++すくすく日記++

hiegehappy.exblog.jp
ブログトップ

タグ:季節 ( 29 ) タグの人気記事


2008年 12月 29日

ゲレンデでびゅー。。。

夫のこの冬は子供たちをゲレンデに連れて行ってあげたい!!という
たっての希望を叶えるべき27・28日で水上高原へ行ってきましたっ。
前々日位までは暖冬で雪が降っていないので人工雪を降らせてのオープンが多かったスキー場のようですが、
急に寒くなったので自然雪でのスキー場が楽しめるのでは♪・・・と期待とともに出発しましたっ!!
高速道路にてすでに雪が・・・
a0043824_2301754.jpg

水上インター降りる手前でチェーン規制!
降りてしばらく雪はかなり積もっているけど道は除雪されていた、、、
しばらく走ると
a0043824_2393437.jpg

もうこんな感じに一面が雪景色!!!道もヘッタくりもありゃしません。
山道でず~っとこんな感じの所を行かなくてはならないのでちょっと怖かったけど、、、運転は夫ですが・・・
ウキウキしてなんだか楽しいぃぃぃ♪♪

さぁ~着きましたよ~雪遊びだぁぁぁ。。。
ゲンは行く前から雪ダルマとウォーリーを作るんだぁ!!って楽しみにしていましたが、
降りたてほやほやのふかふか雪なので固まらず、、、でももう作れなくたってどうでもいい~
って感じに興奮してゲンもカイも大喜びでハシャイでいましたっ。
ソリ滑り
a0043824_2315151.jpg

カイはこの恰好が気に入ってずっとこれ。
a0043824_23163070.jpg

途中で転んでも大笑い☆そして自分でソリを持って坂を黙々と登ってきてまた滑る・・・

「ファイト~一発!!!」
a0043824_2320717.jpg


かまくら
a0043824_23214344.jpg

お泊まりはスキー場の目の前の水上高原ホテル200リニューアルオープンしたばかりです。
冷えた体を温泉でじんわ~り暖め、夕食は・・・バイキング・イタリアン・鍋料理の中から選べます。
私たちはイタリアンを選びましたっ。ところがこれがビックリ!!
最上階のバーラウンジと同じ空間でとっても高級感あるオシャレなレストランだったのです。
しかも5000円のコース料理が宿泊費に込まれていました。
写真に撮りたかったけど、部屋に忘れたのと撮れる雰囲気でなかったので残念ながらナシです。
器も盛り付けもセンスがあるし、味はもうとにかく美味しかった。。。幸せぇぇぇ♪
そして一日中降り続けた雪、夜は一層激しく猛烈な吹雪となっていました。

次の日、更に積もったゲレンデ
a0043824_23412497.jpg

子供が埋まってしまいます。。。。。
しばらく遊んで防水スプレーの効き目が無くなってきたウェアー箇所があった為かカイが寒くてギブアップ!!
a0043824_2345124.jpg

ホテルのロビーでくつろぎながら、まだまだ遊んでいるタフなゲンを待っているのでしたっ。

さぁ~十分雪遊びを楽しんだ後は・・・まだまだお仕事が、、、じゃ~ん!!!
a0043824_23473066.jpg

こんなになってしまったマイカーをどうにかしなくては・・・帰れません。。。
a0043824_23485767.jpg

雪かき雪かき!!!
最後に温泉に入って帰路に着いたのでしたっ。
a0043824_235028100.jpg

遊び疲れて速効です。Zzzz・・・
[PR]

by hi-e-ge-happy | 2008-12-29 23:24 | おでかけ
2008年 12月 26日

☆我が家のクリスマス☆

a0043824_1324535.jpg

25日の朝、子供たちが目を覚ますとサンタさんからのプレゼントが枕元に・・・!!
今年もサンタさんがやって来たようです。良かったねっ♪
最近のゲンはめっきり生意気になって
「やっべぇ~!」「むかついたっ!」「わっかてる!」「バ~カ!」などの暴言。。。
遊びに夢中になってトイレに間に合わず。。。
そんなゲンの元にサンタさんが舞い降りてくるのか?心配していましたが、
サンタさんはこの一年総合的に見て判断して下さったようです。
カイは・・・いい子?悪い子?
そんなの関係な~い!!って言う具合に毎日自分の好きなように生きています。楽しそうです♪
夜はパパが帰って来てからパーティーの始まりです。
a0043824_13412267.jpg

