++すくすく日記++

hiegehappy.exblog.jp
ブログトップ

タグ:思い出 ( 16 ) タグの人気記事


2009年 01月 22日

開けてびっくり!!!

a0043824_9484994.jpg

11月に第二子を出産した友人から届いた内祝い!!
ダンボールに入ってきたので最初開けないで「お米のお返しなんて珍しい・・・」と思っただけでお礼メールをしましたっ。。。
でも今朝ダンボールを開けたらビックリ!!ただのお米じゃなかったのよぉぉぉ。
生まれた頃の写真と、なんと・・・
お米の重さが出生時の体重と同じ。「抱っこしてねっ!」とのメッセージ♪
早速新生児を抱くように抱っこしちゃいました~。
おもしろ~い☆でももったいなくて食べられないよぉ。。。
[PR]

by hi-e-ge-happy | 2009-01-22 10:05 | 日記
2009年 01月 16日

今年初作品☆

a0043824_051165.jpg

去年のお花見の写真をスクラップブッキングしました。
最近めっきりスローペースです・・・
もっと頻繁に作品を作ってページを増やさないと!!
写真が溜まりに溜まっていくぅぅぅ~。
今年は頑張ります。
[PR]

by hi-e-ge-happy | 2009-01-16 00:10 | スクラップブッキング
2008年 11月 17日

早すぎる一年・・・

a0043824_12444676.jpg

今年もこの日がやってきましたっ。。。マイバースデイ。。。
素敵に年を取れたらいいなぁと常日頃思いながら生活していますが、
今年は年をとるのが嫌だなぁ・・・ととっても感じます。
これ以上年を取りたくない!!という気持ちが芽生えてしまいましたっ><
最近知り合った近所のママさん達、みんな若い若い。子供がゲンより年上でも20代のママが多いのなんの。
「ゲンちゃんママ20代に見えたよ~」とか「すっごい若く見えるからいいじゃん」と
言ってくれる方もいてすっかり気を良くする私なのですが、
なんせ体にすぐ出るようになってしまったもので・・・年を感じる今日この頃なのです。
一年が早く感じるという事はそれだけ毎日が充実しているという事なのだから幸せな事です。
まだまだ手の掛る子どもたちと慌ただしい日々を送り、
ずっと優しく変わらぬ夫の愛情に包まれまた楽しい一年を過ごしていこう!!っと。
[PR]

by hi-e-ge-happy | 2008-11-17 12:42 | イベント
2008年 08月 24日

我が家の仲間達★

a0043824_1730295.jpg

男の子の夏のお友達☆我が家の周りにはまだいっぱいいるんです。
カブトムシのオス3匹、メス1匹、ノコギリクワガタ1匹現在飼育中!!
夏もそろそろ終わりですが、みんな元気に生きてます。
カブトムシは夏が終わると死んでしまうんですよねぇ~
メスが卵を産んでいれば孵化して来年2世誕生となるのですが・・・どうなるのでしょう。
クワガタは上手に育てれば来年まで生きれるそうです。
ゲンはカブトムシは夏が終わったら死んでしまうと知ってとても寂しがっていましたっ。。。
相変わらず虫大好きBoyなのです。
a0043824_1741323.jpg

a0043824_1742021.jpg

カイも興味津津・・・でも怖いもの知らずのヤンチャ坊主は・・・
ノコギリクワガタのハサミの所に手を入れて
a0043824_17442233.jpg

挟まれて泣いておりました。。。それでもめげないカイなのですが・・・。

21,22日は姪っ子がお泊りに来ましたっ♪
3人兄弟ってこんな感じなのかぁぁぁ・・・賑やか過ぎでしたっ^^;
ゲンはお姉ちゃんに甘えっぱなし。
a0043824_17484384.jpg

ポケンモンに見入ってる仲良しな2人☆
a0043824_17494842.jpg

ご飯も自分で食べずに食べさせてもらってるしぃぃぃ><まったく・・・
お弁当を持って公園で虫取りしたり、水遊びしたり、お家でダーツをしたり・・・楽しい2日間を過ごしました!!
[PR]

by hi-e-ge-happy | 2008-08-24 17:27 | こどものこと
2008年 07月 30日

♪作品紹介♪

スクラップブッキングのレッスン日でしたっ。
今日の作品は4年前「ゲンお食い初め」です。
a0043824_1546291.jpg


ついでに前回のも紹介!前回は7月9日で「ゲン満3か月」
a0043824_15503693.jpg


そしてなかなか最近お家で作る暇がないのですが・・・
a0043824_1552663.jpg


ゲンが入園してから、こちらの方もなかなか進まない日々なのですが、
こんな感じで私の時間を楽しんでいます。
[PR]

