++すくすく日記++

hiegehappy.exblog.jp
ブログトップ

タグ:旅行 ( 7 ) タグの人気記事


2008年 12月 29日

ゲレンデでびゅー。。。

夫のこの冬は子供たちをゲレンデに連れて行ってあげたい!!という
たっての希望を叶えるべき27・28日で水上高原へ行ってきましたっ。
前々日位までは暖冬で雪が降っていないので人工雪を降らせてのオープンが多かったスキー場のようですが、
急に寒くなったので自然雪でのスキー場が楽しめるのでは♪・・・と期待とともに出発しましたっ!!
高速道路にてすでに雪が・・・
a0043824_2301754.jpg

水上インター降りる手前でチェーン規制!
降りてしばらく雪はかなり積もっているけど道は除雪されていた、、、
しばらく走ると
a0043824_2393437.jpg

もうこんな感じに一面が雪景色!!!道もヘッタくりもありゃしません。
山道でず~っとこんな感じの所を行かなくてはならないのでちょっと怖かったけど、、、運転は夫ですが・・・
ウキウキしてなんだか楽しいぃぃぃ♪♪

さぁ~着きましたよ~雪遊びだぁぁぁ。。。
ゲンは行く前から雪ダルマとウォーリーを作るんだぁ!!って楽しみにしていましたが、
降りたてほやほやのふかふか雪なので固まらず、、、でももう作れなくたってどうでもいい~
って感じに興奮してゲンもカイも大喜びでハシャイでいましたっ。
ソリ滑り
a0043824_2315151.jpg

カイはこの恰好が気に入ってずっとこれ。
a0043824_23163070.jpg

途中で転んでも大笑い☆そして自分でソリを持って坂を黙々と登ってきてまた滑る・・・

「ファイト~一発!!!」
a0043824_2320717.jpg


かまくら
a0043824_23214344.jpg

お泊まりはスキー場の目の前の水上高原ホテル200リニューアルオープンしたばかりです。
冷えた体を温泉でじんわ~り暖め、夕食は・・・バイキング・イタリアン・鍋料理の中から選べます。
私たちはイタリアンを選びましたっ。ところがこれがビックリ!!
最上階のバーラウンジと同じ空間でとっても高級感あるオシャレなレストランだったのです。
しかも5000円のコース料理が宿泊費に込まれていました。
写真に撮りたかったけど、部屋に忘れたのと撮れる雰囲気でなかったので残念ながらナシです。
器も盛り付けもセンスがあるし、味はもうとにかく美味しかった。。。幸せぇぇぇ♪
そして一日中降り続けた雪、夜は一層激しく猛烈な吹雪となっていました。

次の日、更に積もったゲレンデ
a0043824_23412497.jpg

子供が埋まってしまいます。。。。。
しばらく遊んで防水スプレーの効き目が無くなってきたウェアー箇所があった為かカイが寒くてギブアップ!!
a0043824_2345124.jpg

ホテルのロビーでくつろぎながら、まだまだ遊んでいるタフなゲンを待っているのでしたっ。

さぁ~十分雪遊びを楽しんだ後は・・・まだまだお仕事が、、、じゃ~ん!!!
a0043824_23473066.jpg

こんなになってしまったマイカーをどうにかしなくては・・・帰れません。。。
a0043824_23485767.jpg

雪かき雪かき!!!
最後に温泉に入って帰路に着いたのでしたっ。
a0043824_235028100.jpg

遊び疲れて速効です。Zzzz・・・
[PR]

by hi-e-ge-happy | 2008-12-29 23:24 | おでかけ
2007年 09月 09日

☆☆☆ in 那須 ☆☆☆

久々のブログUPです。。。最近ちょっぴり忙しかったもので・・・ちょっと忙しいだけでPCに向かえない不器用な私です><
最近の出来事を少しづつUPしていきま~す。

8月30日~31日、友人アケの実家の別荘へお邪魔しに那須に行って参りましたっ♪
アケと子供たち3人&私と子供たち2人の7人で。9ヶ月、1才、2才、3才、5才とおチビが多いので
ママ2人はちょっと忙しい、一人は車の運転しなくちゃだし~
でもゲンもカイも大喜びだったし♪充実した2日間が過ごせたみたいです。
那須といえばブログで仲良くしていただいているじゅりあさん!ということで事前にじゅりあさんのブログをチェックして、行きたい所をピックアップ☆参考になりましたっ。。。

一日目の昼食はとちぎ和牛のお店「寿楽」にて・・・
こちらのお店とちぎ和牛を格安のお値段で提供しているのがなんとも嬉しい♪
a0043824_9452383.jpg