[PR]

by hi-e-ge-happy | 2008-12-26 13:24 | イベント
2008年 08月 24日

我が家の仲間達★

a0043824_1730295.jpg

男の子の夏のお友達☆我が家の周りにはまだいっぱいいるんです。
カブトムシのオス3匹、メス1匹、ノコギリクワガタ1匹現在飼育中!!
夏もそろそろ終わりですが、みんな元気に生きてます。
カブトムシは夏が終わると死んでしまうんですよねぇ~
メスが卵を産んでいれば孵化して来年2世誕生となるのですが・・・どうなるのでしょう。
クワガタは上手に育てれば来年まで生きれるそうです。
ゲンはカブトムシは夏が終わったら死んでしまうと知ってとても寂しがっていましたっ。。。
相変わらず虫大好きBoyなのです。
a0043824_1741323.jpg

a0043824_1742021.jpg

カイも興味津津・・・でも怖いもの知らずのヤンチャ坊主は・・・
ノコギリクワガタのハサミの所に手を入れて
a0043824_17442233.jpg

挟まれて泣いておりました。。。それでもめげないカイなのですが・・・。

21,22日は姪っ子がお泊りに来ましたっ♪
3人兄弟ってこんな感じなのかぁぁぁ・・・賑やか過ぎでしたっ^^;
ゲンはお姉ちゃんに甘えっぱなし。
a0043824_17484384.jpg

ポケンモンに見入ってる仲良しな2人☆
a0043824_17494842.jpg

ご飯も自分で食べずに食べさせてもらってるしぃぃぃ><まったく・・・
お弁当を持って公園で虫取りしたり、水遊びしたり、お家でダーツをしたり・・・楽しい2日間を過ごしました!!
[PR]

by hi-e-ge-happy | 2008-08-24 17:27 | こどものこと
2008年 08月 18日

瓜づくし

我が家のお盆休みは13日~17日でしたっ。
13日から15日までは私の実家に行き、14日は皆で父の実家の茨城県まで行ってきました。
父が兄弟達と一緒に娯楽で農家をしています。この日の収穫は瓜づくしでしたっ!!
特に夕顔が凄くて巨大なのが何十個も採れましたっ。
そのうちの我が家の取り分です。
a0043824_13492737.jpg

夕顔(冬瓜)・南瓜(かぼちゃ)・西瓜(スイカ)・瓜。
ゴーヤ(ニガ瓜)も採れましたが貰うの忘れましたっ^^;
15日はゲンとパパとで上尾水上公園に行って来ました。
パパ大好きなゲンとゲンラブラブな夫、仲良しお二人の二人きりの時間、たまにはいいものですよねぇ~^m^
帰ってきて二人ともニッコニコ♪「あ~楽しかったぁぁぁ」だって!
夫なんてもう親バカで「あ~マジでゲンと一緒にいると可愛いし楽しくて仕方がないよぉぉぉ!!」ですって。。。
16日はお買い物したあとはのんび~りお家で過ごしましたっ。
17日夫の両親が遊びに来ました。段ボールいっぱいのじゃが芋を持って来てくれました、
じゃが芋は丁度茨城の畑で採れたのが無くなったところだったのでラッキー☆
瓜といい、じゃが芋といい、本当に助かります♪♪♪
[PR]

by hi-e-ge-happy | 2008-08-18 14:11 | 日記
2008年 07月 15日

ブログ復活!!!

長い事ブログをお休みしていましたっ。
PCの調子が悪く修理に出すとな・なんと6万円するとの事。
そんなお金をすぐにポンッと出せる余裕は我が家にはなく・・・つてで中古が手に入る事になりました。
しかしこの中古PCもイマイチで、でもしばらくはこの中古PCを使わなくてはならない、、、
普通にネット検索するのもイライラ、遅いしすぐフリーズするし・・・
これではブログ更新なんてとてもじゃないけど出来ません><
PC音痴の私たち夫婦。。。夫の友人の電気屋さんにお任せして、型遅れの新品PCを格安で売って貰いましたっ!!
晴れてブログ再開を果しましたぁ~
がゲンが4月から幼稚園に入園し生活が一変、これがなかなか忙しく、
親子ともども毎日充実しまくっているのか?あっという間に一日が終わり、子供たちと一緒に爆睡Zzzzの毎日!!
なかなかPCに長く向かう時間がないのです。
それでもやっぱり私にとってブログという存在は大きく、いつもどこかでブログの事が頭にあって、
このまま終りにしていいのか?でもやっぱりブログが大好きだしと思っていました。
なかなか思う様に更新できないかもしれないけど出来る時に少しでもいいから更新していこうと思います。
こんなに放置しておいて今更ですが、皆さんの所にもまた遊びに行きたいと思います。
その際はどうぞよろしくお願いします。
そして良かったらまたこの++すくすく日記++にも遊びに来ていただいて、コメントいただけたら嬉しく思います♪♪♪

a0043824_15394766.jpg

a0043824_15403517.jpg

今年のEtsu家はフルーツに縁があります。特にスイカ☆
それぞれ違う所から3個もいただき嬉しいかぎりです。
スイカを食べるのが下手くそなゲンとカイ、エプロンしててもTシャツとズボンがビショビショ。。。なのです。
[PR]

by hi-e-ge-happy | 2008-07-15 15:49 | 日記
2008年 02月 03日

大雪と節分!!