by hi-e-ge-happy | 2008-07-30 15:43 | スクラップブッキング
2007年 12月 30日

今年ももう終わりかぁ・・・

この一年も実に早かった!!今年は久々に妊娠or出産のない平凡な一年だったなぁ~。
子供たちに振り回されながらも、のんびりマイペースに過ごしていたような。。。
自分の時間もいくらか持てたし、少しずつ好きな事に挑戦できた年でした。
来年も育児を中心にしながら今年挑戦できた事を向上させて実りのある年に出来たらいいなっ^^
そしてそして肝心なのが、、、来年はゲンが幼稚園に入園するという事。
今までのマイペース過ぎる生活を来年早々から見直さなくては、、、
だって幼稚園バスの時間が、な・なんと!!7時半なんです。
我が家の今の生活ではありえません><
まずは私の早起き!!そしてゲンも早起き朝食もさっさと済ませる@@;
今までのだらだら生活を一転、きびきび生活にしていかなくちゃいけません。
かなり生活のリズムがきちんとするんだろうなぁ?
さぁ来年は頑張らなくちゃ!!これが私の来年の抱負で~す。。。
a0043824_1413362.jpg

今朝のゲンとカイ☆
カイが歯磨きしていて仕上げ磨きをお兄ちゃんにお願いしてやってもらっている所です。
ゲンはちゃんと「仕上げはお兄ちゃ~ん・・・・♪」と歌ってます。

こちらはゲンのアート。
a0043824_14175863.jpg

突然ゲンが「ママ~来て~こっちこっち」と連れて行かれたところにありましたっ。
あまりの可笑しさに大笑いしてしまいましたっ。このアート
a0043824_14201042.jpg

この十字架キーホルダーの糸をゲンが抜いて、その糸で畳に描いたのです。
子供の発想って本当に楽しいなぁ♪

今年はこれで最後のブログになると思います。
皆様良いお年を・・・☆
[PR]

by hi-e-ge-happy | 2007-12-30 14:07 | 日記
2007年 09月 09日

☆☆☆ in 那須 ☆☆☆

久々のブログUPです。。。最近ちょっぴり忙しかったもので・・・ちょっと忙しいだけでPCに向かえない不器用な私です><
最近の出来事を少しづつUPしていきま~す。

8月30日~31日、友人アケの実家の別荘へお邪魔しに那須に行って参りましたっ♪
アケと子供たち3人&私と子供たち2人の7人で。9ヶ月、1才、2才、3才、5才とおチビが多いので
ママ2人はちょっと忙しい、一人は車の運転しなくちゃだし~
でもゲンもカイも大喜びだったし♪充実した2日間が過ごせたみたいです。
那須といえばブログで仲良くしていただいているじゅりあさん!ということで事前にじゅりあさんのブログをチェックして、行きたい所をピックアップ☆参考になりましたっ。。。

一日目の昼食はとちぎ和牛のお店「寿楽」にて・・・
こちらのお店とちぎ和牛を格安のお値段で提供しているのがなんとも嬉しい♪
a0043824_9452383.jpg

私はゲンとこちらのサイコロステーキ定食¥1000なり
ゲンとカイとでメンチカツ定食、ジャンボで肉汁たっぷりなメンチカツが2個付いてこれでなんと¥600
ヨウタはエビフライ定食、ジャンボなエビフライ3個も付いて¥650でした。
お次はアケも行きたかったと二人行きたい所が一致した「HERB’s」名前の通りハーブの専門店
オイルや石鹸、ハーブティーなどが売っています。ハーブティーのサービスが嬉しい♪
ハーブの香りに包まれながらお買い物してちょっと優雅な気分。。。
その後は翌日の朝食のパンを買う為にパン屋を2件はしご。
1件目は「Weizen」黄色くて可愛いお家のパン屋さん、ちょっと品数が少なく調理パンと菓子パンが数種類。
ハードパン好きな私に2件目アケがおススメしてくれたのが「ぶろーとりんで」ドイツパンがたくさんあって何ともルンルン♪な私でしたっ。
そしてアイス工房「ももい」で美味しいアイスを・・・
a0043824_10112922.jpg

私はカボチャアイス、ゲンはチョコチップ。
この日は雨が降ったりやんだりでちょっと肌寒い天候だったので「寒い~!!」って言いながら外でアイスを食べた私たち、、、
別荘ではゲンはお兄ちゃんのヨウタと戦いゴッコをしたり、ゲームしたり、ウルトラマンのビデオを見たり、
子供らみんなでお風呂に入ったり賑やかに楽しく過ごましたっ。
そして興奮してなかなか寝ない子供たちなのでしたぁぁぁ。

