++すくすく日記++

hiegehappy.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 15日

初めてのボク・・・とバレンタイン

昨日はバレンタインでしたねぇ~我が家は毎年手作りチョコです。
というのは一昨年だかのバレンタインに一回だけお取り寄せスイーツにしたんです、私としてはフンパツしたつもりで・・・
そしたら何と夫は喜んで食べたものの、「やっぱりバレンタインは手作りがいいから来年からまた手作りでお願いします!!」
と忠告されてしまいましたっ><何か変なこだわりだぁぁ。
今年はパルシステムのレシピでチョコレートブラウニーを作りましたっ☆
家のオーブン電子レンジは夫が独身の頃から使っていたものでかなり古くオーブンの調子も悪い、、、
鉄板を型にするとの事ですが、、無いのでお煎餅が入っていた缶の入れ物の蓋で代用!!
a0043824_1511265.jpg

ちょうど良くいいのがあって、出来上がりもなかなか♪

   左がママ→ゲンに・・・・           右が私→夫に・・・・    両方とも愛を込めて。。。
a0043824_153555.jpg


そしてこちらが・・・
a0043824_1552647.jpg

ゲンのお友達のリノちゃんがお家に届けてくれましたっ♪ちゃんと「す・き・で・す」の言葉と一緒に。(まっこれはママに言わされてるんだけど・・・)
手作りチョコクッキーとマーブルチョコ。ちゃんとカイ用にボーロまで入っていてなんとまぁ~可愛いラッピング☆
自分の息子が貰う事が今まで頭に無かったのでサプライズでしたっ!!自分の事の様に嬉しいぃぃぃ♪♪♪リノちゃんありがとう。。

昨日ゲンが何と初めて自分の事「ボク!!」って言ったんです。いつもは自分の事「ゲンちゃん」って言ってるんですが。
最初私の聞き間違えたかと思って「ボク???」って聞くと「うん!!」
もう一度「ボクってゲンちゃんのこと?」「うん!」
しつこく「ボクってだ~れ?」と聞くと自分を指差しいてましたっ。
その後も時々「ボク○○」という言葉が出てきて、可笑しくて可笑しくて大笑いしてたママです。
一度もそんな事教えた事は無いんですが、たぶん絵本の影響だと思うんです。
友人のアケに貰った「おとうさんはウルトラマン」の絵本が今とっても好きで毎日寝る前にお布団に入りながら読んでいて、
主人公が2回ほど「ボク」って言う所があるんで、たぶんそれかなぁぁと。
子どもってありとあらゆる所から影響を得て、どんどん吸収していくんだなぁぁぁと切に感じた出来事でしたっ。。。
[PR]

by hi-e-ge-happy | 2007-02-15 15:20 | イベント


<< エンターテインメント      ムーミン谷へようこそ・・・ >>