やっと大雪がふりましたっ!!これはもう遊ぶしかないでしょ~♪♪♪
大人も子供もうきうきで大ハシャギ。
a0043824_022834.jpg

a0043824_0225218.jpg

a0043824_0231115.jpg

a0043824_0234890.jpg

午前中たっぷり遊んで、お家に入ってすぐお風呂に入って温まったのに・・・
ゲンはまだまだ遊びたい。
なかなか雪で遊ぶ事なんて出来ないので思う存分遊ばせておきましたっ!!

雪で遊んだ後、この日は節分なのでみんなで恵方巻きを食べました。
a0043824_027306.jpg

またまたカイが待ちきれずに、つまみ食いしようとしてま~す><
今年は南南東を向いて恵方巻きをいただきます。
a0043824_0294663.jpg

a0043824_030127.jpg

[PR]

by hi-e-ge-happy | 2008-02-03 11:23 | イベント
2008年 01月 23日

念願の雪だぁぁぁ!!!

a0043824_2382194.jpg

先日天気予報で降るはずだった雪はあえなくお目にかかることが出来ず・・・
そしてそしてこの日やっと!!雪が降ったのです、ゲンが待ちに待った雪。。雪。。
雪が降ってきた時からゲンは「雪だるま作ろうよっ!!」と気の早い事を言っています。
窓から降っている雪を見て大喜びの子供たち♪♪♪
カイ初めての雪です。
カイは何度もカーテンを開けて窓辺にたたずんで雪を眺めていました。
a0043824_23155494.jpg

この日は実家の方に用事があったので、用事を済ませてから実家のお庭で雪遊びをしました。
雪から雨に変わってしまった為、溶けてしまうのは時間の問題だけど・・・
a0043824_23193462.jpg

a0043824_23195169.jpg

a0043824_2320995.jpg

ゲンは雪で「うさぎとペンギンとライオンとゾウと・・・・作ろうねっ」と降る前からずっと言っていたのだけど、
そんなに作れる量はなかったので残念><
また雪が降ったらいいねっ!!
[PR]

by hi-e-ge-happy | 2008-01-23 23:12 | こどものこと
2008年 01月 07日

2008年スタートです。。。

遅くなりましたが・・・・
明けましておめでとうございます!!
今年もマイペースにブログ更新していきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします。
お正月休みも終わり今日から夫くんは仕事始め!!今年も頑張ってねぇぇぇ^0^/
クリスマス、年末、お正月と好き放題!!飲んで食べて寝てた私、、、ジーパンキツキツ><
今日から生活リセットして、きびきび生活のスタートです。
a0043824_156633.jpg

今日は「七草粥」。。。
子供たちは朝食に頂きましたっ、草の苦味がするので鮭も入れてみました。
夫は朝食を食べないので、帰ってきたら食べていただきます。
今年も健康に過ごせますように!!!

お正月休み最後の昨日はそろそろ空く頃かなぁ・・・と「大宮氷川神社」に初詣に行ってきましたョ。
毎年行っています、いつも車で4日に行っていますが駐車場入るのにかなり待ちます。
そして今年はというと、、、なんと今まで以上に異常な込み具合><いやぁ~参った
待つ事2時間半@@*一度通りに入るともう抜け道がなくUターンも出来ないのでひたすら順番待ち。
子供たち車の中で暴れておりましたよっ!!
CD聴きながらみんなで大合唱したり♪風船飛ばしたり、早口言葉をしたり、
「はねるのとびら」であぶちゃんがやってるゲームをしたり、携帯の着うた聴いたり・・・
結構4人でバカ騒ぎして過ごしてましたっ。
こんな時に車にDVDがあると便利なのになぁ~と感じた日でした。
氷川様に着いて、カイは水を得た魚の様に走る走る=3
祈祷の間もウロチョロウロチョロ仕舞いに脱走・・・
ゲンは祈祷中に寝てしまうはでヤレヤレな初詣でした。
私はカイを追いかけ、パパはゲンを抱っこ。どうにかお守りだけ買えたものの今年はおみくじナシ!!
a0043824_15325353.jpg

a0043824_15331814.jpg

こんな初詣で今年はどんな一年になるのだろうか???
[PR]

