人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++すくすく日記++

hiegehappy.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 03日

作品展とバザー☆

先日ゲンの幼稚園の作品展とバザーが催されましたっ!作品展でのゲンの作品
作品展とバザー☆_a0043824_13544316.jpg

ツリーのオーナメントは野菜のスタンプだそうです。
作品展とバザー☆_a0043824_13572489.jpg

折り紙でタヌキを折って貼った作品。
作品展とバザー☆_a0043824_1359145.jpg

牛乳パックと綿で作った長靴。
子どもたちみんな頑張って作ったんだねっ、
可愛らしくて微笑ましい作品の数々です。
少し気になったのが・・・年少さんは仕方がないにしても、
年中さんの作品で画用紙に折り紙で作った色んな果物が籠に入っていて、
周りに太陽や空などなどの絵が描いてある作品があったのです。
果物が入った籠が全員真ん中にあるというのは良しとしても、
周りの絵までもが全員同じなんです。形や位置が・・・
みんなが同じで私はそれがとっても違和感があって・・・ちょっと寂しい気持ちになりました。。。

バザーの方はというと、行事全般的に父母の出番が少なくて楽チンな幼稚園なので
バザーの役員の私ですが当日皆さんよりも30分早く集合して
時間になったらバザー品のお会計した物を袋に入れるだけの簡単なお仕事。
最後余った品物を格安で(殆ど10円とか・・・)getして帰ってきたのでしたっ!!

by hi-e-ge-happy | 2008-12-03 14:10 | イベント


<< ドライブがてら=3      早すぎる一年・・・ >>