人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++すくすく日記++

hiegehappy.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 23日

キッズコーナー付き♪

近所になんとキッズコーナー付きレストランが出来ましたっ!!
こ・こんな田舎に出来るなんて~ウレシィィィ♪♪
という事で昨日はゲンのお友達のKちゃんとママ、Rちゃん・K君姉弟とママと
ランチに行ってきましたっ。

焼きたてパンとオムレツハンバーグが売りのお店で、
まず子供達も一緒に席に座ってランチを頂くことに・・・
私はデミチーズオムバーグとセットメニューを注文。
ライスを大盛りにしてゲンと分け合って食べました。
最初お友達と一緒なので嬉しくて食も進んでいましたが、すぐに「いんな~い」。
ほんと外食するとあまり食べないゲン・・・
なので大盛りご飯をママがたいらげてしまったよ~~~。

みんな食べ終わってママたちの食後のドリンクを楽しんでる間
子供たちはキッズコーナーで遊びましたっ。
保育士さんが常備1人いるのでママたちは安心です。
キッズコーナー付き♪_a0043824_140144.jpg

こんな感じで柵になってるので飛び出して行っちゃう事もないし、
可愛いおもちゃもいっぱいあってゲンは大喜び♪
ママの事なんて気にする事もなく遊びに夢中です。
ママたちは席でちょこちょこ子供たちを気にしながら、
でものんびりお話が出来てとってもいい気分でしたぁ。

これはまたパパも一緒に家族で食事に来るしかない・・・
家族4人で外食すると結構大変で、
ゲンはあんまり食べないですぐ飽きてちょろちょろし始めるし、
カイもずっと静かに寝ていてくれる訳ではないので、
大人はゆっくり食べられない状態。
ゲンだけでもキッズコーナーで楽しく遊んでいてもらえるととっても楽なのです。

最初にKちゃんが、そしてRちゃん、K君とリタイヤしてキッズコーナーから出てきたけど、
ゲンは最後までずーっと遊んでいましたよッ。
ママはとっても楽チンでした。。。またぜったい来よう♪♪♪

by hi-e-ge-happy | 2006-09-23 14:18 | かいもの・グルメ


<< 目玉がらんらんゲントくん      こんな日常・・・ >>