by hi-e-ge-happy | 2008-01-07 15:36 | 日記
2007年 12月 30日

今年ももう終わりかぁ・・・

この一年も実に早かった!!今年は久々に妊娠or出産のない平凡な一年だったなぁ~。
子供たちに振り回されながらも、のんびりマイペースに過ごしていたような。。。
自分の時間もいくらか持てたし、少しずつ好きな事に挑戦できた年でした。
来年も育児を中心にしながら今年挑戦できた事を向上させて実りのある年に出来たらいいなっ^^
そしてそして肝心なのが、、、来年はゲンが幼稚園に入園するという事。
今までのマイペース過ぎる生活を来年早々から見直さなくては、、、
だって幼稚園バスの時間が、な・なんと!!7時半なんです。
我が家の今の生活ではありえません><
まずは私の早起き!!そしてゲンも早起き朝食もさっさと済ませる@@;
今までのだらだら生活を一転、きびきび生活にしていかなくちゃいけません。
かなり生活のリズムがきちんとするんだろうなぁ?
さぁ来年は頑張らなくちゃ!!これが私の来年の抱負で~す。。。
a0043824_1413362.jpg

今朝のゲンとカイ☆
カイが歯磨きしていて仕上げ磨きをお兄ちゃんにお願いしてやってもらっている所です。
ゲンはちゃんと「仕上げはお兄ちゃ~ん・・・・♪」と歌ってます。

こちらはゲンのアート。
a0043824_14175863.jpg

突然ゲンが「ママ~来て~こっちこっち」と連れて行かれたところにありましたっ。
あまりの可笑しさに大笑いしてしまいましたっ。このアート
a0043824_14201042.jpg

この十字架キーホルダーの糸をゲンが抜いて、その糸で畳に描いたのです。
子供の発想って本当に楽しいなぁ♪

今年はこれで最後のブログになると思います。
皆様良いお年を・・・☆
[PR]

by hi-e-ge-happy | 2007-12-30 14:07 | 日記
2007年 12月 23日

今年最後のレッスン♪

先日、今年最後になるスクラップブッキングのレッスンに行ってきましたっ!!
スクラップブッキングもとっても楽しいのですが、先生のお宅の楽しい雑貨&インテリアを見るのも面白くて。
今はクリスマスの飾りが沢山で参考になります。
先生いわく「自己満足なの~酔いそうでしょう?あはは・・・」な~んて言っていて楽しいし。
レッスンしながらお喋りにも華が咲き、終わった後のお茶の時間まで楽しくて毎回大満足で帰ってきます。
写真が溜まりに溜まっている為結構前の写真をスクラップしてます。。。
今回はディズニーランドの写真。
a0043824_1650044.jpg

そしてまたまたレッスンの後は自宅でもスクラップしたい病気。
年末で忙しいからやっちゃいけないと分かっていてもついつい空いた時間や夜な夜なしてしまうのです。
a0043824_16532132.jpg

a0043824_174068.jpg

レッスンの後はまたまた浦和パルコへ・・・念願の「コールド・ストーン・クリーマリー」
a0043824_1754434.jpg

やばいです!!これはマジで美味しい♪♪♪あぁ~また食べたい。
今度は子供達や夫にも食べさせてあげた~い><
こんなに美味しいものママだけ食べちゃって申し訳ない気持ちだわぁぁぁ!!
この前行った川口キャラにも入っていたのだけど、夫くん胃がもたれていて、、、通り過ぎちゃいましたっ。

昨日は私の兄家族とトイザらスで待ち合わせて、子供たちにクリスマスのプレゼントを。。。
甥っ子&姪っ子にメリークリスマス!!そいておいちゃん(私の兄)からゲン&カイに☆
プレゼントが何か?はクリスマスの時に紹介しま~す ^0^/
その後じじ&ばばも一緒に焼肉屋さんで食事してクリスマスを祝いましたっ!!
実家でこの日に買ってもらったクリスマスプレゼント☆を出して皆で楽しんだり、
冬至なので子供たちみんなで柚子湯に入りました。

IKEAで買ったジンジャーブレッドハウス、子供の頃お菓子の家にとっても憧れていた私☆
子供の頃やりたかった事、また自分が両親にしてもらって嬉しかった事を今度は我が子に。。。
a0043824_16394687.jpg

明日はクリスマスイブ☆我が家は今夜サンタさんが来る予定です♪♪♪
a0043824_1641947.jpg

この巨大お菓子の長靴はじいちゃん&ばあちゃん(夫の両親)から・・・。
[PR]

by hi-e-ge-happy | 2007-12-23 17:15 | スクラップブッキング