私はゲンとこちらのサイコロステーキ定食¥1000なり
ゲンとカイとでメンチカツ定食、ジャンボで肉汁たっぷりなメンチカツが2個付いてこれでなんと¥600
ヨウタはエビフライ定食、ジャンボなエビフライ3個も付いて¥650でした。
お次はアケも行きたかったと二人行きたい所が一致した「HERB’s」名前の通りハーブの専門店
オイルや石鹸、ハーブティーなどが売っています。ハーブティーのサービスが嬉しい♪
ハーブの香りに包まれながらお買い物してちょっと優雅な気分。。。
その後は翌日の朝食のパンを買う為にパン屋を2件はしご。
1件目は「Weizen」黄色くて可愛いお家のパン屋さん、ちょっと品数が少なく調理パンと菓子パンが数種類。
ハードパン好きな私に2件目アケがおススメしてくれたのが「ぶろーとりんで」ドイツパンがたくさんあって何ともルンルン♪な私でしたっ。
そしてアイス工房「ももい」で美味しいアイスを・・・
a0043824_10112922.jpg

私はカボチャアイス、ゲンはチョコチップ。
この日は雨が降ったりやんだりでちょっと肌寒い天候だったので「寒い~!!」って言いながら外でアイスを食べた私たち、、、
別荘ではゲンはお兄ちゃんのヨウタと戦いゴッコをしたり、ゲームしたり、ウルトラマンのビデオを見たり、
子供らみんなでお風呂に入ったり賑やかに楽しく過ごましたっ。
そして興奮してなかなか寝ない子供たちなのでしたぁぁぁ。

次の日!!朝食に前日買ったパンをいただき、朝から道の駅「友愛の森」にて那須野菜の買出しをしました。
安いし新鮮だし品数豊富だしで主婦には嬉しい良い買い物が出来ましたよ~。
この日もあいにくの雨。。。。晴れてたら森林浴しながら散歩や虫取りして子供たちを思い切り遊ばせたかったけど残念・・・
「腸詰屋」でパパへお土産ソーセージとチーズを買ってこの日は「那須昆虫ワールド」で遊びました。
思ったより小さく博物館みたいな感じだけど、ふれあいコーナーがあって
カブトムシやクワガタ、ちょっと珍しいカブトムシなどとも自由に触れ合うことが出来て
a0043824_10352856.jpg

ここには虫大好き人間のゲンは大ハマリ!!ヨウタと二人一度そこに踏み入れたらなかなか出てこず
気が済むまでカブト&クワとたわむれる男児2人なのでしたっ☆男の世界を垣間見ましたよっ^^;
落ち着きのないカイは館内をウロチョロウロチョロ・・・ただひたすら歩いてましたっ。
そして那須を後にしたのでしたっ!!
いとこ同士でお泊りする事はよくあるけど、お友達とお泊りして長い時間一緒に過ごす事が初めてだったゲン(ついでにカイ?)
彼なりにとっても刺激になった様でいい経験が出来たんじゃないかなっ。
パパっ子なので2日会わなかったパパに帰ってきたらベッタリと思ったら・・・ちょっとよそよそしかったのも笑えましたっ。
[PR]

by hi-e-ge-happy | 2007-09-09 22:50 | おでかけ
2007年 06月 11日

海とウルトラマンとボク☆

a0043824_2123796.jpg

土曜は阿字ヶ浦の海に行ってきましたっ。我が家は海ナシ県に住んでいるもので、なかなか行くことが出来ない海。
ゲンはまだ海に行ったことがなく・・・去年の夏に海デビューさせる予定でしたがカイがまだ小さいので延期になっていましたっ。
今年こそは!!!と以前から考えていたけど、今回行きたい所もあって夏になる一足先に行ってみました。。。

More
[PR]

by hi-e-ge-happy | 2007-06-11 21:25 | おでかけ
2006年 10月 23日

旅行 in益子

土日は私の両親と兄家族と一緒に旅行へ・・・。
今回の旅行の目的は兄夫婦の結婚10周年のお祝いと
今年1月いっぱいで10年勤めた会社を退職し
父がやってる会社に勤めることになった夫(兄も勤めてる)。
9月まで見習い期間で10月から晴れて正社員になったので
その歓迎会と称しての旅行です。
4年前に92才で亡くなった祖父(父の父)は国鉄に勤めていたので
祖父の足跡をたどる旅にしてみましたっ。
車で茨城の祖父の家に行きお墓参りをしてから電車で出発!!
祖父が始めて駅長さんになった益子へ・・・
祖父の家で柿を取るソウタ、サキ、ゲン。先が割れた竹で挑戦しています。
a0043824_160298.jpg

下館から真岡線で・・・。1両のカワイイ電車です。
a0043824_163748.jpg

この日は益子のホテルで温泉に入って、美味しいお料理を食べました。
ゲンは終始ハシャギまくり大好きなソウタとサキとお泊りできて大喜びです。
カイもずーっとご機嫌、いつも寝る時はグズるのに
ご機嫌のままコテッと寝てしまいました。