次の日!!朝食に前日買ったパンをいただき、朝から道の駅「友愛の森」にて那須野菜の買出しをしました。
安いし新鮮だし品数豊富だしで主婦には嬉しい良い買い物が出来ましたよ~。
この日もあいにくの雨。。。。晴れてたら森林浴しながら散歩や虫取りして子供たちを思い切り遊ばせたかったけど残念・・・
「腸詰屋」でパパへお土産ソーセージとチーズを買ってこの日は「那須昆虫ワールド」で遊びました。
思ったより小さく博物館みたいな感じだけど、ふれあいコーナーがあって
カブトムシやクワガタ、ちょっと珍しいカブトムシなどとも自由に触れ合うことが出来て
a0043824_10352856.jpg

ここには虫大好き人間のゲンは大ハマリ!!ヨウタと二人一度そこに踏み入れたらなかなか出てこず
気が済むまでカブト&クワとたわむれる男児2人なのでしたっ☆男の世界を垣間見ましたよっ^^;
落ち着きのないカイは館内をウロチョロウロチョロ・・・ただひたすら歩いてましたっ。
そして那須を後にしたのでしたっ!!
いとこ同士でお泊りする事はよくあるけど、お友達とお泊りして長い時間一緒に過ごす事が初めてだったゲン(ついでにカイ?)
彼なりにとっても刺激になった様でいい経験が出来たんじゃないかなっ。
パパっ子なので2日会わなかったパパに帰ってきたらベッタリと思ったら・・・ちょっとよそよそしかったのも笑えましたっ。
[PR]

by hi-e-ge-happy | 2007-09-09 22:50 | おでかけ
2007年 06月 05日

最近の事あれこれ・・・

先週水曜ゲンのお友達と遊んだ次の日の夜、一緒に遊んだナオちゃんが水疱瘡になったとすぐにナオちゃんママからメール!!
特に私的には誰でもいつかはなる病気だから気にしてないけど、うちの息子達まだ予防接種受けてないから
ナオちゃんママも気にしてくれて、水疱瘡情報を色々調べてくれましたっ。
接触して72時間以内に予防接種をすれば80%の確率で予防出来るとの事なので早速次の日掛かりつけの小児科に朝一で予約。
でも一応事前予約なしで予防接種出来るか?と料金を聞くため電話して事情を言うと・・・
最初看護士さんに「予約なしの予防接種は出来ません!!!」と速攻断られたっ><
「先生にご相談したいのですが・・・」と伝えると次に先生が電話に出て
「予約されてからワクチンを取り寄せるので・・・・予約されてる方のを横取りすれば出来ない事もありませんが・・・」と言われた。
かなりカチンッ!!ときて、なんか私かなり我ままな嫌な母親にされてるぅぅぅ~「他の方の迷惑になるので結構です」というと
「では、そのまま予約も穴開けるんですねっ」だって。
なんでそんなにいちいち嫌味な言い方するのか?とっても不思議でなりませんでした???
一応いつも息子達が掛かり付けにして何かあると見てもらっている小児科なんだから、何かの時に相談に乗ってくれても良いんじゃないのぉ?
今までもなんかちょっと・・・と思う事があった先生だけど(結局この前のカイの麻疹疑惑もハッキリしないままだし)、
町内では評判が良い小児科なので「いい先生なんだ!いい先生なんだ!」っていつも自分に言い聞かせてたけど、これでハッキリした、
他の人にはいい先生かもしれないけど、少なくとも私にとってはけっしていい先生なんかじゃない!!!もしくは私と相性が悪いのだ!!!
もうこの小児科には行かない事に決めました。。。
なので夜発熱した時や予防接種の時(前日予約でもOKなので)に掛かっている総合病院に問い合わせてみました。
するとさっきとは正反対♪とっても感じ良くきちんと相談に乗ってくれて、予防接種の時間じゃなくても
早く打つに越した事ないのでと、すぐに行ってすぐに受けさせてくれましたっ。
カイは前日に運悪くポリオを飲んだばかりなので×。水疱瘡、ゲン&カイは感染、発症するのだろうか?

