屋に戻るのですが、
出なかった時は片付けないでんです。そしてトイレのドアも開けっ放しで部屋でお着替え、、、
私も着替えの介助をしていたので油断していましたぁぁ。
カイがいないなぁって思っていたけどいつも廊下で遊んでるし特に気にせずに。するとお水の音。。。んっ!!
でもカイの届く水道はないし、お隣さんの音かなぁ・・・それにしても音が近い。なんか嫌な予感!!
そうです、ウォシュレット><。。。
カイがウォシュレットのボタンをがんがん押して大喜び♪♪♪
普通の強さだと思うのですがこれが良く飛ぶんですよ~廊下からドアのてっぺん、写真左手前の壁のてっぺんまで水が飛んでましたっ。
でもトイレマットとカイ本人は全く濡れてない。みごと飛び越えてたのです。
あ~ビックリしたっ!!!

昨日ゲンのお友達のナオちゃん、リョウちゃんが通っている保育園の「遊ぼう会」があって参加するつもりでいましたが、
いったん治まった水疱瘡がまた園で流行りだしたとの事で参加するのをやめましたっ。
終わってからリョウちゃん宅で遊ぶ事になっていたのでまたいつものメンバー4人+カイで遊んできました。
この日はゲンお昼寝ナシだったので夕食のときから眠くて、
a0043824_1825152.jpg

アイス食べながら寝ていますZzz・・
でもしっかりお口は動いていて口のアイスがなくなるとしっかりパクリッ!!
大好きなアイスは寝ながらでも食べられるのねっ^^;
[PR]

by hi-e-ge-happy | 2007-05-30 18:27 | こどものこと