次の日は益子の森へ。森の中にアスレチックや展望台、つり橋があって
普通に歩くだけで1時間かかるそうです。私と母とカイは公園でお留守番。。
a0043824_170045.jpg

ゲンは展望台まで元気だったそうですが、
前の日の疲れと、眠気で「パパ抱っこぉぉぉ!!」だったそうです、、、

帰りはメインのSL★
土日の1往復だけ真岡鉄道、茂木~下館をSLが走っています。
私もSLに乗るのは初めてでしたが、大好きだった祖父が
この地で、この線路で、きっとSLにも乗っていたんだろうなぁと思ったら
ちょっとじーんときてしまいました。。。
それにしてもSLカッコイイなぁ!!
a0043824_16592432.jpg

子連れの電車でのお出掛けは、車慣れしている私達にはちょっと大変でしたが
とっても楽しく、子供たちが大きくなったら
旅の思い出話しをしながら祖父がどういう人だったか教えてあげたいと思います。
a0043824_17274739.jpg

[PR]

by hi-e-ge-happy | 2006-10-23 17:31 | おでかけ
2006年 10月 09日

3連休は・・・

土曜日は私の母も一緒に埼玉県比企郡小川町と都幾川村の方に小旅行!!一番の目的は埼玉伝統工芸会館で行われている胡桃家具羽工房さんの展示会。
a0043824_2324250.jpg

胡桃や楓、桜で作ったハンドメイドの家具や食器などが肌にとってもしっくりくるし、優しい感じなんです。工房の方にも寄って来ちゃいましたっ。
埼玉伝統工芸会館では他にも埼玉の伝統手工芸が展示してあったり、手作りの物を体験出来たりします。「消しゴムハンコ」というものがあって消しゴムに彫ってあるハンコでオリジナルコースターを作りましたっ。
a0043824_23155195.jpg

ゲンもとっても上手にぺったんこぺったんこと楽しんでましたぁ~。
お昼は自家製粉手打ち蕎麦のとき庵さんで・・・。こちらは羽工房さんの家具が使われています。器にもこだわっていてとても味のある陶器てす。
a0043824_23261129.jpg

天ぷらも美味しい、抹茶塩が最高!!ゲンもお蕎麦を美味しそうに食べていました。
道の駅や、直売所で買い物して帰って来ました。埼玉県の北の方はまだまだ山がいっぱいあってとってもきれい、自然の中のドライブを満喫してきました。


日曜日は姪の幼稚園の運動会!!今年は年長なので最後の運動会です。
姪のサキは開会の言葉を代表で言う役目。親も叔母の私もちょっぴりハラハラしながら聞いていましたよぉ。でも大成功☆良かった~ホーッ。。。
リレー、親子競技、鼓笛、組体操と日頃の練習の成果を発揮してみんな頑張っていました。
ゲンも未就園児の競技に参加してきましたぁ。
走って途中にある箱の中のお面をかぶってゴールしたらプレゼントGET!!
a0043824_23501290.jpg

大好きなソウタ(サキの兄)とたわむれているゲン。とっても楽しそう♪♪
a0043824_23523650.jpg

組体操で・・・倒れる瞬間のサキ。
暑いくらいの晴天だけど、強風に見舞われ砂まみれになって帰って来ましたっ。


月曜日は大宮にあるショッピングモールのステラタウンに
「仮面ライダーカブトショー」を見に行って来ましたっ。
ゲンのヒーローショーデビューです。日頃から変身ベルトを着けて
「変身!キャストオフ!ワン・ツー・スリーライダーキック!!」となりきっているゲン。
ショーの間パパの肩車でウンともスンとも言わずジーッと魅入っています。
たぶんとってもビックリしていたんだと思います。
テレビの悪者ワ-ムとはなんか違うし、なぞの〝ポジィティブマン〟なる悪役??が登場。
a0043824_0155755.jpg

最後にガタック(青いクワガタ)とザビー(黄色のハチ)と握手。
最初ビビッてたけど、でもやっぱり大好きなヒーロー☆喜んで握手してもらってました。
a0043824_021186.jpg

そしてカブトはサイン書きに大忙しなのでした・・・。
[PR]

by hi-e-ge-happy | 2006-10-09 22:59 | おでかけ
2006年 09月 07日

in軽井沢 ホテル編

宿泊したホテルはおもちゃ王国と同じ敷地内のホテルグリーンプラザ。
皆さんご存知かと思うけどこのホテルは‘赤ちゃんプラン’があります。
そのプランのお部屋には色んな特典があって
・多めのタオル ・調乳器 ・オムツゴミ箱 ・いたずら防止ストッパー
・ベビー布団 ・ベビーバス ・ベビーチェアー ・ベビーソープ等など
a0043824_13263559.jpg

