人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++すくすく日記++

hiegehappy.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 25日

水遊び☆(カイにとっては初めて。。。)

水遊び☆(カイにとっては初めて。。。)_a0043824_16341643.jpg

先日、学生時代の友人アケが遊びに来てくれましたっ!!写真右は彼女手作りのアップルパイ、お土産に持ってきてくれましたっ♪
ラッピングもとっても可愛くて、本物のアイビーの葉っぱを飾りにしてあってナイスアイディア!!
今度何か機会があったら真似っこしよう。
8ヶ月のベビーと2才のチビと年長の3人のママなのに手作りのパンやデザート、アイディア料理のあれこれを日課的に作っているのが本当にスゴイ!!!
私なんて願望だけで・・・新しいオーブン買ってから~とか子供が幼稚園に行くようになったら~とか自分に言い訳作ってしまうのに、、、。
水遊び☆(カイにとっては初めて。。。)_a0043824_16474171.jpg

1才2ヶ月のカイ&8ヶ月のナナ☆んっ?ナナの方が一回り大きい!!!
カイもこんな感じだったかなぁぁぁ。ハイハイする前の赤ちゃんって結構貫禄あるものなのかも。
ハイハイって結構全身使ってるよねぇ~特にカイの場合ハイハイ期間が長いし、って事は
ハイハイってダイエットに効果あるのかも~???

昨日はお友達のT君&Mちゃん兄弟と町内で一番大きな公園で水遊びをしましたっ!!



今年初めての水遊びゲン!生まれて初めての水遊びのカイ!
まづカイをお水に入れると・・・水に入った途端ハシャギまくり~♪超興奮状態のカイ。
全身(頭も顔も)水を浴びても全く躊躇することなく、黙々と遊んでます。
ゲンは久しぶりなので最初サンダルもタンクトップも脱がないで水に入ると言っていたけど、カイが遊んでるのを見て
自分で脱ぎ始めてこちらも入ったが最後遊びまくり。。。
とにかくカイが怖いもの知らずで無謀な行動をとるので一時も目が離せず、
でもカイはお構いナシで動き回るので追っかけるのが大変!!!です。
水遊び☆(カイにとっては初めて。。。)_a0043824_1716107.jpg

カイの膝位の水位なので、ハイハイでずんずん突き進むカイは間違いなく水が鼻と口に入るので、
顔を上に向かせるように後ろから顎を持ち上げて支えながら追いかけるママ=3 
それでも時には見逃してしまい時々むせてるカイなのです。目に入ろうが口に入ろうが鼻に入ろうが耳に入ろうが><気にしませ~ん。
水遊び☆(カイにとっては初めて。。。)_a0043824_17344321.jpg

ゲンもT君とジャンプしてT君は「ボウケンジャー!!」ゲンは「ジャックお兄さん」と叫びながらヒーローになりきって飛び込んだり、ワニさんになったり・・・あっ!後ろでピンクの水着のMちゃんお水飲んでるしぃぃぃ!!!
水遊び☆(カイにとっては初めて。。。)_a0043824_17355851.jpg

浴槽みたいな水が溜まっているところに入ってるのがゲン。
水遊び☆(カイにとっては初めて。。。)_a0043824_1737049.jpg


1時間半位遊んで、さすがにカイは眠気もあって電池切れ!!ゲンは全く出る気配なし><。
「今度はお弁当持ってまた来ようねぇ」ってT君親子と話して子供達を納得させましたが・・・
着替え終わって「帰るよぉ!!」って言ったら=3 2人ともアスレチックで遊び始めてたっ・・・
水遊び☆(カイにとっては初めて。。。)_a0043824_17421337.jpg

タフだぁぁぁ。

by hi-e-ge-happy | 2007-07-25 16:57 | こどものこと


<< ドラりんごさん・mayuさん      子ども達の成長あれこれ・・・。 >>