この日私の友達アケのお家に遊びに行きました。またまた積る話しがいっぱいあって本当に何時間あっても足りないよ~
学生の時から、独身の時から、そうだったけど夜通し遊んだり語り合ったりしてた友達!!今でも話しは尽きません。
ちょこっと懐かしの元カレの話しや内緒のバイトの話しも出たりして、
あの時と何にも変わらない自分と、夫や子供という家族がいて、時間とともに変わってしまった現実と・・・
10年前の10年後の私の夢はなんだったのだろう?それは今の自分であって欲しい。
アケの手描きゲキレンジャーの上履きとバズの靴下を貰ってこの日は両方とも履いて寝たゲンなのです。

続きをどうぞ!!土曜日は・・・
[PR]

by hi-e-ge-happy | 2007-06-05 16:28 | こどものこと
2007年 04月 27日

☆ゲンの誕生日☆

今日はゲンの3才のバースデイ!!!
あっという間の三年間だったけどその間に色んな事がありましたっ。
1才頃から良く風邪を引く子で体が弱いのかしら?って心配もしました。
夜鳴きが酷くて連日大変だったママとパパ。
1才で予防接種したにもかかわらずインフルエンザにも生意気に掛かり、これまたタミフルの副作用で夜中に暴れだしたり・・・
でも弟が生まれ、お兄ちゃんになるのにすんなり抵抗無く受け入れてくれました。
しばらくたってから赤ちゃん返りし、2才ならではの反抗期もあり、ゲンなりに色んな環境の変化に対応しようとしてくれてるんだなぁぁぁと愛おしい気持ちにもなりました。
今でも毎日ご飯食べなくて怒鳴られてるけど、体も丈夫になって益々お兄ちゃんらしくなってきました。
そんなゲンちゃん、お誕生日おめでとう!!!

今日はカイの皮膚科に行き、受付しておいて診察時間になるまで病院の近くの「こどもの城」で少し遊びましたっ。
いつもカイの病院に付き合わせてしまって長い待ち時間辛抱してくれているので、少しでもゲンが楽しめるように早めに受付しておいてこうして遊びに行っています。
お昼の12時半に出発しておうちに帰ってきたのは5時でしたが、
今日は外食と決めていたので午前中にゲンのバースデイケーキを大幅作っておいてあとは飾りつけ☆・・・しかし
火曜日に発熱して木曜から発疹が出ていたカイ、再び39℃の熱。><はぁぁぁぁこれは突発ではないなぁ~。
熱がまだ出ていなかったので皮膚科では発疹も(たぶんカイはアトピーでただいま治療中。。。この事については後日詳しくブログに記したいと思ってます。)それによる物との事だったのですが、
様子が違うので夜やっている病院へ。でも小児科のお医者さんがこの時間居ないので
「お役に立てませんが、明日の午前中に来てください」と言われました。「えっ、麻疹とかって内科の先生じゃ見れないんですか?」と聞くと
「ちがうちがう、これは小児科特有の病気だから小児科じゃないと分からないよ」と言われ診察?終了。
それなのにしっかりお会計¥1490なり・・・。ちょっと疑問です???
明日掛かりつけの小児科に行く事にしよう!!!
今年は散々なカイとゲンの誕生日になってしまったけど、気をとりなおして・・・
a0043824_1158595.jpg

ゲンの大好きなウルトラマンセブンVのケーキ?に見えるかなぁぁあ!
ゲンは見てすぐ「あっ!セブンだぁぁぁ!!!」って言ってくれたので良しとしよう@@;
a0043824_1212936.jpg

何度もやったロウソク消し=3 なのでした。。。
[PR]

by hi-e-ge-happy | 2007-04-27 23:25 | イベント
2007年 04月 26日

☆カイ誕生日☆

カイが今日で1才になりましたっ。おめでとう!!カイくん。
この一年間は本当にあっという間でした。まだ歩く気配は無いけど・・・すくすく育って元気いっぱいな毎日を過ごしています。
一升餅は5月5日に夫の両親が初節句でお祝いに来てくださる予定で、
一升餅を背負うところが見たいとの事なのでちょっと遅くなっちゃいますがその時に行うつもりです。
誕生日前のこの前の火曜日39℃以上の熱を出したカイ。次の日には元気になってたいした事もないと思っていたら
今朝体中と顔にブツブツが・・・えっ!!!突発やったじゃ~ん、2回目の突発に掛かっちゃったのかなぁ~?

以前のブログで2日続けての誕生日ケーキの事で皆さんにもアイディアを伺い本当に参考になりましたっ!!ありがとうございます。
そしてそれを参考に今回カイの誕生日はババロアのケーキ♪にしてみましたっ。
寒天で作ったのでカイも安心して食べられるかなぁと思って☆
a0043824_15543117.jpg

パーティーメニューはこんな感じ!!
・筍ご飯・お刺身・野菜のポタージュ(ニンジン、カブ、玉ねぎ)・卵豆腐・チーズです。
a0043824_15581513.jpg

カイの離乳食は・・・
a0043824_15592134.jpg


1年前のカイ誕生時の事を長くなりますが良かったら、読んで下さいねっ!!

続きをどうぞ・・・
[PR]

by hi-e-ge-happy | 2007-04-26 22:02 | こどものこと