ホテルには
・食事のバイキングに離乳食あり ・ベビーカー貸し出し ・キッズスペース
・売店に赤ちゃんコーナー(ベビーフード、オムツ、ミルク)
・無料ランドリー ・無料レンタル品も充実
そして
・嬉しいチェックアウト11:00 ・おもちゃ王国入場券付き
・和光堂のお菓子プレゼント ・これだけ付いて2歳まですべて無料
我が家はゲンもカイも無料なので、大人2人の宿泊費ですむのです。
お部屋の玄関から靴を脱いで、ベットスペース、奥に畳のスペースがあるので
子供がいても落ち着いてくつろげました。
a0043824_1327860.jpg


そこでなんとカイが初寝返り成功!!
記念すべき日を忘れられない様に軽井沢でするなんてちょっと偉いかも。

ホテルに着いてまず私は1人で温泉にゆっくりつからせてもらい、
食事が終わってから、カイはパパとゲンはママと一緒に温泉に・・・
食事のバイキングは色々種類があって、
その場で職人さんがステーキを焼いてくれたり、てんぷらを揚げてくれたり、
お寿司を握ってくれます。こんなに美味しい物がいっぱいあるのに
ゲンは殆ど食べないのです。ゲンはレストランとか行ってもなぜかあまり食べません。
もったいな~い、、、タダだからいいものの
料金取られる様になったらしっかり食べておくれよっ!!
ゲンは今まで温泉に入ると泣いていたり、ママにガッチリしがみ付いて
怖がっていましたが、今回は広~いお風呂に大喜び♪
で5個あるお風呂に全部入って満喫しておりましたぁ。
カイも全く泣かずとっても気持ち良さそうにしていたそうです。
風呂上りはやっぱりビール!! 本当は授乳中なのでいけないんだけど、
いつも我慢してるし、せっかくの旅行、温泉なのでカイに授乳を済ませてから
小さいコップに2杯グビグビいかせてもらいましたぁぁぁ。。。

次の日は朝風呂入って朝食を済ませてからホテル周辺をお散歩。
軽井沢の朝は清々しく気持ち良い~。
とっても広いホテルなのでフロントから部屋まで、部屋からレストラン、温泉までが遠かったけど赤ちゃん連れでも不自由なく過ごす事が出来ましたっ。
a0043824_1325413.jpg

[PR]

by hi-e-ge-happy | 2006-09-07 11:41 | おでかけ
2006年 09月 05日

家族旅 in軽井沢  おもちゃ王国編

a0043824_15511763.jpg

カイが産まれて初めての旅行です。
カイの首もだいぶすわってきたのでそろそろと思い、待ちわびていた私・・・。
夏休みは混みまくっているのでちょっと避けて行ってきましたっ軽井沢。
行きの車で都合よく寝ていた子供たち、起きたらちょうど高速を下りたとこで
辺り一面の山々にゲンは大喜びで絶叫していました。
目的地のおもちゃ大国までの道のりはとっても良い景色と美味しい空気、
夫も私もウットリしながら早くも満喫しています。
そしておもちゃ大国に着くと終始パワー全開のゲン。
ゴーカートが見えると「乗る~乗る~」と叫んでいます。
車好きの男の子にはたまらない様です。色んな乗り物や遊具に目移りしていますが、
やはりアンパンマンとトーマスがあると真っ先に飛びつきます。
a0043824_16473119.jpg

室内遊びも充実していて、ゲンは木のおもちゃの虜になっていましたっ。
a0043824_16534228.jpg

途中ソフトクリームを買ったのに見向きもせず、遊びに夢中!!
甘い物に目がないゲンが・・・それどころじゃないって感じでした。
広い広場で遊んでいるとポニーが登場!
2周500円で子供1人で乗ってお兄さんが綱を引いてくれるんだけど、
私はちょっと心配でまだ無理じゃないかと思っていたら、パパは乗せる気満々★
ゲンも「のる~!!」と言っているので挑戦することに・・・
乗せて正解!!真剣な顔をしていましたが、
私たちの前を通る時は余裕で手を振っていましたっ。
ポニーの名前はグミちゃんだって、「グミちゃんありがとう!!」
a0043824_17281537.jpg

ポニーから下りると真っ先に走って行ったのが、ダイヤブロックで出来たゴリラの所。
そして「乗る~乗る~」だって。。。これにはビックリでした。
迷ったけど、ポニーに乗せてあげて本当によかったぁ。
ゲンは相当嬉しかったみたいでホテルに着いて「今日楽しかったねっ」と言うと
「おうま、のったー。パーシーのったー。」とずっとニコニコしながら言っていました。
おもちゃ大国、小さいお子さんがいる人にはかなりお勧めです。
カイがもう少し大きくなったらまた連れてきてあげたいなっ。
[PR]

by hi-e-ge-happy | 2006-09-05 17:29 | おでかけ