++すくすく日記++

hiegehappy.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 27日

目玉がらんらんゲントくん

a0043824_18103833.jpg

昨日は町内の保育園の「遊ぼう会」へ・・・。
天気予報は雨でしたが、午前中は寒くもなく暑くもなく
過ごしやすい天気だったので、戸外にて行われましたっ。
電子ピアノを外に出して、生演奏でのリズム遊び!
英語の先生がギターを弾きながらLet's Play English。
保育園の園児も保育士さんも裸足で園庭を走り回っています。
保育園児のママさんも仕事を休んで「遊ぼう会」に参加している方もいれば、
ママが来ていない園児達もいます。
ママがいる子供たちは、園の子も一般の子もだいたいママにべったりです。
が、ゲンは・・・というと一目散にママからはなれて遊びに夢中!!
園庭の遊具や自転車、お山に砂場に・・・まさに目玉がらんらん♪
ママが来ていない園児に混ざって野生児のごとく遊んでます。
他のママさんには「あれ、ゲンちゃんは?」と何度言われたことか、、、
おっ!!やっと私の所に来たなぁと思ったら、水鉄砲持って「バン!バン!」
そしてまた遠くへ行っちゃいましたっ。ゲンっていつもそうなんです。
その場にすぐ馴染むというか、遊び大スキっていうか、
知らない所に来ての不安より目新しい物への興味が先。
まだ私の母以外の人に預けたことがないのですが、
もし託児とか保育園に預けてもへっちゃらなのだろうか?
それともママがその場にいるのが分かっているから安心して遊んでいるのか?
それにしてもよく遊ぶ。
写真右下は他のママさんにせがんで抱っこしてもらって玉入れしてます。
たぶんここにいた子供たちの中で一番沢山遊んでいたことでしょう☆

ゲンのお友達で保育園に通っているナオちゃんとリョウちゃんのママもお仕事を休んで来ました。
久しぶりに会う事になっていたので、前から行ってみたかった
森の中にあるコジャレたレストランをナオちゃんママが予約しておいてくれましたっ。
ナオちゃん、リョウちゃん、Rくん親子4組でランチしました。
ここでカイはみんなに可愛がってもらっていっぱい抱っこしてもらいましたっ。
[PR]

by hi-e-ge-happy | 2006-09-27 18:22 | こどものこと


<< 懐かしい~~~      キッズコーナー付き♪ >>