++すくすく日記++

hiegehappy.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 05日

家族旅 in軽井沢  おもちゃ王国編

a0043824_15511763.jpg

カイが産まれて初めての旅行です。
カイの首もだいぶすわってきたのでそろそろと思い、待ちわびていた私・・・。
夏休みは混みまくっているのでちょっと避けて行ってきましたっ軽井沢。
行きの車で都合よく寝ていた子供たち、起きたらちょうど高速を下りたとこで
辺り一面の山々にゲンは大喜びで絶叫していました。
目的地のおもちゃ大国までの道のりはとっても良い景色と美味しい空気、
夫も私もウットリしながら早くも満喫しています。
そしておもちゃ大国に着くと終始パワー全開のゲン。
ゴーカートが見えると「乗る~乗る~」と叫んでいます。
車好きの男の子にはたまらない様です。色んな乗り物や遊具に目移りしていますが、
やはりアンパンマンとトーマスがあると真っ先に飛びつきます。
a0043824_16473119.jpg

室内遊びも充実していて、ゲンは木のおもちゃの虜になっていましたっ。
a0043824_16534228.jpg

途中ソフトクリームを買ったのに見向きもせず、遊びに夢中!!
甘い物に目がないゲンが・・・それどころじゃないって感じでした。
広い広場で遊んでいるとポニーが登場!
2周500円で子供1人で乗ってお兄さんが綱を引いてくれるんだけど、
私はちょっと心配でまだ無理じゃないかと思っていたら、パパは乗せる気満々★
ゲンも「のる~!!」と言っているので挑戦することに・・・
乗せて正解!!真剣な顔をしていましたが、
私たちの前を通る時は余裕で手を振っていましたっ。
ポニーの名前はグミちゃんだって、「グミちゃんありがとう!!」
a0043824_17281537.jpg

ポニーから下りると真っ先に走って行ったのが、ダイヤブロックで出来たゴリラの所。
そして「乗る~乗る~」だって。。。これにはビックリでした。
迷ったけど、ポニーに乗せてあげて本当によかったぁ。
ゲンは相当嬉しかったみたいでホテルに着いて「今日楽しかったねっ」と言うと
「おうま、のったー。パーシーのったー。」とずっとニコニコしながら言っていました。
おもちゃ大国、小さいお子さんがいる人にはかなりお勧めです。
カイがもう少し大きくなったらまた連れてきてあげたいなっ。
[PR]

by hi-e-ge-happy | 2006-09-05 17:29 | おでかけ


<< in軽井沢 ホテル編      お気に入り☆ >>