人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++すくすく日記++

hiegehappy.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 25日

我が家のクリスマス☆

23日は私の実家でクリスマスパーティー!!
じじ&ばば、兄家族と一緒に賑やかに過ごしましたっ。
この日は手巻き寿司とポトフ、チキン、ケーキ。
相変わらずゲンはあまり食べな~い、鮭フレークを手巻きしたのを少し食べて、後でケーキを食べただけ・・・
我が家のクリスマス☆_a0043824_1250267.jpg

皆でジングルベルを歌っているところ♪ソウタはお箸を持って指揮者になってます。
我が家のクリスマス☆_a0043824_13494999.jpg

バイクに3人乗りして大喜び!!
このバイクは親戚からのお古をじじのお家に置いてあって、ソウタが小さい頃に使ってた物。
今はゲンが引き継いでます。そしてそのうちカイの代になるのかな?

24日のイヴはうちで家族4人厳かに・・・。
昼間少し買い物に行ったら近所のショッピングセンターでちょうどサンタさんから
先着200名さまにプレゼントイベントがあったのでお菓子のプレゼントをもらいました。
帰ってちょこっとママはクリスマスディナーの準備をして・・・さぁ~はじめましょう!!!
「メリー クリスマス☆」  夫と私はシャンパンで、ゲンはポケモンのシャンメリーで・・・。
我が家のクリスマス☆_a0043824_137851.jpg

今年のクリスマス料理はかなり手抜き・・・
ケンタのパーティーバーレル(チキン&サラダ&キャラメルナッツケーキ)
ケーキは周りを苺で飾ってロウソク立てて少し見栄えよく!
パエリア(これは簡単な作り方で)。
チーズ(ペッパーチーズと我が家の定番ゴルゴンゾーラ)。
生意気な格好でシャンメリー飲んでるゲン。。
我が家のクリスマス☆_a0043824_1319407.jpg

カイの食べられる物はないので雰囲気だけ楽しんでます。
我が家のクリスマス☆_a0043824_13233330.jpg

ケーキはお皿に取らずに家族だけなので、丸ごとフォークをぶっ刺してワイルドに召し上がりましたっ。

今朝はサンタさんが枕元に置いていってくれたプレゼントを見つけて大喜び♪♪♪
何日かまえからゲンは「サンタさん、おっきいブーブく~だ~さい!!」とお願いしていた通り
ニュービートルのペダルカー。
我が家のクリスマス☆_a0043824_13334581.jpg

最近オモチャに興味を持って音が鳴るのが大好きなカイには
カラフルキーボードとシェイプソーター(型合わせ)のセット!
我が家のクリスマス☆_a0043824_13385636.jpg


最近はまってる戦隊者は1月いっぱい位で終わってしまうのでクリスマスではお願いしませんでしたっ。でも・・・
我が家のクリスマス☆_a0043824_13411996.jpg

真ん中は今まで持っていたカブト。右がゲンの大好きガタック、ゲンに・・。
左はカブトの悪者ダークカブト、カイに・・。
ガタック大好きなのにオモチャが一個もないのでフィギアならいいかなと思って、、、。
そして願いを叶えてくれたサンタさんに「サンタさ~ん!ありがと~!!」と上を向いて言いましたっ。
そんなこんなでどうやらお好みのプレゼントが届いた様で満足そうで何よりです。

by hi-e-ge-happy | 2006-12-25 12:46 | イベント


<< クリスマスの〆は・・・      カイの遊び♪ >>